2018年 阪神タイガースキャンプまとめ 2月1日

2018年 阪神タイガース キャンプ まとめ 2月1日

こんにちは~

たけぽんです。

2018年のプロ野球も今日でキャンプインしました!

野球ファンが待ちに待ったキャンプインですね。

金本監督の3年目、今年こそ優勝を目指して頑張って欲しいですね。

阪神のキャンプの初日ついてまとめてみたいと思います。

 

2018年阪神タイガースキャンプ 金本監督の挨拶

阪神が優勝する為のキャンプ。鍛えて必ずリーグチャンピオンになる!と宣言しました!

就任時の目標であった、3年目での優勝を是非お願いします!

2018年阪神の開幕スタメンやローテーション、各選手の成績予想しています!下記記事チェック!

2018年 阪神 開幕スタメン オーダーと成績予想!開幕投手や先発ローテーション

2018.03.02

2018年阪神タイガースキャンプ キャンプ日程

キャンプ日程は2月1日から2月28日です。

休養日は5、9、14、19、23日なので、キャンプ行く方はご注意ください。

第一クールから第二クールは基礎練習、第三クールから実践形式や練習試合が出てきますね。

この他にも紅白戦もあるでしょうから、実戦はそこそこ多そうですね。

2018年阪神の応援歌&歌詞をご紹介!開幕までに覚えましょう!

2018年 阪神 応援歌&歌詞 新追加 ロサリオ 大山 坂本 梅野 中谷 伊藤 なども

2018.03.06

2018年阪神タイガースキャンプ 招集メンバー

青が初めての1軍キャンプ、赤が新戦力となっています。

新戦力の注目は何といってもロサリオ選手ですね。

韓国リーグで2年連続3割30本塁打100打点、MLBでもロッキーズで1シーズン28本塁打を放ち、球団新人シーズン最多本塁打の記録を持っている選手です。

新人選手としてはドラフト1位の馬場選手赤星選手の背番号を引き継ぐ島田選手など楽しみですね。

また、高卒2年目の才木選手も初の1軍キャンプということで、非常に楽しみです。

上本選手が足首の怪我で2軍スタートですが、本日は2軍の通常メニューをこなしたようで、問題はなさそうです。

2018年阪神タイガースキャンプ サク越え連発の糸井

まずは、上の動画を見て下さい!

キャンプ1日目ですが、バンバンサク越えを放っていました。

飛距離やばすぎる(笑)

この動画の2球目なんかはこすっていると思うんですが、スタンドインしています・・・

昨年にはあまり見られなかった、センターから左方向にも飛距離が出ているので、今シーズンは甲子園でも沢山のホームランが見れそうです。

それにしても飛距離が凄い!

勘違いかもですが、フォームが変わっているような気がします。

もっとアッパー気味だったような気がしますが、ダウンスイング気味になっているような・・・

これでよくなったのでしょうか?

2018年阪神タイガースキャンプ ロサリオ150m弾!!

次は新加入のロサリオ選手です。

関本さんが「150mくらいですね(笑)」というほどのパワーを見せてくれました!

外国人選手は調整が遅れ気味だと思いますが、58スイングでサク越え14本と、初日から良い感じで打っていますね。

引張だけでなく、逆方向にも鋭いライナーを放っていたので、広角に打ち分けられるタイプだと思います。

これだけ打つと、ついつい期待してしまいます(笑)

ロサリオ選手の春季キャンプのまとめを下記の記事でしています!!

【動画付】阪神 ロサリオの打撃 守備 走塁は?キャンプ紅白戦 練習試合まとめ

2018.02.12

2018年阪神タイガースキャンプ 江越左でサク越え!

江越の左打ちは新鮮ですね(笑)

初めての左打席の挑戦にもかかわらず、サク越え打てるというのは凄いです!

元々足も一級品なので、そこまで飛距離を・・・というよりはゴロを打つ意識で良いと思いますけど、スイッチでパワーヒッターというのもあのボーリックみたいで面白い(笑)

左挑戦により、右に好影響が出れば良いんですね。

阪神公式戦を見るならdTVとDAZNがお得?

2018年からDAZNで11球団の全試合を視聴できるようになりました。

スカパーやひかりTVのようにチューナー不要、どこでも視聴が出来るというメリットもあり、安いので非常におすすめです。

ドコモの方はさらにお得に契約出来るようです。なんとDAZNとdTVセットで1280円です!これはかなり安いですね~

2018年 セリーグ 順位 予想 優勝 広島 2位 横浜 3位 阪神 4位 巨人

DAZNとdTVは現在1カ月の無料サービス期間があり、期間中の退会ならお金はかかりませんので試してみるのも良いかもしれませんね。

この際にdTVとDAZNを登録してみてはいかがでしょうか?

 2018年阪神タイガースキャンプ 初日まとめ

以上が阪神キャンプ2018の初日のトピックスでした。

一番の見どころは糸井選手の打撃でしたね。

特に逆方向にもホームランを打っていたので今年も期待できそうです。

また、外国人でありながら初日から沢山のサク越えを披露したロサリオ選手にも注目ですね。

大和選手がいなくなりましたが、阪神はスイッチヒッターが多く、最近増えていますね。

西岡、江越、植田、熊谷と4人もいます。

江越が意外にも左打席で良い感じで打っていたので、もしかしたらうまいこと行くかも・・・と感じました。

西岡という良い見本があるので、なんとかモノにして行って欲しいですね。

まだ、キャンプは始まったばかりですが、これからの選手たちの活躍が楽しみですね。

2018年のセ・リーグとパ・リーグの順位予想やっています。是非ご覧ください!

プロ野球 2018年 ペナント セリーグ順位予想!優勝広島、2位横浜、3位巨人、4位阪神!

2018.01.18

プロ野球 2018年 ペナント パリーグ順位予想!優勝ソフトバンク、2位楽天、3位西武、4位オリックス!

2018.02.25






2018年 阪神タイガース キャンプ まとめ 2月1日

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です