【野球年末特番】最強スポーツ統一戦 2018!放送日程や出演者、内容は?

【野球年末特番】最強スポーツ統一戦 2018!放送日程や出演者、内容は?

2018年も残り少なくなってきました。

年末といえばいつもは見れない特番が見れる季節ですよね!

ということで、今回は年末特番である最強スポーツ統一戦 2018についてご紹介していきます。

最強スポーツ統一戦 2018の放送日程や出演者、競技の内容についてご紹介していきます。

 

プロ野球ファンへオススメ年末特番・最強スポーツ統一戦 2018の概要は?

では、プロ野球ファンへおすすめ年末特番・最強スポーツ統一戦 2018について詳しく紹介していきます。

テレビ番組最強スポーツ統一戦 2018とは?

最強スポーツ統一戦とは様々なスポーツ業界で活躍をしているトップアスリートの選手たちが番組が用意した競技をしてNo. 1を競うテレビ番組です。

スポーツごとにチームを組んで行う団体競技となっています。

野球、サッカーはもちろんハンドボール、ラグビー、競馬さらにはボクシングといった様々なスポーツ選手が勢ぞろいします。

今回が初の放送ということなのですが、いろんなスポーツ選手たちが競い合うところはなかなか見れないので楽しみです。

年末特番最強スポーツ統一戦 2018の放送日程

次に放送日程の紹介となります。

放送日程
放送局:フジテレビ

日程:2018年12月30日

放送時間:13:55~15:55

今回は小島瑠璃子さんがMCを務められるようです。

年末ということでお昼からの放送時間となっていますが、お休みの方も多いと思うのでぜひチェックしてみてください。

年末特番最強スポーツ統一戦 2018の出場選手:野球選手

今回、年末特番最強スポーツ統一戦 2018に参加する野球選手の紹介をしていきます。

  • 山田哲人選手(ヤクルト)
  • 松井稼頭央(西武2軍監督)
  • 岡田幸文(ロッテ)
  • 上田剛史(ヤクルト)
  • 谷山莉奈(埼玉アストロイア)

今公開されている情報によるとこの5選手が出演予定のようです。

最強スポーツ統一戦 2018ではいろんなスポーツ選手が参加するテレビ番組です。

やはり、他のスポーツ界に負けてはいけないということで走攻守が揃ったオールマイティな選手達が揃っています。

このメンバーなら他のスポーツチームにも負けないはずです。

年末特番最強スポーツ統一戦 2018の出場選手:他のスポーツ選手

次に他の競技の出場選手もご紹介していきます。

  • ボクシング

井上尚弥

  • ハンドボール

宮崎大輔

東江雄斗

吉野樹

池原絢香

  • ラグビー

伊藤剛臣

林大成

黒木理帆

ジョセ・セル

  • 競馬

福永祐一

川田将雅

戸﨑圭太

荻野極

  • サッカー

??

出演者を見てみると各界の現役選手からOB選手と様々なアスリートたちが多く参加されています。

まだ公表されていない選手の情報もたくさんあるのですが、現在のメンバーでもかなり豪華なメンバーとなっているんです。

ボクシングの世界チャンピオンの井上尚弥選手やハンドボールの宮崎大輔選手など、ものすごい身体能力を持っている選手が集結しています。

このような出演者達の中で、野球選手の身体能力はどのくらいのものなのか気になるところです。

年末特番最強スポーツ統一戦 2018の見どころ

各スポーツによって得意な分野は変わってくるものの、トップアスリートとして他の競技の選手には負けられないはず。

野球では基本的な身体能力が備わっていなければ活躍が難しいスポーツです。

また、今回参加する野球選手を見てみると走攻守が全てバランスのいい選手達が選出されているのがわかります。

特に現役選手で史上初トリプルスリーを三度達成した山田選手から、2002年にこちらもトリプルスリーを達成した松井稼頭央さんも出演されているんです。

松井稼頭央さんは現在は西武の2軍監督をされていますが、引退されたのは今年なのでまだまだ現役さながらの身体能力が期待できますよね。

また、今年引退された元ロッテの守備職人である岡田さんの脚力が生かされる競技があるのかも見どころの一つですよね。

上田剛史選手も相当な運動能力を持っているようでファンから期待されています。

さらに注目なのは女子プロ野球の選手である埼玉アストロイアの谷山莉奈選手も出演されているようです。

#女子プロ野球2018 #jwbl #埼玉アストライア #谷山莉奈

めめめ@畜ペンと星の女神さん(@mememe_2896ast)がシェアした投稿 –

女子プロ野球も知名度が上がっていますよね。

その注目の女子プロ野球界の若きエースであり、日本代表としても活躍している谷山選手がどのような活躍をするのかも見どころの一つですよね。

以上の野球界を代表選手が、どのような身体能力を披露してくれるのか気になります。

そして、球界屈指の身体能力を持っている山田選手たちがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

テレビ番組最強スポーツ統一戦 2018の競技内容

テレビ番組最強スポーツ統一戦 2018で行われる競技について紹介いていきます。

テレビ番組最強スポーツ統一戦 2018競技:超遠投ダーツ

現在公開されている情報によると山田選手らが参加している一つの競技です。

通常のダーツの距離は244cmということですが、名前からしてかなり遠くからダーツをやるということなのでしょう。

ダーツは集中力と手首のスナップが重要な競技となっています。

特に超遠投ということは手首の力が重要になってきそうです。

どれくらいの距離で競技をするのかはわかりませんが、投げる競技ということで野球選手としては負けれらないですよね。

特に守備の名手である岡田さんや松井稼頭央さんの手首を使った好送球がダーツでもできるのか見どころの一つなっています。

ただダーツの矢というのは軽くて力を入れるとうまく飛んでいかないので、そういったことも含めてどのように野球チームは対策をしていくのか楽しみです。

テレビ番組最強スポーツ統一戦 2018競技:ロープクライミング

もう一つ公開されている競技がロープクライミングです。

天井に吊るされた太いロープを登っていく競技となっています。

その登り方が画像を見る限りでは腕力だけで登る競技となっているようです。

腕力のみというのは相当きつく、一般の方では登れない方も多いのではないでしょう。

格闘技の選手がトレーニングに多く用いています。

そんな競技で競い合うというのはやはり並みの身体能力ではないですよね。

野球選手は体重を重くしないといけないスポーツなので減量している選手達に比べて筋肉量でどれだけ勝てているのか見ものです。

テレビ番組最強スポーツ統一戦 2018競技:その他にも

現在情報が公開されている競技が2種目となっていますが、この他にもたくさんの競技が用意されているようです。

予想できる競技としては瞬発系であったり、脚力などを競う競技もありそうですよね。

こういった様々なスポーツ選手同士が同じ競技で競い合うことで、スポーツごとに重要な身体能力が見えてくるのではないでしょうか。

お父さんは野球選手が上位に並んでいる競技をチェックして、この冬休みの期間にお子さんと一緒に練習してみるのもいいですよね。

どんな競技で選手達が競い合うのか、ぜひテレビを見てご確認ください。

合せて読みたい!

2018-2019 プロ野球年末年始特番 放送日程まとめ!リアル野球盤、プロ野球魂、戦力外は?

プロ野球ファンへオススメ年始特番・プロ野球No.1決定戦まとめ

プロ野球選手が他の競技のアスリート達と競い合うというのは、こういったオフシーズンならではのイベントですよね。

選手同士もオフにならないとなかなか会えないようで、山田選手は松井稼頭央さんにこのテレビ番組でお会いして話すことができ、とても有意義な時間だったと語っています。

このような野球をしていない時の選手達の顔を見れるのもオフシーズンならではです。

ぜひ、プロ野球ファンの方は年末にゆっくりしながらご覧になってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です