えごま油とあまに油は効果抜群!飲むだけ半年で6kg減量した体験談

2017年8月からダイエットを始め、2019年6月現在で18kg痩せました!

現在、私は3つのダイエット方法に取り組んでいます。

日常的に行っているのは下記の2つの運動。

ダイエット方法
  • フリパラツイスト
  • 早歩きダイエット

そして今回ご紹介する、えごま油とあまに油です。

えごま油とあまに油は摂取するだけなので、上記のダイエットに比べ簡単で楽です。

「運動なんていやだ!!」という方には非常におすすめですね。

さらに、私がおススメしている商品はカプセルなので食後に飲むだけ。

価格も1日2粒飲んだとして、たったの一日20円以下なので、経済的にも嬉しいですよね。

それでは、えごま油とあまに油がなぜ効果があるのか?と実際に私が試した実体験をご紹介します。

えごま油とあまに油がなぜダイエットに効果があるのか?

私たちは普段から多くの油を摂取しています。

油と言っても、実は種類は様々なんです。

油の種類は4つに分類され、特に重要なのが、体の中で作ることが出来ないオメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸の2つと言われています。

オメガ脂肪酸
  • オメガ6脂肪酸 → サラダ油、ごま油など。私たちが日常的に摂取しており、摂取量は十分
  • オメガ3脂肪酸 → 魚油、えごま油、あまに油など。日常的に摂取しにくいので、摂取量が極端に少ないのが現状

近年の研究により、オメガ3の摂取量が少ないバランスの悪さによって、心筋梗塞や心疾患のリスクを高めることがわかってきたそうです。

さらに、オメガ3は代謝を上げる効果も期待でき、ダイエット効果があることが判明しています。

実際に、ためしてガッテンでは、1日小さじ1杯のえごま油を1カ月接種してもらう実験を行い、44人中33人の体重が減少しています。

詳しくは下記チェックしてみて下さい。

魚油と同じ分類ですので、普段からお魚を沢山食べている方は、効果が実感しにくいかもしれません。

しかし、日本人の平均では圧倒的に魚油が足りていない状態のようです。

その為、多くの方に効果が実感できるでしょう。

ただ、食事に混ぜたり、そのまま飲むのは気が引けますよね・・・

そこで色々探したらカプセルがありました。

そこで、私はこのカプセルを実践してみることにしました。

えごま油とあまに油で簡単に痩せた体験談

まず、私の体重推移をご紹介。

ダイエット 体重 推移

2018年10月ごろまでは順調に体重が落ちていました。

この期間行っていたのが、冒頭で紹介したフリパラツイスト&早歩きダイエットの合わせ技です。

しかし、10月~12月末までの約2か月間、停滞していることがわかります。

もちろん、この間もフリパラツイスト&早歩きダイエットを行っていましたし、生活スタイルも全く変えていませんでした。

なぜこれ以上痩せないのか?

おそらく、消費カロリーと摂取カロリーがつり合い、これ以上痩せない状態、つまり限界点に達したのだと判断できます。

これ以上同じことを続けても平行線をたどるだけです。

そこで、新たなダイエット方法を取り入れるないといけないなぁ~と考え始めました。

そんな時、たまたま見ていたのが試してガッテンでした。

12月中旬からえごま油とあまに油を摂取する

試してガッテンを11月末くらいに見て、「極濃えごま油+あまに油」を買ったのが12月頭です。

なので、摂取し始めたのが12月の頭です。

実は、効果についてはあまり期待しておらず、痩せたらラッキーくらいに思っていました。

なので、摂取した日に体重計測していますが、その後は計測をサボっていました(笑)

しかし、1月頭に計測してみると、なんと!2kgも痩せていました!

年末年始ですが、全く生活リズムは変えていませんし、暴飲暴食も全く、普段通りの生活です。

その後も継続、えごま油とあまに油6カ月で6kg痩せた

結果的には6カ月間のえごま油とあまに油の摂取で6kg痩せました。

おそらく、飲んでなければ、10~12月の安定期が続いていたでしょう。

実際にZOZOスーツで計測した結果を見るとよく分かります。

ダイエット効果 ZOZOスーツ

特にウエストが4cmくらいスリムになっています。

ダイエット効果
  • ウエスト:79.3cm → 75.7cm  -3.6cm
  • ウエスト(腰骨上):84.1cm → 79.7cm  -4.4cm

フリパラツイスト&早歩きダイエットではなかなか落ちなかった、おなかのぜい肉が一気に減った感じです。

今は、あのぷよぷよ感が消えています!

こうしてみると、かなり効果があることがわかりますね。

おかげで、ZOZOで買ったフィット感抜群のジーンズが、いまはぶかぶかになってしまいました(笑)

もちろん、まだまだ継続して減量し続けていますので、また経過をご報告したいと思います!

極濃えごま油+あまに油の摂取方法は?

続いて摂取方法についてです。

私は

摂取方法
  • 1日2粒
  • 夕食後

という摂取方法でした。

摂取方法は簡単で、カプセルを1日2つ飲むだけです。

これならだれでも続けられますよね?

パッケージには6カ月分180粒と書いてありますので、基本は1日1粒のようです。

しかし、裏面を見ると1~2粒と書いてあったので、私は2粒を摂取しています。

それでも1日あたり20円ほどですから、かなり経済的ですよね~

もし、普段からお魚を沢山食べているのであれば、1日1粒で良いかもしれませんね。

そうすれば、1日あたり10円以下です。

時間についてパッケージに記載がありませんが、私の場合は夕食直後に飲んでいます。

えごま油とあまに油で半年で6kg減量した体験談まとめ!

以上がえごま油とあまに油半年で6kg減量した体験談でした。

日本人の摂取が足りていないオメガ3脂肪酸を摂取することで、ダイエットに効果があります。

さらにバランスよく油を摂取することで、心筋梗塞や心疾患のリスクを低減する効果もあります。

健康になれて、減量できるなんて素晴らしいですよね~

私のおススメはカプセルタイプの「極濃えごま油+あまに油」です。

1日20円以下と経済的にも優しいし、飲むだけなので無理なく続けられますね。

是非お試しあれ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です