【2022】ベースボールLIVEは二か月無料でテレビ視聴も可能!

2022年もパリーグの全試合を見るならベースボールLIVEがおすすめです。

デメリットとメリットは下記です。

デメリットメリット
セリーグが見れないとにかく格安
テレビが視聴しにくいパリーグが全て見れる
複数端末で活躍
同番組同時視聴可能
二か月無料

テレビ対応端末が少ないのでテレビ視聴には向きませんが、スマホ・タブレット・パソコンでも視聴可能です。

セリーグ主催試合の視聴はできませんが、月額508円という格安でパリーグ主催全試合が視聴できます。

パリーグファンの方には特におすすめですが、セリーグファンの方も交流戦だけ見たい場合に便利です。

複数端末で視聴できるのでリビングや寝室で視聴したり、外出先や出張先でも重宝します。

ベースボールLIVEはYahooプレミアム会員になると視聴できます。

Yahooプレミアム会員は二か月の無料お試し期間があり、縛りも解約金もないので、迷ったらまずはお試ししてみましょう。

>>ベースボールLIVEはこちら

ベースボールLIVEの概要

放送予定

2022年の中継予定は未更新ですが、ベースボールLIVEの放送予定は下記から確認できます。

>>ベースボールLIVEの配信予定を確認する

2022年もパリーグ主催全試合が視聴できると思われます。

視聴条件

視聴するにはYahoo!プレミアム会員である必要があります。

ソフトバンクやワイモバを使用している方は追加費用なしで視聴可能です。

料金プランは下記からご確認ください。

>>金額を確認する

視聴可能な端末

ベースボールLIVEの対応端末

スマホ
タブレット
iOS12 以上
Android 8.0 以上
パソコンWindows 8.1 以上
Mac OS X
テレビChromecast(第3世代)
Chromecast Ultra

ベースボールLIVEはアプリとスポナビ(ブラウザ)の2つがあります。

会員の方はどちらでも使用できますが、アプリはスマホ・タブレット・テレビで視聴できます。

スポナビではスマホ・タブレット・パソコンから視聴できます。

配信する野球

アプリスポナビ
パリーグ主催
オープン戦
パリーグ主催
公式戦
パリーグ主催
交流戦
パリーグ主催
CS
日本シリーズ××
高校野球

ベースボールLIVEではパリーグ主催公式戦の全試合が中継されます。

NPB主催の日本シリーズの中継はありません。

高校野球についてはプレミアム会員にならなくても視聴できます。

同時視聴数

公式ホームページに記載がなかったので同時視聴可能と思われます。

回線速度と画質

回線速度によって画質が切り替わる仕様となっています。

回線速度の具体的な推奨値が記載されていませんが、他サービスの場合だと下記のような仕様が多くなっています。

回線速度画質
3MbpsSD
6MbpsHD

スマホであればSD画質で問題ないですが、テレビやパソコンだとHD画質が理想です。

回線速度に関しては下記から計測可能です。

>>回線速度を計測する

ベースボールLIVEの料金

無料期間二か月無料
月額508円
縛りなし
支払いクレジットカード
銀行口座

料金はYahoo!プレミアム会員費用だけ

ベースボールLIVEはYahoo!プレミアム会員になると視聴できます。

なので、必要な費用はYahoo!プレミアム会員の費用だけです。

ソフトバンクとワイモバユーザーは無料

ソフトバンクユーザーとワイモバ(スマホプラン・データプラン)の方はYahoo!プレミアム会員特典が付与されてます。

なので、追加料金なしでベースボールLIVEが楽しめます。

支払いはクレジットか銀行口座

Yahoo!プレミアム会員の支払いはYahooウォレットから支払いが可能です。

支払いはクレジットカードか銀行口座引き落としです。

クレジットカードは下記が使えます。

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • ダイナース
  • American Express

銀行は下記が使えます。

  • PayPay銀行
  • 楽天銀行

Yahoo!プレミアム会員には二か月の無料期間がある

ベースボールLIVEの無料期間

新規にYahoo!プレミアム会員に申し込む方には二か月間の無料期間があります。

解約の縛りはない

Yahoo!プレミアム会員は解約時の縛りがありませんので、無料期間内に解約を行うと無料となります。

なので、迷ったらまずはお試ししてみることをおすすめします。

>>ベースボールLIVEはこちら

ベースボールLIVEの特徴

デメリット①セリーグが見れない

デメリットはセリーグ主催試合が見れないことです。

交流戦の半分はセリーグ主催試合となっていますので、交流戦期間の1か月間は応援している球団の半分しか観戦できないことになります。

なので、ベースボールLIVE契約者の方は交流戦期間中だけDAZNを併用するのがおすすめです。

>>DAZNの公式はこちら

>>DAZNのプロ野球中継の詳細はこちら

デメリット②テレビ視聴がしにくい

ベースボールLIVEをテレビで視聴したい方はChromecast(第3世代)かChromecast Ultraを推奨しています。

なので、持っていない方は購入する必要があります。

また、スマホ・PCとテレビをHDMIケーブルで繋ぐという方法でも視聴できます。

メリット①価格が格安

月額料金508円なのでとにかく格安です。

同じパリーグ主催試合が視聴できるパリーグSpecialやパリーグTVに比べても圧倒的な価格です。

配信先月額
(税込)
無料期間配信
主催試合 
ベースボールLIVE508円二か月パリーグ
パリーグSpecial702円×パリーグ
パリーグTV1,595円×パリーグ

パリーグメインで視聴したい方には非常におススメです。

メリット②パリーグ主催全試合が視聴可能

ベースボールLIVE一本でパリーグ主催試合を全試合視聴できます。

なのでパリーグファンの方におすすめです。

セリーグファンの方も交流戦期間中だけ登録するという使い方もおすすめです。

メリット③複数端末で楽しめる

スマホ・タブレット・パソコン・テレビなどの複数端末に対応しています。

なので様々な使用シーンにマッチします。

リビングではテレビ、外出先ではスマホ、出張先ではパソコンといった具合に、いつでもどこでも野球が楽しめます。

メリット④同番組同時視聴が可能

同番組の同時視聴が可能です。

家にいる家族と外出先の自分の視聴する番組が被っていても視聴できます。

1アカウントで家族とシェアできるのでコスパが良いですね。

メリット⑤二か月無料

Yahoo!プレミアム会員は二か月無料です。

解約金などの縛りもないので、無料期間内に解約すると無料で視聴できます。

メリット・デメリットまとめ

デメリットメリット
セリーグが見れないとにかく格安
テレビが視聴しにくいパリーグが全て見れる
複数端末で活躍
同番組同時視聴可能
二か月無料

セリーグ主催試合が視聴できませんがパリーグ主催全試合が視聴できます。

テレビがChromecast(第3世代)かChromecast Ultraを推奨しているので、テレビ視聴する場合は購入する必要があります。

購入したとしても月額料金が格安すぎるのでトータルとして考えればお釣りがくるほどお得です。

スマホ・タブレット・パソコンなどにも対応しているので、様々な使用シーンで活躍します。

同番組の同時視聴も可能なので、家族とシェアすることがさらにコスパ良くなります。

Yahoo!プレミアム会員は二か月無料で縛りもないので、迷ったらまずはお試ししてみましょう。

>>ベースボールLIVEはこちら

ベースボールLIVEの登録方法

ソフトバンクユーザーとワイモバユーザーの方は無料視聴できます。

下記設定を行ってください。

>>ソフトバンクユーザーはこちら

>>ワイモバユーザーはこちら

それ以外の方は下記ご覧ください。

Yahoo! Japan IDに登録する

ベースボールLIVEにアクセスします。

ベースボールLIVEはYahoo IDが必要

Yahoo! JAPAN IDに登録していない方は「新規取得」で会員登録しましょう。

Yahoo! Japan IDでログイン

Yahoo! JAPAN IDでログインすると下記画面になります。

ベースボールLIVEのログイン後

「Yahoo!プレミアムに会員登録する」をクリックしてプレミアム会員登録を行います。

Yahooウォレットを登録する

支払いはYahooウォレットに登録した支払い方法が選択できます。

Yahooウォレットが未登録の場合はここで設定を行います。

プレミアム会員に登録する

Yahooプレミアム会員の登録

「はい」を選択して完了です。

ソフトバンクユーザー

ソフトバンクユーザーはスマートログイン設定することで、ベースボールLIVEが視聴できます。

>>スマートログイン設定はこちら

ワイモバのスマホプラン・データプランユーザー

Yahoo!モバイルのスマホプランとデータプランの方は、サービス初期登録を行うことでベースボールLIVEが視聴できます。

>>サービス初期登録はこちら

退会方法

退会は下記のYahoo!プレミアム解除から設定ができます。

>>Yahoo!プレミアムの登録解除

ベースボールLIVEはとにかく格安!

以上が格安でプロ野球が視聴できるベースボールLIVEのご紹介でした。

パリーグ主催試合だけですがとにかく格安です。

パリーグファンには特におすすめですが、セリーグファンが交流戦だけ利用する場合にもおススメです。

もう少しプロ野球の中継を調べたい方はプロ野球のネット中継をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA