【2018】新聞・雑誌・テレビ・ネットのドラフト一位予想を比較してみた

【2018】新聞 雑誌 テレビ ネット 各メディア ドラフト 一位予想 比較

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

ドラフトまであとわずか!

そこで今回は、各メディアのドラフト一位予想をまとめてみました。

どのメディアの予想が一番当たるのか?

答え合わせは、2018年10月25日です!!

 

各メディアの2018年ドラフト一位予想!

各メディアの2018年のドラフト予想を見ていきましょう。

*表が途切れている場合は右にスクロールできます。

名前下に青のアンダーラインがある選手は、個別記事へのリンクとなっています。

*色分けは赤=投手青=捕手茶色=内野手緑=外野手、です。

新聞雑誌のメディアによる2018ドラフト予想

上が本サイトの予想と、雑誌・新聞の予想ですね。

ナンバーは2018年2月の記事だったので、参考程度に見ておきましょう。

夕刊フジは根尾の7球団の競合と予想していますね~

テレビ・ネットメディアによる2018ドラフト予想

続いて、下記がテレビ・ネットメディアでの予想です。

こちらも根尾が多いですね~

S☆1とauoneは根尾を5球団の競合と予想しています。

S-SPARKでは藤原も3球団の競合となっていますね~

新聞・雑誌・テレビ・ネットメディアのドラフト一位予想まとめ

各メディア予想をまとめると

チームまとめ
広島小園海斗
ヤクルト 根尾昂 or 藤原恭大
巨人根尾昂
横浜松本航 or 上茶谷
中日根尾昂
阪神 根尾昂 or 藤原恭大
西武甲斐野央 or 松本航
ホークス根尾昂
日本ハム根尾昂
オリックス小園海斗
ロッテ藤原恭大
楽天根尾

といった感じです。

こうしてみると、今年のドラフトの目玉は根尾昂ですね。

続いて藤原恭大、大学生投手の上茶谷松本航甲斐野央といった感じです。

個人的には根尾に偏りすぎかな、といった印象です。

基本的には投手優先ですし、大学・社会人には良い投手が多いので、投手指名はもうちょっと多いような気がしています。

合せて読みたい!

【2018ドラフト】一位指名予想!プロ野球全球団のドラフト会議候補選手は?

【ドラフト2018】新聞・雑誌・テレビの各メディア ドラフト一位予想まとめ

以上が新聞・雑誌・テレビ・ネットの各メディアドラフト1位まとめでした。

これをみると、今年のドラフトの目玉が根尾であることがわかりますね。

すでに中日、ヤクルト、巨人が指名を明言するといった報道もあり、競合は確実でしょう。

ただ、他にも素晴らしい選手は沢山いますので、競合を避けてくるチームも出てくると思います。

ドラフト会議は2018年10月25日17時からです。

当日が楽しみですね!

合せて読みたい!

【2018ドラフト中継】テレビやネットの放送予定や無料の視聴方法は?






【2018】新聞 雑誌 テレビ ネット 各メディア ドラフト 一位予想 比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です