2018年プロ野球新人王予想!セ・リーグの候補選手やルーキーの成績予想も!

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

プロ野球の開幕まで残り一週間となりましたね!

今回は2018年のセリーグ新人王の予想をしたいと思います。

3月23日時点の情報を元に新人王の可能性が高そうな選手を3名ご紹介したいと思います。

現時点での新人王争いランキングが知りたい方は下記の記事を参考にしてみて下さい。

合せて読みたい!

【最新】2019年プロ野球セ・リーグ新人王争いランキング!候補選手の成績まとめ!

記事の最後にはアンケートも実施していますので、投票してくれると嬉しいです!

 

2018年プロ野球セリーグ新人王の予想はこれだ!

まず最初に2018年のセリーグ新人王の予想を公開します。

2018年セ・リーグ新人王予想
  1. 東克樹 横浜DeNAベイスターズ
  2. 廣岡大志 東京ヤクルトスワローズ
  3. 吉川尚輝 読売ジャイアンツ

の3名をピックアップしました。

この中から新人王が出てくるかな?

それでは順番に各選手の特徴や、現時点での最新情報、どのくらいの成績を残しそうか?をご紹介していきたいと思います。

勘に頼っている部分が大きいので間違ってもあまり責めないでください(笑)

合せて読みたい!

【2018】注目ドラフト候補まとめ!ドラフト指名上位確実の候補選手を紹介!

2018年プロ野球セ・リーグ新人王No.1候補は東克樹!

私の中での新人王No.1候補は横浜DeNAベイスターズのドラフト1位ルーキーの東克樹です。

まずはオープン戦の成績を見てみましょう。

東克樹のオープン戦成績
  • 3月4日 2回2/3 2安打 無失点
  • 3月12日 4回2/3 1安打 無失点

計 7回1/3 3安打 無失点 4四球 9奪三振

現時点でオープン戦の成績を見てみると2試合のみですが、無失点と好投していますね。

3月18日にイースタンで登板予定でしたが首痛で回避となり開幕ローテから外される可能性が出ています。

おそらく大きな怪我ではなく復帰は早そうなので、成績への影響を与えるほどではないと考えています。

東克樹はどんな選手なのか?

最速152km/h左腕で速球を注目されがちですが、どちらかというと技巧派に近いです。

特に注目したいのは制球力の高さで、大学時代も四死球率が1台と非常に高レベルな数字を残していました。

twitterに投球動画が出ていたので貼っておきます。

https://twitter.com/KENOBI_18/status/972819248417394688

四球を出していますが、全体的に低めに丁寧に投げ切れていますね。

右打者への外角のチェンジアップはかなり厄介でしょうね。また清宮選手から三振を取った速球は非常に質が良いです。

これだけ見ても非常に高レベルな選手であることがわかります。

上のデータめちゃくちゃ良いな!!

怪我さえなければ横浜のローテーションに入る可能性はかなり高いでしょう。

ではどのくらいの成績を残すのか?

最低でも10勝はしそうな気がします。

具体的には?ズバリ!

11勝7敗 防御率3.10

くらいは残してくれそうですね。

もしこうなると2018年の横浜先発陣は左王国で非常に厄介ですね!

合せて読みたい!

横浜ベイスターズの東克樹は新人王を取れるか?成績・経歴・特徴もご紹介!

2018年プロ野球セリーグ新人王No.2候補は廣岡大志!

続いて新人王No.2候補は東京ヤクルトスワローズの廣岡大志です。

2015年のドラフト2位の高卒選手ですね。まだ20歳と非常に若いですね。

2016年、2017年に一軍出場をして3年目になりますが、通算38打席なので新人王の資格があります。

ちなみに新人の2016年にはホームランも放っています。

まずはオープン戦の成績を見てみましょう。

廣岡大志のオープン戦成績

13試合 打率.233 2本塁打 11打点 3盗塁 OPS.722

オープン戦ではショートで出場しており、ホームランも2本放っています。

打率こそ低くなっていますが、現時点でチームトップの11打点を挙げていますね。

このままいけばショートで開幕スタメンも狙えるでしょう。

廣岡大志はどんな選手なのか?

山田二世とも呼ばれていますが、打撃にかなり定評があります。

インパクトのあとが山田そっくりですね(笑)

走力も50m走が6秒3なので、そこそこ走れそうですし、遠投も100mなので肩も良さそうです。

守備は良くもなく悪くもなくといった感じでしょうか?

あまり見たことないので今年見るのが楽しみですが、守備位置を見るとまだ自信はないのかなといった感じでしょう。

それでもまだ若いのでこの年齢なら十分合格のレベルでしょう。宮本コーチもいますしね。

怪我さえなければ首脳陣からの期待もかなり高いのでレギュラーとして出場機会はかなり出てくるでしょう。

ではどのくらいの成績を残すのか?

具体的には?ズバリ!

130試合 打率.260 10本塁打 50打点 10盗塁

ショートでこのくらいの成績残してくれたら良いですね。

もしこうなると2018年のヤクルトの打線はけっこうやばいですよね!

合せて読みたい!

プロ野球人気は低迷?視聴率、観客動員数、競技人口は?サッカーとの比較は?

2018年プロ野球セリーグ新人王No.3候補は吉川尚輝!

続いて新人王No.3候補は読売ジャイアンツの吉川尚輝です。

2016年のドラフト1位の期待の選手です。

2017年は期待されながらも怪我で1軍出場はわずか5試合のみでしたが、最終戦ではスタメンで猛打賞を記録しています。

まずはオープン戦の成績を見てみましょう。

吉川尚輝のオープン戦成績

14試合 打率.268 1本塁打 2打点 3盗塁 OPS.643

オープン戦では2番セカンドで出場しています。

成績的にはそこそこといった感じでしょうか。

おそらく、今シーズンはセカンドのレギュラーとして出場していくことになると思います。

ライバルの田中俊太の存在も気になりますが・・・

吉川尚輝はどんな選手なのか?

スイングをみると形は良いし、流し打ちも上手いですね。

この動画でも内角をうまく引っ張って打てているので、打撃能力は高そうですね。

守備も良いし、高い走力を持っているので巨人打線の中になんとしても入れ込みたい選手であることは間違いないでしょう。

怪我さえなけれは今年はかなりの出場機会となりそうですね。

ではどのくらいの成績を残すのか?

具体的には?ズバリ!

130試合 打率.270 3本塁打 30打点 25盗塁

このくらいは残しそうな気がします。

吉川が2番セカンドで打線に入れれば、巨人打線のバランスは非常に良くなるし、穴だったセカンドもしっかり埋まりますね。

2018年の巨人もかなり良い感じです。

リクエスト制度のチーム別の成功率や審判別の誤審率をご紹介しています!

合せて読みたい!

これを見ればプロ野球のリクエスト制度の全てが分かる!?誤審率や成功率は?

2018年プロ野球セ・リーグの新人王はどうなる?

2018年 プロ野球 新人王 予想 セ・リーグ 候補選手 ルーキー 紹介

以上が2018年プロ野球セ・リーグの新人王予想でした。

改めて予想と成績をまとめておきます。

2018年セ・リーグ新人王予想
  1. 東克樹・・・11勝7敗 防御率3.10
  2. 廣岡大志・・・130試合 打率.260 10本塁打 50打点 10盗塁
  3. 吉川尚輝・・・130試合 打率.270 3本塁打 30打点 25盗塁

この中の選手が来たら当たりということにしておいてください。

阪神ファンなのに阪神の選手がいないのは寂しいので、ここでポジショントークを(笑)

高橋遥人は今シーズン良い感じに活躍すると思っています!!気になる方は下記の記事を!

動画付 井川二世 阪神 高橋遥人 開幕ローテ オープン戦 球種 特徴【動画付】井川二世 阪神 高橋遥人は開幕ローテ!?オープン戦から球種や特徴

2018年セ・リーグ新人王アンケート是非投票お願いします!!

2018年 セ・リーグ 新人王は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA