【ドラフト】勝又琉偉(富士宮東)の成績・経歴・特徴

今回ご紹介するのは、富士宮東の勝又琉偉です。

本記事では2022年ドラフト候補 富士宮東・勝又琉偉

記事の内容

をご紹介しています。

勝又琉偉の動画

【ドラフト戦線浮上】静岡にいた身長187センチの大型ショート・勝又琉偉!走攻守で躍動
【校野球静岡大会】高プロ注目の勝又を擁する富士宮東 強豪・加藤学園との東部勢対決 ベスト16に駒を進めたのは…

特徴はこちら

勝又琉偉のプロフィール

基本情報
名前勝又琉偉
(かつまた るい)
出身地静岡県富士市
生年月日2004年10月7日
身長188 cm
体重78 kg
選手情報
投球・打席右・右
守備位置遊撃手
関連ページ富士宮東HP

勝又琉偉の経歴

経歴(所属チーム)
小学校大淵少年野球スポーツ団
中学校大淵中学校
高校富士宮東
国際大会
全国大会
 –

中学時代は軟式野球

小学校一年生時に大淵少年野球スポーツ団で野球を開始。

大淵中学校では軟式野球部に所属していました。

富士宮東では一年生時から四番遊撃手

富士宮東では一年生夏からベンチ入り。

夏の県大会では4番遊撃手を任されるも結果を残せず初戦の伊東戦で敗戦となっています。

二年生夏の選手権予選でも初戦敗退で終わり、秋からは主将を任されます。

秋季県大会地区予選を突破し、県大会に出場しますが、初戦の掛川西戦で敗戦となります。

県大会三回戦が最高で甲子園未出場で終わる

三年生春季大会では地区予選を突破し県大会に出場。

初戦の静岡商戦では3安打の活躍で勝利に貢献しています。

三回戦の日大三島戦では三塁打を放つ活躍を見せるも、チームは敗戦となっています。

夏の選手権予選では、3試合でノーヒットに終わり、チームは三回戦の加藤学園戦で敗退となっています。

勝又琉偉の特徴

次に、勝又琉偉の特徴です。

動画はこちら

高いポテンシャル

身長188cmと恵まれた体格が魅力です。

長身ではありますが動きがスムーズで高い運動能力を感じます。

体重78kgという細身の体格は、若い時の坂本勇人に似た印象を受けますね。

高いポテンシャルを秘めた選手です。

抜群の身体能力

身長188cmの大柄ですが、機敏に動けます。

50m走は5秒8と俊足で、走塁や守備のでも機敏な動きを見せています。

大柄な体格ながら俊敏な動きが出来るのは高い身体能力があるからこそです。

パンチ力のある打撃

打撃ではパンチ力のある打撃を見せます。

しっかりしたフルスイングで鋭い打球を飛ばします。

まだまだ細身なので、体重が増えてくると圧倒的な飛距離を見せてくれそうです。

まだまだ粗削り

まだまだ粗削りです。

ボール球に手を出すシーンが多く、空振りが多くなっています。

打撃成績も残せていないので、現時点でのレベルは高くありません。

ただし、まだまだ細身で体もできておらず、成長途中ということで仕方のない部分はあります。

現時点での実力ではなく将来性で評価したい選手ですね。

特徴まとめ!

わかりやすくまとめると

特徴まとめ
  • 高いポテンシャル
  • 抜群の身体能力
  • パンチ力のある打撃
  • まだまだ粗削り

です。

身長188cmの高いポテンシャルを秘めた大型遊撃手です。

身体能力も高く、若い時の坂本勇人のような印象です。

現時点での実力はまだまだですが、将来性を評価したい選手ですね。

勝又琉偉の成績

続いて、勝又琉偉の成績です。

試合打率本塁打打点盗塁三振出塁率OPS
公式戦通算6.07100

成績は2022年夏終了時です。

試合数自体が少なく、また情報が出ている試合も少ないので参考程度に見ておきましょう。

勝又琉偉のスカウト評価

続いて、勝又琉偉のスカウト評価です。

*評価はスカウトコメントで一位同等コメント有が◎、上位候補同等コメント有が〇、コメント有が△

球団評価コメント
ヤク
阪神
巨人
広島
中日
横浜
オリ
千葉
楽天
福岡
ハム
西武

現時点でスカウトのコメントは出ていません。

しかし、NPB全12球団が視察したとの情報も出ており、注目度は高そうです。

188cmの大型遊撃手ということもあり、多くの球団でリストアップされていそうです。

合せて読みたい!

【ドラフト2022】指名予想と注目候補ランキングと評価一覧!

勝又琉偉の関連ニュース

続いて、勝又琉偉の関連ニュースです。

勝又琉偉の指名予想

読者の皆様のドラフト指名順位予想をしています。

是非ご投票ください!

勝又琉偉のドラフト指名順位を予想しよう!

勝又琉偉のまとめ

以上が、富士宮東 勝又琉偉経歴、成績や特徴でした。

身長188cmの恵まれた体格の超大型遊撃手。

2022ドラフトで指名される可能性もあると思います。

今後の動向や活躍に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA