モイセエフ ニキータ(豊川)【ドラフト】

ドラフト候補のモイセエフ ニキータは、180cm・82kgの左投左打の外野手。愛知県刈谷市出身。豊川所属。

ロシア人の両親を持つ三拍子揃った外野手。

中日スカウトから「打力、肩、足と頭一つ抜けている」と評価されている。

憧れの選手は柳田悠岐。

基本情報
名前モイセエフ ニキータ
出身地愛知県刈谷市
生年月日2006年11月29日
身長180 cm
体重82 kg
血液型
SNS
選手情報
投打左・左
守備位置外野手
遠投– m
50m走6.2 秒
好きな球団不明

モイセエフ ニキータの経歴・プロフィール

経歴(所属チーム)
小学校阿東パワーズ
東海ボーイズ
(阿久比東部小学校)
中学校愛知衣浦シニア
(阿久比中学校)
高校豊川
国際大会
全国大会
神宮大会2023
選抜甲子園2024

小学校・中学校時代

阿久比東部小学校1年生時に阿東パワーズで野球を始め、4年生時から東海ボーイズでプレー。

阿久比中学校では愛知衣浦シニアに所属していました。

豊川では1年生秋からレギュラー

豊川では1年生春からベンチ入り。

夏の選手権予選では代打としてデビューするも計2打数無安打。

チームは準々決勝の愛工大名電戦で敗戦となっています。

秋季大会から外野手のレギュラーを任され、3番打者としてベスト8入りに貢献。

2年生夏の選手権予選では、4試合全てで安打を放つ活躍を見せるも、チームは準々決勝の愛知啓成戦で敗戦となっています。

2年生時に本塁打量産で東海地区優勝

秋季大会では2本塁打を放つ活躍で準優勝に貢献。

続く東海大会では、初戦の神村学園伊賀戦でホームランを放つ活躍でチームを勝利に導きます。

準決勝の宇治山田戦で4安打を放つなど、全試合でマルチ安打を記録。

打率6割超えでチームの優勝に大きく貢献しています。

全国の舞台で活躍&スカウトから高評価

続く明治神宮大会では、初戦の高知戦で2打点で勝利に貢献し、スカウトから高評価を得ます。

準決勝の星稜戦では初回にホームランを放つも、チームは3-15で敗戦。

選抜2024の出場は濃厚となっており、活躍が期待されています。

モイセエフ ニキータの動画と特徴

パワーもミートも規格外!柳田に憧れるモイセエフ選手!この日も大暴れの打撃&守備シーン!!スカウト「打力、肩、足と頭一つ抜けている」

バットを高く構え、しっかりしたスイングが魅力です。

抜群の長打力

魅力は長打力です。

しっかりしたスイングでスイングスピードが速いです。

これを支えるのは圧倒的な筋力でしょう。

こちらによるとベンチプレスは120kgと、トップアスリート以上のレベルとなっています。

高い打撃技術

高い打撃技術も兼ね備えています。

ホームランしたボールは高めのボール球で難しいコースです。

それをしっかり芯でとらえるあたりは非凡なものを感じます。

スカウトから「最大の魅力はバットコントロール」と評価されているのも納得です。

高い身体能力

身体能力も高いです。

一塁到達タイム4.3秒前後は左打者として速いタイムではありません。

しかし、しっかり振るタイプで走り出しが遅れる事も要因として大きいでしょう。

三塁打のシーンでは12秒を切る三塁到達タイムとなっていますので、走力は高いです。

シートノックではノーバウンドでの送球を披露しています。

トップクラスの強肩というわけではありませんが、プロに入ってもセンターとしては及第点でしょう。

モイセエフ ニキータの成績

試合打率本塁打打点盗塁三振出塁率OPS
公式戦通算26.44743437.5001.288

成績は2023年終了時です。

分かっている範囲の公式戦では、打率.447と非常に高い打率をマークしています。

1年生時は本塁打0本でしたが、2年生時に本塁打が増えており、二塁打や三塁打も多いので、長打率が非常に高くなっています。

その為、OPSは1を大きく超える素晴らしい成績となっています。

また三振数は26試合で7個と少なく、直近ではほぼ三振をしないようになっており、コンタクト能力にも非常に優れています。

それでいてまずまず四球も選べているので、選球眼もまずまずという所でしょう。

今後、どこまで成績を伸ばせるのかに注目です。

モイセエフ ニキータのスカウトコメント・視察情報と指名予想

現時点では複数球団からコメントが出ています。

中日は打力、肩、足で頭一つ抜けているとのことで、非常に高い評価をしているようです。

特に打撃での評価が高く、伸びしろに期待しているようです。

神宮大会や選抜甲子園で活躍したこともあり、多くの球団でリストアップされているでしょう。

今後の活躍次第ではコメントもどんどん出てきそうですね。

皆様のドラフト指名予想

読者の皆様のドラフト指名順位予想をしています。

是非ご投票ください!

モイセエフ ニキータのドラフト指名順位を予想しよう

モイセエフ ニキータのまとめ

以上が、モイセエフ ニキータのご紹介でした。

抜群の長打力と高い打撃技術が魅力の三拍子そろった外野手。

ドラフト2024での指名は確実で、上位指名の可能性が高そうです。

今後の動向や活躍に期待しましょう。

ドラフト2024 一位指名と候補 【2024ドラフト】注目候補ランキングと一位指名予想と候補一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA