2019年巨人沖縄キャンプ情報!選手ホテルや日程、テレビやネット中継は?

2019年巨人沖縄キャンプ情報!選手ホテルや日程、テレビやネット中継は?

2019年から巨人は新しく原監督を迎えて新体制となって動き出します。

巨人は例年宮崎キャンプの後に沖縄キャンプが行われます。

宮崎キャンプでアピールできた選手が沖縄でのキャンプでさらに活躍して1軍スタートできるのか注目です。

そこで今回は、2019年巨人沖縄キャンプの日程や選手宿泊ホテル、サインを貰うコツ、中継などをご紹介します。

2019年 巨人沖縄キャンプ日程・場所・紅白戦は?

巨人は例年、2月の間春季キャンプを行い前半を宮崎でキャンプを行い後半は沖縄でキャンプです。

今回は後半戦である宮崎キャンプについて紹介していきます。

2019年 巨人沖縄キャンプの日程と場所

2019年巨人沖縄キャンプの日程と場所の紹介です。

日程:2019年2月13日(水)~28日(木)

休養日:2月18日(月)、22日(金)

場所:沖縄セルーラスタジアム

キャンプ中も選手たちには休養日が設けられているので、キャンプを見に行く方は休養日に被らないようにお気をつけください。

キャンプ場所は例年通り沖縄セルーラスタジアムで行われます。

那覇空港からモノレール(ゆりレール)が出ており約20分程度で移動できるのでアクセスはかなりいいのです。

また、2月になるとジャイアンツのロゴやキャラクターが描かれている「ジャイアンツGO!」モノレールが走ります。

キャンプに合わせてのイベントなので、キャンプを見にきた方はぜひチェックしてみてください。

2019年 巨人沖縄キャンプの紅白戦や練習試合、オープン戦は?

キャンプに行くならぜひ見たいのが紅白戦や練習試合ですよね。

例年、巨人の紅白戦や練習試合というのは沖縄で行われます。

ということで2019年の練習試合、オープン戦の日程紹介です。

練習試合・オープン戦
2月16日(土) 練習試合(予想)

2月17日(日) 練習試合(予想)

2月20日(水) 練習試合(予想)

2月23日(土) VS楽天(オープン戦)

2月24日(日) VS日ハム(オープン戦)

2月27日(水) 練習試合(予想)

現段階でオープン戦の予定は決まっているのですが練習試合の予定は決まっていません。

ですが、例年の練習試合の予定からこのような日程になることが予想されます。

去年は最終日前の27日には韓国のプロ野球チームと練習試合を行っていました。

この冬、春季キャンプで選手たちがどれくらい成長したのかを見れるいい機会ですのでぜひチェックしてみてください。

2019年 巨人沖縄キャンプの見どころ

沖縄キャンプといえば注目されるのがやはり練習試合などの実践形式ですよね。

ここで若手はアピールができれば1軍スタート、レギュラーを取ることも可能となってきます。

逆にベテラン勢や1軍の控え選手も負けじと結果を残さなければいけません。

2019年注目選手がどんな活躍をするのか楽しみです。

2019年 巨人沖縄キャンプの注目選手

キャンプインに向けて多くの選手は体を作ってきます。

巨人では阿部選手や坂本選手、菅野選手が中心となり若手選手を率いてグアムなどで自主キャンプを行っているんです。

この自主キャンプで多くの若手選手は先輩からアドバイスをもらったりすることで大きく成長します。

若手選手がこの冬でどのように成長したのか見どころの一つです。

ここで、注目の選手についてご紹介していきます。

小林誠司

以前から課題とされていた打撃面の不振により2018年はスタメンマスクを外されることも多くなり、若手の有望なキャッチャーも多く出てきました。

2019シーズンは阿部が捕手に挑戦することを明言しています。

さらに、西武の炭谷選手が2019年より加わるため、キャッチャーのレギュラー争いが激化することは間違いなしです。

2017年にはゴールデングラブ賞を取るなど守備面では輝くものの、打撃面での強化がこの冬でできるのか。

そしてこの春キャンプで結果を残すことができるのか注目となります。

鍬原拓也

2017年にドラフト1位で加入し、2018年では先発としてマウンドに上がっており2019年も期待されている選手です。

さらに、原監督からリリーフとしてもいいのではという発言があり、新守護神候補としても活躍が期待されています。

2018年では中継ぎが崩れて落とした試合が多かったため、リリーフ陣の補強は必須課題です。

奪三振率が高いことが評価されての起用なので、リリーフとして大成するのか注目が集まります。

和田恋

2014年にドラフト2位に巨人に加入し、2018年では2軍で18本塁打87打点の2冠を達成しており、秋季キャンプでは紅白戦で1発目のホームランを打つなどしてアピールは十分です。

原監督が可能性が大いにある選手だと太鼓判を押している選手の1人となっています。

長野選手が人的補償により広島に移籍となったため外野手の枠が一つ空いている状況です。

外野手として残ることができるのかこの春季キャンプが楽しみな選手となっています。

2019年 巨人沖縄キャンプ サインを貰うコツは?

巨人沖縄キャンプではオープン戦等の試合が多くなります。

試合の時はファンが多くなるため球場でのサイン等は難しくなりますが、それでもサインが貰いやすくなるコツがありますのでぜひ参考にしてください。

もらいやすいタイミング

一番サインを貰いやすいのは球場から宿泊先に戻る最中です。

練習後であればファンもあまり多くないので狙いやすくなります。

なので、球場の出口や宿泊先の前で出待ちをしているファンの方が多いです。

また、セルラースタジアムでは練習メニューによって施設内を選手が移動されています。

その時に選手の雰囲気をみてサインがお願いできそうなら声をかけてみてもいいかもしれないですね。

声の掛け方

選手にサインをお願いするときに「サインをお願いします」だけではなく選手の名前を呼ぶことが効果的です。

さらに、選手のニックネームや愛称で呼びかけると選手もこの人は僕のファンなんだなと気づいてくれます。

サインの欲しい選手の呼び名をチェックしておきましょう。

常連の方についていく

キャンプに行くと常連の方もいらっしゃいます。

常連の方はサインのもらい方が分かっているのでその人をきっかけにサイン会が行われたります。

自分から声を掛けにくい方は熱狂的なファンや常連の方の後ろについて行くのも一つの方法かもしれません。

2019年 巨人沖縄キャンプ選手宿泊ホテルやおススメツアーは?

プロ野球のキャンプに合わせて旅行会社はツアーを組んでいますのでおススメのツアーや選手たちが宿泊しているホテルなど紹介します。

2019年 巨人沖縄キャンプの選手の宿泊先

まず、選手の宿泊先を紹介します。

巨人軍宿泊先
ロワジールスパタワー

例年通りロワジールスパタワーで宿泊されるようです。

サインをもらいたい方はぜひチェックしてみてください。

その他にはホテルパークスタジアム那覇がおススメです。

ホテルパークスタジアム那覇はセルラースタジアムから目と鼻の先で比較的料金も安いので、キャンプをがっつり見たい方におススメです。

キャンプ期間中は、沖縄キャンプを取材するために多くの報道陣が宿泊されているので近隣のホテルも満室となります。

早めに計画されて予約されるのがおススメです。

2019年 巨人沖縄キャンプのおススメツアー

次におススメのツアーを紹介していきます。

沖縄では他球団のキャンプも多く行われているため、春季キャンプに合わせてツアーを組んでいる旅行会社が多くあるようです。

その中で春季キャンプに合わせて特設ページを設けている旅行会社をピックアップしてみたので、その中から巨人のキャンプに合わせてツアーを予約されてみてはいかがでしょうか。

2019年 巨人の沖縄キャンプのテレビ放送やネット中継予定は?

オープン戦や練習試合などが行われている沖縄キャンプなので、見たいファンの方も多いはずです。

しかし、日程や沖縄ということもありなかなか簡単に見にいくことができない場所となっています。

そこで、キャンプ情報を発信しているテレビ放送やネット中継などを紹介します。

テレビ放送:スカパー 日テレG+

ネット中継:ジャイアンツライブストリーム

ネット中継があるため気軽にみることができますよね。

ぜひ、チェックしてみてください。

合せて読みたい!

プロ野球の秋季・春季キャンプ中継をテレビ・ネットで見る方法!全球団まとめ!

2019年 巨人沖縄キャンプ情報まとめ

春季キャンプは選手たちにとって新しいシーズンでレギュラーを勝ち残るために重要なアピールの場となっています。

期待されている若手選手、ベテラン選手に新戦力として期待されている移籍選手でどのようなオーダーが組まれるようになるのか楽しみです。

2019年のシーズンインに向けて巨人沖縄キャンプをチェックしましょう!

合せて読みたい!

2019年巨人宮崎キャンプ情報!選手ホテルや日程、テレビやネット中継は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です