2018年 阪神タイガースキャンプまとめ 2月2日

2018年 阪神タイガース キャンプ まとめ 2月2日

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

キャンプの2日目になりました。

今日はシートノックがあります。

新加入選手達の守備力は気になりますね~

特にロサリオ選手はどうだったのでしょうか?

2月2日の阪神キャンプまとめてみました!

 

金本監督の初日を終えて

昨日はやはりロサリオ選手の打撃に注目があつまりましたが、予想通りのパワーを炸裂してくれました。

金本監督はロサリオについて、右の方にうまくミート出来るし、どんなボールでもバットに当てることが出来そう、パワーがあるので、少々打てない時期があっても我慢して使うでしょうとのことです。

確かに、逆方向にコンパクトにライナー性の当たりを打っていたので、広角に打ち分けられそうです。

藤波についても下半身がどっしりしたとコメントしています。

藤波と大谷を比べると、太さが違うという印象でしたが、今年の藤波を見ると全体的に大きくなったような印象ですよね。

今シーズンはパワーアップした藤波が見れそうです。

才木も去年の終わりの投球はかなり良かったですし、秋のキャンプでも素晴らしい球を投げていました。

高卒2年目ですが、将来のエースになる逸材だと思います!

2018年阪神の開幕スタメンやローテーション、各選手の成績予想しています!下記記事チェック!

2018年 阪神 開幕スタメン オーダーと成績予想!開幕投手や先発ローテーション

2018.03.02

ロサリオ選手の守備

上の動画はロサリオ選手の守備です。

ショートバウンドを捕球するのが上手くない印象です・・・

内野手からの一塁への送球時や、打球の処理がショートバウンドの特は脆さがでそうな気がしますね。

ただ、投げる方については肩も強く、捕手をやっていただけあり、正確性はありそうかな・・・というかんじでしょうか。

本人曰く時差ボケであまり寝れていないそうなので、本調子になればよくなるのかな?

元々一塁手ではないので、まだ慣れていないのかもしれませんが、シーズンまでには少しでも上達して欲しい(笑)

ロサリオ選手の春季キャンプのまとめを下記の記事でしています!!

【動画付】阪神 ロサリオの打撃 守備 走塁は?キャンプ紅白戦 練習試合まとめ

2018.02.12

馬場選手のブルペン入り!

ドラフト1位ルーキーの馬場皐輔選手の初ブルペン入りとなりました!

馬場皐輔選手の特徴で最速155km/hの速球がクローズアップされることが多いですが、一番の武器は7種類の変化球を操り、それを制球出来る技術力の高さでしょう。

投げ終わった姿勢が安定しているので、制球も安定しているのかなという印象ですね。

初日にもかかわらず、複数の球種を投げていたので調整は早そうですね。

馬場選手は非常に礼儀正しいそうで、挨拶の時にわざわざ一旦止まってから頭を下げ挨拶するそうです。

早く実戦登板が見てみたい!

2018年阪神の応援歌&歌詞をご紹介!開幕までに覚えましょう!

2018年 阪神 応援歌&歌詞 新追加 ロサリオ 大山 坂本 梅野 中谷 伊藤 なども

2018.03.06

福留選手の綺麗なスイング

やはり、福留選手のスイングは綺麗ですね~

サク越えも数本放っておりさすがです。

キャンプ始まったばかりですが、若手に交じりシートノックに入ったり、自らシート打撃の守備に入って精力的に練習をこなしていて、気合十分でしたね。

今年で41歳となりますが、今シーズンも福留選手の活躍が期待できそうです。

石崎は藤波より足が速かった!

若手投手陣で30m走をやっています。

何と!!一番タイムが良かったのは石崎選手で4秒1となっています。

足が速いと言われている藤波選手は4秒15なのですが、石崎選手のタイムが一番速いです。

身体能力の高さが伺えますね~

昨シーズンは圧巻の投球で、対戦相手をねじ伏せた石崎選手。

今シーズンは新球フォークをものにすれば、守護神の座も見えてくると思います。

石崎選手には個人的にかなり期待しています。

阪神公式戦を見るならdTVとDAZNがお得?

2018年からDAZNで11球団の全試合を視聴できるようになりました。

スカパーやひかりTVのようにチューナー不要、どこでも視聴が出来るというメリットもあり、安いので非常におすすめです。

ドコモの方はさらにお得に契約出来るようです。なんとDAZNとdTVセットで1280円です!これはかなり安いですね~

2018年 セリーグ 順位 予想 優勝 広島 2位 横浜 3位 阪神 4位 巨人

DAZNとdTVは現在1カ月の無料サービス期間があり、期間中の退会ならお金はかかりませんので試してみるのも良いかもしれませんね。

この際にdTVとDAZNを登録してみてはいかがでしょうか?

まとめ

以上が2月2日の阪神キャンプのまとめでした。

やはり、一番の見どころはロサリオ選手の守備でしたが、思った以上にやばそうですね(笑)

甲子園やマツダなどの土グランドは厳しそう・・・

本人曰く時差ボケが~と言っているそうなので、万全の状態になったら良くなるかもしれません!

そこに期待するしかありませんね(笑)

それでも、打撃は良い感じで打っているので、30発くらい打ってくれれば多少の守備の悪さはしょうがないでしょう。

全体的にみると、厳しさがありながらも選手達は元気よくやっているので、キャンプ自体の雰囲気はかなり良さそうです。

この調子で怪我無く順調に行くことを期待しています。

2018年のセ・リーグとパ・リーグの順位予想やっています!是非ご覧ください!

プロ野球 2018年 ペナント セリーグ順位予想!優勝広島、2位横浜、3位巨人、4位阪神!

2018.01.18

プロ野球 2018年 ペナント パリーグ順位予想!優勝ソフトバンク、2位楽天、3位西武、4位オリックス!

2018.02.25






2018年 阪神タイガース キャンプ まとめ 2月2日

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です