【ドラフト】浅野翔吾(高松商)の動画・選手情報・経歴

今回ご紹介するのは、高松商の浅野翔吾です。

本記事では2022年ドラフト候補 高松商・浅野翔吾

記事の内容

をご紹介しています。

浅野翔吾の動画

【ドラフト2022候補】浅野翔吾の打撃シーン&走塁シーン&守備シーン

特徴はこちら

浅野翔吾のプロフィール

浅野翔吾 挨拶

基本情報
名前浅野翔吾
(あさの しょうご)
出身地香川県高松市
生年月日2004年11月24日
身長170 cm
体重83 kg
選手情報
投球・打席右・両
守備位置外野
関連ページInstagram
侍ジャパン

浅野翔吾の経歴

浅野翔吾 試合前

経歴(所属チーム)
小学校高松市立屋島小学校
屋島シーホークス
中学校高松市立屋島中学校
高校高松商業
国際大会
BFA U15アジア選手権2019年
全国大会
夏甲子園2021年
2022年

小学校時に100m走県大会優勝

高松市立屋島小学校三年生時から屋島シーホークスで野球を開始します。

六年生時には香川県小学生選抜陸上大会100mで12秒66のタイムで優勝をしています。

中学生に日本代表を経験

高松市立屋島中学校では軟式野球部に所属し、通算55本塁打を放ちます。

三年生時には日本代表に選出され、BFA U15アジア選手権に出場しています。

高松商では一年生時から主力

高松商では一年生夏からベンチ入りを果たします。

初戦の高松東高戦で公式戦デビューを果たし主軸として活躍します。

秋季大会では香川県大会を3位となり四国大会に出場。

一回戦ではドラフト2021阪神一位の森木大智と対戦し3安打を放つ活躍で勝利に貢献しています。

二年生夏の甲子園でホームラン

二年生春からは強打の2番として、夏の選手権予選優勝に大きく貢献。

夏の甲子園では二回戦で智辯和歌山と対戦し、中西聖輝からホームランを放つ活躍を見せもチームは敗戦となっています。

秋季大会では主将として臨むも県大会ベスト8で敗戦となり選抜出場を逃します。

その後、両打の練習を開始しています。

二年連続の甲子園出場

三年生夏の選手権予選では1番センターを任されます。

初戦の坂出戦では2打数2安打1本塁打で勝利に貢献。

準決勝の丸亀戦では2安打1本塁打でチームを勝利に導きます。

決勝の英明戦では第二打席にスリーランホームランを放ち、3打数3安打1本塁打2四球の大活躍でチームを優勝に導きます。

甲子園で二年連続ホームラン

続く甲子園では初戦の佐久長聖戦に1番センターで出場。

5回には逆方向へホームランを放ち、二年連続の甲子園弾を放ちます。

さらに7回にも2打席連続ホームランを放ち3安打4打点の活躍で勝利に貢献しています。

準々決勝ではドラフト2022候補の山田陽翔擁する近江と対戦。

三回に同点となるホームランをバックスクリーンに放り込みます。

4打数3安打1本塁打2打点の活躍を見せるも、チームは敗退となっています。

大会後にはU18日本代表に選出されています。

浅野翔吾の特徴

浅野翔吾

次に、浅野翔吾の特徴です。

動画はこちら

しっかりしたフルスイング

パワフルな打撃が魅力です。

身長は170cmと小柄ですが、しっかりしたフルスイングができています。

またスイングスピードが速い印象を受けます。

これだけ振れるという事は体の強さがあるからでしょう。

ホームランが打てる

しっかり振れ、スイングスピードが速いので打球速度も速くなります。

また、アッパー気味に振り上げるので角度が付く長打が出やすいです。

最近ではホームランが出やすい打球速度と打球角度の組み合わせをバレルゾーンと呼んでいます。

こういった条件に当てはまっている選手といえるでしょう。

高い身体能力

50m走は5秒9という俊足です。

こちらの三塁打では到達タイム11秒22となっており、プロでもトップクラスのタイムとなっていました。

こちらの記事ではロッテ・荻野貴司が11秒29としてランクインしていますが、それよりも速いタイムです。

一級品の走力があることがわかります。

また、捕手経験もあり強肩で、遠投は110mほどのようです。

冒頭の動画の試合前守備練習でも鋭い送球をしており、肩の強さも持ち合わせていることがわかります。

非常に高い身体能力であることがわかります。

こういった身体能力の高さがあるので、小柄でもしっかり振れることに繋がっているのでしょう。

特徴まとめ!

わかりやすくまとめると

特徴まとめ
  • しっかりしたフルスイング
  • ホームランが打てる
  • 三塁到達タイム11秒22の高い脚力
  • 遠投110mの強肩

です。

小柄ではありますがホームランが打てる選手です。

さらに俊足・強肩と身体能力の高さも魅力です。

走攻守で高いレベルにある選手であることがわかります。

浅野翔吾の成績

続いて、浅野翔吾の成績です。

試合打率本塁打打点盗塁三振出塁率OPS
公式戦通算30.450937135.5901.480
22夏予選5.5713731.7272.084

直近の2022年夏の選手権予選では打率.571という圧倒的な数字を残しています。

また、5試合で3本塁打とホームランを打てるタイプです。

さらに、7割を超える出塁率で、四球を選べるのも好印象です。

さらに三振数が非常に少なく、選球眼に優れていることもわかります。

公式戦通算成績でも同様の傾向が出ており、どの大会でも常に安定した成績を残せています。

高校生レベルを卓越した実力を持っていることがわかります。

浅野翔吾のスカウト評価

続いて、浅野翔吾のスカウト評価です。

*評価はスカウトコメントで一位同等コメント有が◎、上位候補同等コメント有が〇、コメント有が△

球団評価コメント
ヤク小川GM「あれだけのものを見せてくれたら何も言うことないですね。様々な要素はあるが(今秋ドラフトの)上位候補と言えると思う」
橿渕スカウト
「期待通りの結果を出す。スター性がある。積極性やプレースタイルは中日平田が出てきた時と似ている」「ドラフト1位でないと獲得できない選手。(1メートル71の身長は)メジャーでもアルテューベ(1メートル68=アストロズ)が活躍している。気にする必要はない」「みんなが期待しているところで打つスター性がある。変化球にも対応できているし、逆風でバックスクリーン右に打つのがすごい。将来的にクリーンアップを打つイメージができる」「浅野選手は観客が“ここで見たい”というところで打てる。スター性を感じましたね。」「打ち方がいいから金属バットでも木のバットでも変わらない。高校生ではトップレベルだと思います」「金属でも木でも変わらない。大学生が投げる低めの変化球、真っすぐにも対応できている」
阪神渡辺スカウト「140キロ後半の球にも反応できていて、(減量も)打撃に影響はなさそう」「勝負どころでの勝負強さは素晴らしい」「勝負を避けられても、仕留める確率が上がっている」「右打者で反対方向に本塁打を打てる高校生はなかなかいない。しかも浜風で。 1、2打席目はタイミングが合わなかったけど、3打席目に修正した。どちらも追い込まれてからの本塁打。追い込まれてもしっかり対応できていた。」「期待以上だった。持ち味を出してくれたと思います。右で、浜風の中あれだけ飛ばせるのは彼の持ち味ですね」
巨人大塚副代表「体は大きいわけではないですけど、3拍子そろって、右にも打てる。1番はスター性ですよ。将来のスーパースターになるような素材だと思っている」
水野スカウト部長
「素晴らしい。振りがよく、遠くに飛ばせる。順調に成長していて、高校の中でも上の選手」「高校に入ってからずっと注目していた。期待通りの打撃。体つきも非常にいい。プロに入ってどこまでやるのか見てみたい選手。」「逆風で、あそこ(バックスクリーン右)に打ったのを見るのは清原(PL学園→西武など)以来かな。体つきがいいし、プロでどれだけやれるか見たい」「逆方向の右中間へ、あそこまで運べるのはすごい。右打者だと、清原くらいだったのでは。打ち損じがない点も評価できる。高校生では抜けた存在と注目していたが、期待通りのバッティングを見せてくれた。体つきもいいし、プロでどれだけやれる見てみたい」「最も印象に残ったのは、高松商の浅野です。佐久長聖戦で2本塁打。右打者で、右中間の最も深い位置に飛ばしたパワーには驚きました。大舞台で力を存分に発揮するスター性も評価できます。」「注目される中での本塁打は価値がある。スイングが速く、打ち損じがない」
巨人・岸スカウト「(浅野について)2年生とは思えない雰囲気、体の強さを持っている。来年のドラフト候補に間違いなく入ってくる。中日の平田選手タイプ。足も速くて肩も強い。真っすぐに力負けせず、バットも内側から出る」「球場の雰囲気を変えることができる選手、精神的強さがある」「すごいの一言。金属も木製も関係ない。打ち方は牧に似ている。トリプルスリーを狙える。サードもできると思う。」「初打席から安打を打てるのはさすが。チームを引っ張らないといけないという姿勢もあって声も出ていた」「うまく対応できていた。相手の(球の)スピードが上がって、どこまで対応できるかを見たい」「彼らしい打撃でしたね。自分のポイントで打てていたかなと思います。」「隙を狙う走塁は素晴らしい。野性的な勘も持っている」「本当にプロの世界でも十分やっていける力はあると感じました。高い評価をさせてもらっているので、それは変わらず。貴重な情報をいただけたので、しっかりとチームに伝えたいと思います」「真っすぐに力負けせず、変化球に対応できる能力がある。(U18W杯で負傷し、テーピングをしていた)左手首も問題ないと確認できた。選球眼が良くなったのが、一番成長したところ」「注目されても結果を出す、スター性は去年から感じています。(打撃で)バットが内から出てくる。早いうちから1軍の戦力になっていける」
広島白武佳久スカウト部長「(浅野は他球団が)上位で1、2位ぐらいでくるんじゃないかな。両打ちだけど、右がいい。私たちの経験上、大舞台で活躍するのは何か持っている。緊張せずに、肝っ玉が太い」
高山健一スカウト「リストが強い。非常に攻撃的な打者で、リードオフマンという感じ。」
中日松永スカウト部長「逆風の中で右中間深くまでもっていったのは素晴らしい。結果も出ているが脚も肩もあってただ打つだけでなく三拍子そろっている。高校生の野手ではトップクラス」「1、2打席目は力んでいた。能力が高いのは香川大会を見てわかっていたが、お客さんを呼べる打者になる」「能力があるのは分かっていたが甲子園という舞台で力を発揮できるのは素晴らしい。うちの平田(良介)のようなタイプ。」「能力があるのは分かっていたが、甲子園という舞台で力を発揮できるのは素晴らしい。うちの平田のようなタイプだが、スピードや肩の強さなど身体能力は上ではないか」
音重鎮チーフスカウト
「あのボールを叩きに行くとファウルになってしまう。そこを詰まり気味に打って最後に押し込んだ点には高い技術力を感じる」「逆方向に一発が打てるだけではなく、脚も肩もある。少なくとも2位以上では消えるでしょう」
横浜進藤達哉編成部部長「高いフライを打ったけど滞空時間が長かった。パンチ力を感じられる。体の力がありそう。また見たいなと思わせてくれる選手」
河原隆一スカウティングディレクター「変化球を打つのがうまい。体のサイズが“どうかな?”と思う人もいたかもだけど、今日の活躍でもう関係ない。プロで活躍している姿をイメージすることができた。」「すごいとしか言えない。パンチ力があって、きっちりととらえるところが魅力。めいっぱい振らなくても飛んでいく」「小柄でもリストが強く振れる打者で、体に力があってエンジンが違うという印象。間を取って引きつけられるので、変化球を打つのがうまい」
吉見祐治スカウト「(上位候補と認めた上で)打つべき球を選んで打っている感じがする。軸足で粘っているイメージかな」
オリ牧田編成副本部長「右に左に、飛距離も素晴らしいですが、1球で仕留める力も素晴らしい。空回りせず、結果につなげるところにスター性を感じます。非常に魅力がある」
山口和男グループ長「ベンチから声を出してチームを鼓舞する姿、センターから指示を出すような姿勢から、強いリーダーシップを感じた。スイングもかなり力強い。打席を重ねる中で微修正したりと、対応力の高さも見て取れました。大舞台でも、初球からフルスイングしたのも高評価です。将来が非常に楽しみな選手。ドラフト1位候補? そうかもしれませんね」
下山チーフスカウト「「木製を使いこなせる力は持っているんじゃないかと。初見の投手の初球を捉えられた。これは能力の高さを感じた」」
乾スカウト
「振る力、脚力がある。高校生離れした力」
千葉榎康弘スカウト部長「追い込まれても自分のスイングができる。チームのためにプレーするキャプテンシーがあるところも評価できる。打ち方的には井口監督に似ている。引きつけて打てて、選球眼も良い」「井口監督のように引きつけて打てる。上位候補の1人」「なかなかあの方向(右中間)にホームランを出せる高校生はいない。体は小さいがパワーがある。」「スイング力があり、(現役時代の)井口監督のように呼び込んでボールを捉え、強い打球を打てる。(ドラフト)上位のひとりには入る」「選球眼がいいので、四球も選べる。打てる球だけをしっかり待って打っている。」
楽天石井一久GM兼監督「スカウトが精査してくれていますけど、自分でも(映像は)見ていますよ。浅野君はリストに入っています。パンチはありますよね。小柄なタイプだけどスイングも大きくて、いい打者だと思います」
後関スカウト部長
「高校生トップレベルの打者。何も言うことなし」「どんな球でも対応できる。小さいけどパンチ力がある」
福岡永井智浩編成育成本部長兼スカウト部部長「木製バットでも通用するスイングスピード。上位候補だと思う」「ビックリした。プロが求めるのは『また見たい』という選手。大会ナンバーワン打者でしょう。逆風であれだけ飛ばす力があるし、足もあるので1番でもいけるのでは」「1位の選択肢に入ってくる。素材として魅力があり過ぎる。すでにプロレベル。」「今日打ったか打たないかというよりは、ずっとトータルして高い評価をさせてもらっています。(ドラフト)上位になるんじゃないですかね」
ハム新庄剛志監督「あのバッター、いいですね。高松商の1番バッター。あの子、ドラフト1位? 足も速いしね。(バットの)ヘッドの使い方かな。ここ(ヘッド)が下がらない。下半身と上半身が逆の動きで、(下がらない)ヘッドの使い方。」
大渕隆GM補佐兼スカウト部長
「積極的に球をつかまえる能力が高い」「2本が違う本塁打。滞空時間が長い本塁打と、ライナー性の本塁打。実際にスイングスピードが速く、無駄なく体を使えている。(今大会の他選手と比べて)全然、抜けてるでしょう」「球の見極めができるし、精度が高い。逆風の甲子園、全国デビューで力を発揮できるのがいい。スターとして期待する」「凄いのは分かっていたけど、ああいう大舞台でやるのは凄いですよね。あれだけやってのけるのは凄い。変化球にも軸がぶれずに自分のスイングがしっかりできる」「いつでも、打つ準備ができている。木製(バット)にも対応できているのも確認できた。」
加藤スカウト
「一発で仕留める力がある」
山田正雄スカウト顧問「ここ数年間の高校生野手では一番いいと思います。小柄だけど、弱点が見当たりません。ドラフト1位、少なくとも2位までには間違いなく消える選手。天性の長打力、スイング速度、ミート力だけでも十分なのに、肩が強くて足も速い。課題らしい課題が見当たらなかった。すぐにでもプロの打席に立たせてみたいくらいです」
西武渡辺GM「野球勘を持っている。パワーもあり、魅力のある選手」「野球観を持っているし、雰囲気がある。スキを突いての進塁などは、常に集中していないと思い切ってできない。」「度肝を抜かれた。香川大会決勝も見ていて、打ち直してのホームラン。プロでもできない。持っている。右打者で逆方向に・・・というのは最近見ていなかった。パワーもあるし、テクニックもある。高校生ではトップクラスになっているでしょう」
その他あるスカウト「中日の平田のようなイメージ」

現時点で非常に多くの球団からコメントが出ています。

「一位でないと獲得できない」「スター候補」というこれ以上ない評価を受けていることがわかります。

甲子園での2本塁打によって、一位指名確実という所まで評価が上がったようですね。

実際に巨人が一位指名する方針であることが報道されていることや、ホークスが一位候補にリストアップしたという報道も出ています。

また、阪神が一位指名候補の筆頭としている報道も出ています。

コメントや報道から間違いなく一位指名候補と言えるでしょう。

合せて読みたい!

【ドラフト2022】指名予想と注目候補ランキングと評価一覧!

浅野翔吾の関連ニュース

続いて、浅野翔吾の関連ニュースです。

球団概要
ヤク9球団スカウト注視 高松商の浅野翔吾に「高校生ではトップ級」と絶賛【侍ジャパンU18】
U18日本代表が立大に快勝 1番・浅野翔吾の二塁打から初回に一挙5点先制
【甲子園】スカウト幹部が見た!甲子園注目選手 高松商・浅野、大阪桐蔭・松尾が筆頭 2年生の名も
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
プロ注目の高松商・浅野連発にスカウトも絶賛!巨人「期待通りの打撃。体つきも非常にいい」
高松商の1メートル71怪童・浅野が清原超え!65&66号連発 ヤクルトスカウト絶賛「1位でないと」
高松商が2年連続夏切符へあと1勝 プロ注目浅野翔吾、先頭打者弾63号に手応え/香川
阪神阪神 岡田新体制ドラフト戦略は「北の国から」 球団56年ぶり道内の高校生を上位指名も
岡田阪神、10・20ドラフトTG決戦再び!? 高松商高・浅野翔吾が1位筆頭 高校通算68発!右の大砲
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
プロ注目の高松商・浅野連発にスカウトも絶賛!巨人「期待通りの打撃。体つきも非常にいい」
今秋ドラフト候補の高松商・浅野 衝撃の2打席連発!“弾”違いの大暴れで大勝発進
高松商・浅野翔吾が高校通算64発で夏切符「存在感のあるバッターに」プロ5球団も熱視線/香川
ドラフト候補・浅野翔吾 PL清原に並んだ!高校通算64号 高松商3大会連続の聖地へ
高松商・浅野 意地の強烈打「ボール見えていた」 阪神スカウト陣へアピール
巨人高松商・浅野翔吾初戦敗退 巨人・岸スカウトは太鼓判「早いうちから1軍の戦力になっていける」
高松商・浅野翔吾が御礼打、巨人ドラフト1位公表後の高校ラスト試合で適時二塁打「やり切りました!」
【巨人】今秋ドラフトで高松商・浅野翔吾を1位指名する方針を決定! 大塚副代表「将来のスーパースター」
【高校日本代表】巨人・岸スカウトが浅野翔吾を生チェック「しっかりとチームに伝えたい」
U18侍・浅野 2打数2安打&好走塁で勝利に貢献!開幕4連勝でスーパーR進出決定
【高校日本代表】高松商・浅野翔吾アルテューベ打法で進化の1号!「体つき似てる」憧れ研究
U18侍・浅野「小さいのにビッグパワー」 全30球団メジャースカウト驚かせた2安打2打点
巨人ドラフト1位に浅野が浮上 高松商1メートル71世代最強スラッガー 高校生外野手は球団史上初
高松商・浅野翔吾、木製バット初打席二塁打 「すごいの一言」巨人スカウトが重ね合わせた若き主砲とは
高松商の浅野「打ち損じない」 近江の山田「抜群の変化球」…スカウト評
【甲子園】巨人・水野雄仁スカウト部長が初戦を終え総括 高松商・浅野のパワーに驚き
【甲子園】高松商・浅野翔吾に巨人・水野スカウト部長「高校生では抜けた存在」
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
プロ注目の高松商・浅野連発にスカウトも絶賛!巨人「期待通りの打撃。体つきも非常にいい」
【香川】高松商・浅野翔吾 プロ注目スラッガーが清原和博に並ぶ高校通算64号で3大会連続聖地導く
【香川】プロ注目、浅野翔吾中堅手が夏1打席目で先頭打者弾 高松商コールド勝ち
広島高松商・浅野 侍初打席初球を弾丸二塁打「狙っていた」木製バットも難なく対応 視察9球団にアピール
【広島】スカウト会議で高松商・浅野翔吾ら約15人の映像確認「両打ちだけど、右がいい」
中日甲子園、全49校が初戦終了…中日スカウトが注目する打者「少なくとも2位以上では消えるでしょう」
【甲子園】高松商・浅野翔吾に巨人・水野スカウト部長「高校生では抜けた存在」
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
プロ注目の高松商・浅野連発にスカウトも絶賛!巨人「期待通りの打撃。体つきも非常にいい」
高松商・浅野 翔吾、今大会2度目の先頭打者アーチは驚愕の初球弾!
横浜【甲子園】高松商・浅野翔吾に巨人・水野スカウト部長「高校生では抜けた存在」
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
プロ注目の高松商・浅野連発にスカウトも絶賛!巨人「期待通りの打撃。体つきも非常にいい」
高松商 今夏ファーストスイングで浅野が62号弾!1番構想に即答「打てばチームが盛り上がる」
高校44発プロ注目の高松商・浅野翔吾、フライアウトにも非凡さ「パンチ力感じる」スカウト評価
オリ高松商・浅野翔吾「1番右翼」で二塁打、木製バット対応力アピール 9球団スカウトも高評価の嵐
高松商・浅野翔吾“清原超え”でスカウトこぞってドラ1評価!「走る筋肉ダルマ」の心技体
【甲子園】高松商・浅野翔吾に巨人・水野スカウト部長「高校生では抜けた存在」
【香川】高松商が打ち勝って4強 プロ注目・浅野翔吾は1安打2四球「脚を使いながら相手を揺さぶりたい」
千葉高松商・浅野 侍初打席初球を弾丸二塁打「狙っていた」木製バットも難なく対応 視察9球団にアピール
【甲子園】高松商・浅野翔吾に巨人・水野スカウト部長「高校生では抜けた存在」
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
プロ注目の高松商・浅野連発にスカウトも絶賛!巨人「期待通りの打撃。体つきも非常にいい」
高松商・浅野、清原に並んだ!3大会連続聖地導く高校通算64号 イチロー氏に「恩返しの気持ち伝えたい」
高松商・浅野翔吾が高校通算64発で夏切符「存在感のあるバッターに」プロ5球団も熱視線/香川
ドラフト候補・浅野翔吾 PL清原に並んだ!高校通算64号 高松商3大会連続の聖地へ
【香川】高松商・浅野翔吾 プロ注目スラッガーが清原和博に並ぶ高校通算64号で3大会連続聖地導く
楽天【楽天】高松商・浅野翔吾を上位候補にリストアップ…石井監督が高評価「パンチありますね」
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
福岡【高校日本代表】ソフトバンク・永井編成育成本部長が視察 浅野翔吾は「トータルして高い評価」
ソフトバンクドラ1候補に高松商・浅野翔吾リストアップ チームの弱点埋める逸材
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
高松商・浅野翔吾 先頭打者弾!清原氏の高校通算64本まであと1本
ハム高松商・浅野 侍初打席初球を弾丸二塁打「狙っていた」木製バットも難なく対応 視察9球団にアピール
日本ハムがスカウト会議開催 1位候補は高松商・浅野ら12人 新庄監督熱望のメッツ傘下・加藤も動向調査
【日本ハム】新庄ビッグボスが目奪われた高校3選手 高松商・浅野と大阪桐蔭・松尾と無名の代打
高松商・浅野翔吾“清原超え”でスカウトこぞってドラ1評価!「走る筋肉ダルマ」の心技体
高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
高松商・浅野、今大会2本目先頭打者弾で決勝 「真っすぐ狙って」初球をガツン!スカウトも高評価
高松商・浅野 62号!清原まであと2本 公式戦初1番で先頭弾「打った瞬間いったと」
西武高松商・浅野が清原氏超えの通算66号! 「活躍した選手だったので、記録を抜けてうれしい」/甲子園
高松商・浅野、清原に並んだ!3大会連続聖地導く高校通算64号 イチロー氏に「恩返しの気持ち伝えたい」
【香川】高松商・浅野翔吾 プロ注目スラッガーが清原和博に並ぶ高校通算64号で3大会連続聖地導く
その他高校通算44本塁打・浅野 翔吾(高松商)が始動 イチロー氏の教えを胸にプロ入り目指す
「『人間じゃない』って言われます」“香川の怪童”浅野翔吾(高松商)が171cmで飛距離を伸ばせるワケ《阪神ドラ1森木から3安打》
高松商が四国大会出場を逃す プロ注目の浅野が2発も英明に敗戦

浅野翔吾のドラフト指名予想

読者の皆様のドラフト指名順位予想をしています。

是非ご投票ください!

浅野翔吾のドラフト指名順位を予想しよう!

浅野翔吾のまとめ

以上が、高松商 浅野翔吾経歴、成績や特徴でした。

現時点での実力からは2022ドラフトで一位指名される可能性が高いでしょう。

甲子園の活躍次第では競合指名もありそうです。

今後の動向や活躍に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA