2018年侍ジャパンシリーズ!出場選手や会場・日程・テレビ中継・チケット発売日は?

2018年 侍ジャパンシリーズ 出場選手 会場 日程 テレビ中継 チケット発売日

こんにちは~

たけぽんです。

ペナントレースはCS争いが続いておりますが、その先はクライマックスシリーズ、日本シリーズとプロ野球ファンにとってはたまらない時期となりました!

また、今年はオフシーズンには日米野球もあり、楽しみが尽きません。

さらに、2018年3月にナゴヤドームと京セラドームで開催した侍ジャパンシリーズが、実は11月にも開催されるんです!

オフシーズンは例年に増して楽しみが多いですね~

今回はそんな侍ジャパンシリーズの会場、日程、テレビ中継、チケット発売、見どころについてまとめてみました。

 

2018年侍ジャパンシリーズの会場や日程とは?

まずは会場、日程、対戦相手です。

  • 試合会場:福岡ヤフオク!ドーム
  • 日程:2018年11月7日(水)開場 16時15分 試合開始 18時15分
  • 対戦相手:チャイニーズタイペイ

今回の侍ジャパンシリーズはヤフオクドームの開催となっていますね。

日程は11月7日となっており、日米野球の直前に開催されることになりました。

対戦対手は台湾です。

2017年の同じ時期の行われた、アジアプロ野球チャンピオンシップでは8対2で圧勝でしたね。

ちなみに私はこの試合見に行きました!

今永が良い投球したんですよね~

今年も圧倒的な試合を見たいですよね~

2018年侍ジャパンシリーズのテレビ中継やネット中継は?

続いてテレビの中継についてです。

9月11日時点の情報をまとめましたので、参考にしてみて下さい。

日付ホームビジター試合開始テレビ局
11月7日(木)侍ジャパン台湾代表18時15分テレビ朝日系列

放送時間については記載されていませんが、2018年3月の侍ジャパンシリーズでは、テレビ朝日が試合開始から放送しています。

今回もテレビ朝日なので、前回同様に試合開始から地上波での放送となるでしょう!

情報が確定次第、更新させて頂きます。

またもしかしたら、2018 U-18侍ジャパンを放送したAbemaTVや、プロ野球11球団の主催試合を見ることが出来るDAZNあたりも放送があるかもしれません。

こちらも発表があり次第、更新させて頂きますね。

合せて読みたい!

【2018】ドラフト会議一位予想!プロ野球全球団のドラフト候補選手は?

2018年侍ジャパンシリーズのチケット発売日と購入先は?

次にチケット販売についてです。

抽選先行販売①・②については終了していて、抽選先行発売③

  • 9月8日(土)12:00 ~ 9月11日(火)12:00 :ローソンチケット・HMVプレミアム抽選先行・LEncore会員抽選先行・プレリクエスト先行・チケットぴあ
  • 9月8日(土)12:00 ~ 9月13日(木)12:00:イープラス

※各種会員登録が必要です。(ローソンチケットのみ一部有料)

となっています。

ローソンチケッとチケットぴあは11日12時まで、イープラスは13日12時までなので、お早めにお申し込みください。

一般発売

  • 9月15日(土)11:00 ~ :ローソンチケット、チケットぴあ、イープラス、セブンチケット、オンラインチケット

※オンラインチケット、セブンチケットは事前登録不要です。

一般発売は土曜日なので、チケットが欲しい方は11時ジャストにサイトにアクセスして購入しましょう。

発売直後はサイトが繋がりにくくなり、運が良くないと買えないんですよね~

もし、チケットが買えなくて、どうしても行きたい!という方、下記の4サービスを活用してみましょう!

一番おススメはチケットストリートです。

チケットストリートは、チケット専門のフリマサービスなので、出品数が非常に多いです。

野球チケットを探すなら、まずはチケットストリートを見てみましょう。

チケットストリートで見つからない場合は、下記の3つのサービスを見てみましょう。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

ヤフオク!

ヤフオク!

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

Fablic, Inc.無料posted withアプリーチ

私もチケットが売り切れていてどうしても行きたい時は、チケットストリートやヤフオク、メルカリ、ラクマを利用しています。

メルカリに関しては新規登録の際に友達紹介コード【GQRNNW】を入れると、お得なくじ引きが出来ますので、是非お使いください。

ここまでで、2018年侍ジャパンシリーズの概要がわかったところで、やっぱり気になるのは出場選手ですよね!

2018年侍ジャパンシリーズの出場選手の予想をご紹介しちゃいます

合せて読みたい!

2018年プロ野球ファーム選手権!出場チームや日程、テレビ中継、チケット発売日は?

2018年侍ジャパンシリーズの日本代表の出場選手は?

続いて2018年侍ジャパンシリーズのメンバーのご紹介です。

2018年は11月9日から日米野球がありますね。

日米野球では、2020年の東京五輪に向けたメンバー構成となることが決まっていますので、今回の侍ジャパンシリーズは日米野球と同じメンバーでしょう。

下記の記事で2018日米野球メンバーやスタメン・打順予想していますので、詳しく知りたい方は下記チェック!

合せて読みたい!

2018年は日米野球開催!候補選手や会場・日程・テレビ中継・チケット発売日は?

こちらでは、メンバーのみ簡単にご紹介しておきます。

2018年侍ジャパンシリーズのスタッフとは?

まずはスタッフからです。

名前年齢
監督稲葉篤紀46歳
外野守備・走塁コーチ清水 雅治53歳
バッテリーコーチ村田 善則43歳
内野守備・走塁コーチ井端 弘和42歳
ヘッドコーチ金子 誠41歳
投手コーチ建山 義紀41歳

監督はもちろん稲葉監督です。

出場選手は、8月20日に先行して6名が選ばれています。

2018年侍ジャパンシリーズの出場選手確定情報!

その6名は下記です。

ポジション名前チーム投打年齢
投手菅野 智之巨人右投右打29
投手山﨑 康晃横浜右投右打26
内野手菊池 涼介広島右投右打28
外野手秋山 翔吾西武右投左打30
外野手柳田 悠岐ソフトバンク右投左打30
外野手筒香 嘉智横浜右投左打27

*年齢は誕生日が来た前提

ではそれ以外のメンバーはどうなるでしょうか?

2018年侍ジャパンシリーズの出場メンバー予想!

日米野球の大会規定では、メンバーが28名なので、同様に28名と考えられます。

投手13名、捕手4名、内野手7名、外野手4名として予想しています。

基本的には

  • 2018年シーズンに活躍した選手
  • 30歳以下
  • 左右バランス
  • 複数ポジション

ということを考慮しています。

まずは投手です。

ポジション名前チーム投打年齢
先発菅野 智之巨人右投右打29
先発大瀬良 大地広島右投右打27
先発則本 昂大楽天右投左打27
先発千賀 滉大ソフトバンク右投左打25
先発上沢 直之日本ハム右投右打24
先発菊池 雄星西武左投左打27
先発東 克樹横浜左投左打23
リリーフ山﨑 康晃横浜右投右打26
リリーフ中崎 翔太広島右投右打26
リリーフ石山 泰稚ヤクルト右投右打30
リリーフ山本 由伸オリックス右投右打20
リリーフ松永 昂大ロッテ左投左打30
リリーフ嘉弥真 新也ホークス左投左打28

*年齢は誕生日が来た前提、赤は確定

続いて捕手です。

ポジション名前チーム投打年齢
捕手小林 誠司巨人右投右打29
捕手曾澤 翼広島右投右打30
捕手森 友哉西武右投左打23
捕手近藤 健介日本ハム右投左打25

*年齢は誕生日が来た前提、赤は確定

続いて内野手です。

ポジション名前チーム投打年齢
一塁手山川 穂高西武右投右打27
一塁手岡本 和真巨人右投右打22
二塁手菊池 涼介広島右投右打28
二塁手山田 哲人ヤクルト右投右打28
二塁手浅村 栄斗西武右投右打27
遊撃手坂本 勇人巨人右投右打30
三塁手外崎 修汰西武右投右打26

*年齢は誕生日が来た前提、赤は確定

続いて外野手です。

ポジション名前チーム投打年齢
外野手秋山 翔吾西武右投左打30
外野手柳田 悠岐ソフトバンク右投左打30
外野手筒香 嘉智横浜右投左打27
外野手丸 佳浩広島右投左打29

*年齢は誕生日が来た前提、赤は確定

以上が2018年侍ジャパンシリーズの出場選手の予想とご紹介です。

日本代表は凄いメンバーですね~

合せて読みたい!

【2018年】プロ野球FA選手の移籍先チーム予想!FA権行使予想と主力選手のご紹介!

2018年侍ジャパンシリーズは台湾代表の王柏融が見どころ!

私が侍ジャパンシリーズでひそかに期待しているのは、台湾代表の王柏融です。

日本人選手じゃなくてすみません(笑)

なぜそんなに期待するのか?

まず彼の打撃力ですよね。

台湾リーグで史上初の4割を記録し、しかも2年連続で4割超えを達成しています。

さらに2017年シーズンは3冠王にも輝いているんですね。

しかも年齢は、大卒3年目の25歳とまだまだ若いです。

また、台湾リーグだけでなく、対侍ジャパン相手にも素晴らしい成績を残しています。

下の動画の則本からのホームランは驚きましたよね~

バックスクリーン一直線で、これを見ただけで本物だということがわかるでしょう。

そして、この王柏融が2019年、日本でプレーする可能性があるんです!

台湾リーグでは3年間以上1軍であれば、海外FA権を取得できるそうです。

それが今年に当たります。

既にNPBやMLBの多くの球団が、調査済となっており、オフシーズンには争奪戦となるでしょう。

そんな状況で、侍ジャパンとの対戦となれば、彼にとって自分の評価を上げる最大のチャンスですから、気合はもの凄いものがありますよね。

なので、2018年侍ジャパンシリーズの見どころは台湾代表の王柏融です。

まだ、王柏融が選ばれるとは決まっていませんが・・・(笑)

合せて読みたい!

プロ野球チケットの買い方?購入方法、抽選、予約、安く買うコツは?

2018年侍ジャパンシリーズのまとめ!

以上が2018年侍ジャパンシリーズの出場選手や会場・日程・テレビ中継・チケット発売日、見どころについてでした。如何でしたでしょうか?

確定メンバーを見ると、本気モードなので、ガチのNPBオールスターを見られる貴重な機会となりそうです。

また、台湾代表では4割打者の王柏融が見られるかもしれません!

2018年侍ジャパンシリーズは11月7日となっています。

中継で応援する方も、現地に行く方も、NPBオールスターの白熱した試合を楽しみましょう!

合せて読みたい!

【最新】プロ野球リクエスト制度の成功率・誤審率・回数ランキングを大公開!






2018年 侍ジャパンシリーズ 出場選手 会場 日程 テレビ中継 チケット発売日

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です