プロ野球好き委員会と会長(管理人)のプロフィールについて

プロ野球好き委員会 PBL 高校野球 MLB 野球メディア 野球ブログ

こんにちは~

プロフィールページを開いて頂き有難うございます!

当ブログ、「プロ野球好き委員会」を運営しているたけぽんと申します。

ここでは、このブログとたけぽんについて書いていきます。

プロ野球好き委員会について

このブログは元々、社長の日記という名前でした。

実は社長なんです!

社長といったら、世間の素晴らしい起業家の方々を思い浮かべるかもしれませんが、そうではありません。

自分だけのちっぽけな会社です。

元々このブログは、会社の設立方法や運営などで、私が経験したことをメモする目的で2017年8月に立ち上げました。

そして、それが新たな起業家の役に立てばいいかな?くらいのつもりでした。

なので、開設当初はブログアクセスもほんのわずかです。

1日5PVとかくらいでしたかね・・・

だんだん書きたいことを書くようになり、いつの間にか野球メインのブログになっていました(笑)

結局、人間って楽しい事しかしなくなるんですよね~

そんなわけで、2018年10月にサイト名を「プロ野球好き委員会」に変更しました。

プロ野球好き委員会、「Nippon Professional Baseball Love Commission」ということで、PBLと略して下さい。

今後も「野球好きによる野球好きの為のブログ」を続けていきます!

たけぽんのプロフィールついて

プロ野球好き委員会、PBLを運営しているPBL会長のたけぽんです。

簡単にまとめると

  • 1985年10月生まれ
  • 当サイトPBLの会長
  • 大の野球好き
  • 実はサッカーも好き

です。

年齢は1985年10月生まれので、大の野球好き。

当ブログPBLの会長を務めさせて頂いております!

そんなたけぽんのプロフィールをまとめてみました。

たけぽんは大の野球好き!

とにかく野球が好きです。

プロ野球では阪神ファン

小学校1年生の時に、阪神を応援するようになって以来、野球好き歴26年となっています。

特にここ2~3年は野球好きが加速しており、手が付けられません(笑)

阪神ファンというと、あまりイメージが良くないと思いますが、私の場合は

阪神ファン < 野球ファン

といった感じで、野球ファンの割合が大きいですね。

阪神以外の他球団の試合もよく見ていますし、阪神ファン特有の巨人嫌いも全くありません。

そもそも嫌いな球団や嫌いな選手っていないんですよね。

アマチュア野球や独立リーグもよく見る

プロ野球ではなくアマチュア野球や独立リーグもよく見ます。

アマチュア野球は、高校野球はもちろんですが、大学野球や社会人野球も好きです。

2019年は7月までで、40~50試合は見に行っていますかね。

アマチュアの場合は、将来有望なドラフト候補を見るのが楽しみです。

2019年で言えば佐々木朗希と奥川恭伸ですね。

佐々木朗希に関しては、岩手春季大会一回戦、夏の大会の160km/hを出した試合を見に行っています!

奥川恭伸も春季北信越大会決勝や健大高崎グランドでの東海大相模線など観戦しています。

とにかく見たい選手に関しては、遠征も気にせず観戦しています。

野球好きながらサッカー歴7年!

実はサッカーが得意です。

小学校1年生から野球好きに目覚めたものの、周りの友達がサッカーを始めるという事で、3年生の時にサッカークラブに入部(笑)

「中学入学後は絶対に野球だ!」

そんな思いでいましたが、6年生時にキャプテンだったこともあり、「もちろんサッカー部でしょ?」といった周りの圧力で、中学もサッカー部に・・・

結局サッカー歴は7年となっています。

なのでサッカーは好きです。

大学生の頃はウイイレをやりまくっていましたし、海外サッカーを中心に良く観戦をしていました。

ここ最近は野球熱が強すぎて、あまり見ていませんが・・・・

そんな野球もサッカーも好きな管理人が運営しています!

広告について

現在下記ページで広告を募集中です!

プロ野球委員会へ広告を出稿したい!応援したいというサポーターを募集しております。

詳しくは下記ページをご参照ください。