プロ野球好き委員会と会長たけぽんのプロフィールについて

プロ野球好き委員会 PBL 高校野球 MLB 野球メディア 野球ブログ

こんにちは~

プロフィールページを開いて頂き有難うございます!

当ブログ、「プロ野球好き委員会」を運営しているたけぽんと申します。

ここでは、このブログとたけぽんについて書いていきます。

プロ野球好き委員会について

プロ野球好き委員会 会長たけぽん プロフィール 経歴

このブログは元々、社長の日記という名前でした。

実は社長なんです!

社長といったら、世間の素晴らしい起業家の方々を思い浮かべるかもしれませんが、そうではありません。

自分だけのちっぽけな会社です。

元々このブログは、会社の設立方法や運営などで、私が経験したことをメモする目的で2017年8月に立ち上げました。

そして、それが新たな起業家の役に立てばいいかな?くらいのつもりでした。

なので、開設当初はブログアクセスもほんのわずかです。

1日5PVとかくらいでしたかね・・・

だんだん書きたいことを書くようになり、いつの間にか野球メインのブログになっていました(笑)

結局、人間って楽しい事しかしなくなるんですよね~

そんなわけで、2018年10月にサイト名を「プロ野球好き委員会」に変更しました。

プロ野球好き委員会、「Nippon Professional Baseball Love Commission」ということで、PBLと略して下さい。

今後も「野球好きによる野球好きの為のブログ」を続けていきます!

たけぽんのプロフィールついて

プロ野球好き委員会 会長たけぽん プロフィール 経歴

プロ野球好き委員会、PBLを運営しているPBL会長のたけぽんです。

簡単にまとめると

  • 1985年10月生まれ
  • 当サイトPBLの会長
  • 大の野球好き
  • 実はサッカーも好き
  • 学歴では自慢できない
  • ブラック企業で7年間
  • 起業したがうまくいかず、ブログで食いつなぐ(笑)

です。

年齢は1985年10月生まれので、大の野球好き。

当ブログPBLの会長を務めさせて頂いております!

メンバーは私一人しかいませんが(笑)

そんなたけぽんのプロフィールをまとめてみました。

少し長いので気になる方だけ読んでください。

たけぽんは大の野球好き!

プロ野球好き委員会 会長たけぽん プロフィール 経歴

とにかく野球が好きです。

小学校1年生の時に、阪神を応援するようになって以来、野球好き歴26年となっています。

特にここ2~3年は野球好きが加速しており、手が付けられません(笑)

阪神ファンというと、あまりイメージが良くないと思いますが、私の場合は

阪神ファン < 野球ファン

といった感じで、野球ファンの割合が大きいですね。

阪神以外の他球団の試合もよく見ていますし、阪神ファン特有の巨人嫌いも全くありません。

そもそも嫌いな球団や選手っていないんですよね。

そんなたけぽんですが、やっぱり阪神は好きです。

ここ3年は中継も含め全試合全イニング見ていますし、秋季キャンプ・春季キャンプ中継も全て見ているので、完全制覇しています(笑)

会社を辞め、起業してからは時間的にも融通が利くので、当分はこの野球三昧の生活を満喫します!

続いて野球以外のたけぽんをご紹介していきます。

野球好きながらサッカー歴7年!

プロ野球好き委員会 会長たけぽん プロフィール 経歴

実はサッカーが得意です。

小学校1年生から野球好きに目覚めたものの、周りの友達がサッカーを始めるという事で、3年生の時にサッカークラブに入部(笑)

「中学入学後は絶対に野球だ!」

そんな思いでいましたが、6年生時にキャプテンだったこともあり、「もちろんサッカー部でしょ?」といった周りの圧力で、中学もサッカー部に・・・

結局サッカー歴は7年。

「高校では今度こそ野球!」

軟式野球部に入部したもの、3年生10名は4月末の大会で1回戦負けで引退。

2年生が0名だったので、いきなり最上級生に(笑)

1年生も10名だったので、即レギュラーで2番セカンドでした(笑)

しかし、6月には半数が辞め休部。

そのまま部が活動することはありませんでした・・・

とまあ、こんな感じでサッカーをやっていたので、サッカーも大好きですし、得意なスポーツなんですよね~

たけぽんは普通の学歴と経歴

プロ野球好き委員会 会長たけぽん プロフィール 経歴

勉強は大嫌いで、テスト前でもほぼ勉強はしませんでしたね。

その代わりゲームは大好きなんですよね~

特にドラクエ、FFといったロールプレイング系はかなりやっていました。

やり込むのが好きなので、レベルMAXとか、隠しダンジョンのボスをいかに速く倒せるか?といったプレイスタイルです(笑)

なので、高校受験と大学受験に失敗しています!

特に頭がいいわけではない普通高校に進学し、三流の私立工業大学へ入学しました。

謙遜して言っているわけではなく、マジで三流大です(笑)

さらに就職したくないという理由で大学院へ。

さすがに博士課程までいくのは長すぎる、ということで、仕方なく就職活動を実施。

やる気が出ず、地元中小企業に就職。

こうしてみると、適当人間ですね(笑)

貴重な経験と真面目だった社会人

プロ野球好き委員会 会長たけぽん プロフィール 経歴

就職後は、開発部で機械設計のエンジニアとして製品開発をしていました。

優秀な人材が少なかったこともあり(そもそもブラックで人が少ない)、2年目から製品開発に携わり、自分の開発商品を世の中に出すことが出来ました。

入社4年目には自社ブランドを立ち上げるという事で、プロジェクトリーダーに。

なぜか入社してから開発部の上司がどんどんいなくなるので、5年目には開発部の責任者になっていました(笑)

まあブラック企業なので昇給・昇進はしておらず、平社員のままで責任だけは大きくなるといった状態です・・・

今考えると、就職前まではけっこう適当人間でしたが、さすがにお金を貰っているだけあり、真面目にやっていたと思います。

朝7時45分出勤で、毎日23時くらいまでは仕事していましたからね~

まさにブラックです!

でもやっている内容が面白かったのもあり、そこまで苦に感じることはありませんでしたね。

社員が少ないので、開発部は仕事の範囲が非常に広く、開発だけでなく、調達・製造管理・品質管理・市場調査など、ものつくりの一連の流れを経験することが出来ました。

自社ブランド立上もあったので、さらには販売や事業計画作成、損益管理までも経験。

海外も5年間くらいの間で100回くらいは行っていますので、飛行機には当分乗りたくありません(笑)

こういった様々なことを体験したり、勉強したりであっという間の7年間でした。

そんで、スパッと辞表出して2017年3月に辞めました。

起業とブログ開設

プロ野球好き委員会 会長たけぽん プロフィール 経歴

会社を辞めてから、どんな事業を始めるかじっくり考え、2017年9月に会社を設立。

さっそく、日本政策金融公庫でお金をかりようとしたのですが、借りられず、出資金だけでサービスを作ることにしました。

クラウドソージングを使って、格安でサービス作成を依頼しましたが、開発の遅れがあり完成時期がどんど先のばしに。

結局、12月完成の予定が1月、3月という具合に、どんどん遅れていきます。

そして2018年4月に「体調不良で無理です」という返事が来て終了~

さてどうしようか?

ここで2017年8月から始めていたブログを会社の軸にしよう!と決め、本腰を入れることに。

ブログを開始してから、SEO対策やライティング、アフィリエイトついて勉強して、徐々に結果が出ている状態だったので、運が良かったですね。

このブログでは趣味である大好きな野球をメインに記事を投入し、2018年8月には20万PV、9月には37万PVを達成!

今後は、このPBL(プロ野球好き委員会)を続けながら、趣味をブログにする方法のコンサルの展開、PBL会長として野球界に貢献する活動が出来たら良いなと考えています。

広告について

現在下記ページで広告を募集中です!

プロ野球委員会へ広告を出稿したい!応援したいというサポーターを募集しております。

詳しくは下記ページをご参照ください。