フリパラツイストダイエットの効果?腰振り30秒で4kg痩せた!口コミ・やり方も!

こんにちは~

たけぽんです!

今回はダイエット記事第二弾でフリパラツイストを継続していた結果ややり方、口コミについて紹介します。

結果としては3カ月(実質2カ月)で4kg痩せました!

フリパラツイストダイエットは30秒で腹筋100回分!?

フリパラツイスト ダイエット 効果 ある? 1カ月 2kg 痩せた やり方 紹介 ダイエット8月編

フリパラツイストの効果はなんと!30秒で腹筋100回分の運動に相当するんだとか。

腹筋は1回約0.5カロリーの消費なので、100回分となるとなんと!50カロリーですよ!!

1キロのウォーキングが40カロリーほどです。フリパラツイスト30秒で1キロ歩く以上の効果があるんですね。

時間対効果から言っても非常に効率の良いダイエットと言えるでしょう。

やり方は簡単です。下記に簡単にまとめておきます。

フリパラツイストダイエットの方法
  1. 直立姿勢でかかとを付け、つま先を45度開く
  2. 足の付け根を前に出すようにし、お尻をひきしめる
  3. 肩甲骨を合せるようなイメージで両腕を真横に上げる
  4. 親指と人差し指でV字をつくる
  5. 両腕を動かさないように腰だけ回すイメージで振る

これが公式?のやり方ですね!

詳しく知りたい方は、下記の公式本に詳細が書いてあるようなので参考にしてみて下さい!

しゃべくり7でフリパラツイストが紹介された!

2017年10月9日のしゃべくり7にてフリパラツイストが紹介されたようです。

ガッキーやネプチューン、くりぃむしちゅーのメンバーも一緒に実践していますね(笑)

楽そうに見えますが、やってみると良い運動になるんですよね~

ソレダメでフリパラツイストが紹介された!

2018年7月4日のソレダメでフリパラツイストが紹介されましたね~

ソレダメの放送では片手方式が紹介されたようですね。

片手の方が大きい動作になり、負荷が多くなるそうです。

私はまだ片手方式を実践していないので、効果はわかりませんが、効率的にやりたい方にはおすすめかもしれませんね。

ここでたけぽん流の実際に痩せたやり方をご紹介します!

フリパラツイストダイエットの1日あたりの回数は?

f:id:takepon85:20171102233601p:plain

30秒というと時計を見ながらなので面倒!という方いますよね。

たけぽんもそうでした。

なので、たけぽんは最初の1カ月はツイスト往復60回を1set、1日5setくらいを目安としてやっていました。

3カ月目くらいからはツイスト往復80回を1setとして1日5setくらいを目安としてやっていました。

やっていると段々数をこなせるようになるので、少しずつ増やすのも効果的だと思います。

フリパラツイストダイエットでみぞおちが痛くなる理由とは?

フリパラツイスト ダイエット 効果 腰振り 30秒 4kg 痩せた 口コミ

フリパラツイストを行ってみぞおちが痛くなる方もいるようですね。

みぞおちが痛くなる原因は胃の中のガス刺激が原因で痛みが出ているようです。

胃の中にガスがたまる原因としては長時間のデスクワーク、生活習慣の乱れなどがありますが、この解消法としてはお腹を温めることや腸を刺激することです。

フリパラツイストを行うことでお腹が温まるので、ガスが解消される際に痛みが発生しているようです。

つまりフリパラツイストダイエットによってガス解消をしてくれているということなんですね!

フリパラダイエット効果は?実践結果をご報告!

zozosuit スーツ 採寸 無料

体重とバスト、ウエスト、ヒップを計測していますので順に報告します。

嘘偽りないデータですよ!

まず体重の推移から!フリパラツイストで痩せたのか?

こちらが体重の推移グラフです!

f:id:takepon85:20171109192122j:plain

始めたのが8月6日の79.3kgで今日が11月9日の75.3kgなので4kgほど減っています!

見事な効果ですね!

気付いた方もいるかもしれませんが、グラフを見ると9月が横ばいになっていて不自然ですね!

計測だけは続けていましたが、そうです!サボっていたのです(笑)

なので、実質的には2カ月で4kg減っていることになるんです

バスト、ウエスト、ヒップ推移!フリパラツイストで変化出るか?

下が8月6日と9月3日と11月9日に計測した結果です。

f:id:takepon85:20171109192240j:plain

8月6日

体重 79.3 kg  バスト 97 cm

ウエスト 96 cm  ヒップ 100 cm

9月3日

体重 77.1 kg  バスト 95 cm

ウエスト 93 cm  ヒップ 99 cm

11月9日

体重 75.3 kg  バスト 93.5 cm

ウエスト 90 cm  ヒップ 96 cm

効果

体重 – 4.0 kg   バスト – 3.5 cm

ウエスト – 6.0 cm   ヒップ – 4.0 cm

かなりの効果ですね!1カ月サボっていたわりにはスリムになったでしょう!

体重はなんと4キロ減!素晴らしいです!

ウエストもマイナス6センチとけっこう効果がありましたね。

こんな簡単に痩せられて良いのか?という感じです(笑)

合せて読みたい!

えごま油とあまに油は効果抜群!飲むだけ半年で6kg減量した体験談

フリパラツイストの口コミは?

最後にtwitterで口コミを探してみましたので参考にしてみて下さい。

10日ほどで効果が出てきて驚愕!!

簡単でどこでも出来て楽なんですよね~

便秘にも効果があるかもしれませんね~

30秒で腹筋100回分なので、筋肉が付いているんでしょうね~

短時間で出来るので何かの合間が最適ですよね~

たけぽんは野球中継のイニング間にやっています!

合せて読みたい!

早歩きダイエットがおススメ!2日に1回で痩せた体験談、方法、長続きする工夫も!

フリパラツイストダイエットの効果や口コミまとめ!

f:id:takepon85:20171102233721p:plain

テレビの効果もあって、フリパラツイストが話題になっていますね。

結構簡単にどこでも出来るのでおすすめです!

また時間対効果も高いので、忙しい方でも気軽に出来るのはうれしいですよね。

ずぼらな私でも3カ月(実質2カ月)で4kg痩せたので皆さんも実践してみては如何でしょうか?

フリパラツイストは継続してやりますので、結果をまたご紹介しますので、お楽しみに! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA