仮想通貨 Telcoin(TEL)はモバイル決済・送金サービス!?特徴や将来性、購入方法はこちら!

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

今回は Telcoin(TEL)をご紹介します。

1月18日にKuCoinという取引所に上場したので調べてみました。

なんでも Telcoin(TEL)は通信犠業者と提携をするモバイル決済・送金サービスのようです。

Telcoin(TEL)について調べてみましたので参考にしてみて下さい。

購入はKuCoinから可能です。

仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

 

仮想通貨 Telcoin(TEL)とは?

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

Telcoin(TEL)はイーサリアム(Ethereum)ベースに作られたトークンで、ERC20互換のトークンとなっています。

Telcoin(TEL)のwebサイトは下記です。

Telcoin(TEL)のインタビュー動画がありましたので、張っておきます。

英語出来ないのでMicrosoft Translatorでwebサイトを翻訳してみました。

Telcoinは、世界中のモバイルネットワークとの接続に重点を置いており、テレコムモバイルマネー、プリペイドクレジットとポストペイド課金プラットフォーム間の簡単な変換を可能にします。

・通信事業者が発行

Telcoinは、GSMAモバイルネットワーク事業者によって独占的に配布されます。

・世界中で利用可能

通信事業者と提携することで、Telcoinは50億人のモバイルユーザーに繋がります。

・しっかりとした基礎を築く

Telcoinは、Ethereumブロックチェーンを利用して、信頼できるネットワークの強みを継承します。

・ブロックチェーンでの送金の見直し

Telcoinは当初、ウェスタンユニオンのような大手のプレイヤーによって支配されている送金市場に焦点を当てます。

Telcoinロードマップは送金に限定されません。私たちは、ローミング支出(観光客に現地通貨へのアクセスを提供する)、国際援助(アンダーバンキングへの支出の促進)、および一般的なオンライン支払いをもたらすためにポジションを活用する。

日本語の資料もあったので下記リンク参照してみて下さい。

要はTelcoin社がモバイル通信事業者と提携して、Telcoin(TEL)トークンを配布し、通信業者から利用者へ配布することにより、銀行口座を持たずに携帯電話を介して簡単に決済や送金を利用してもらうおという試みです。

通信業者と提携することにより、約50億人のモバイルユーザーと繋がるので、ほぼすべての人たちが簡単に送金や決済が出来ますねという内容です。

下記の図のようなイメージですね。

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

先日OmiseGoを紹介しましたが、Telcoinも同様に銀行口座を持てない層へのアプローチという課題を解消したいという狙いのようですね。

仮想通貨 OmiseGO(OMG)は仮想通貨決済サービス!?特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.18

株式会社ミクシィの共同創業者兼CTOやEast Ventures株式会社を共同創業メルカリなどにも投資をしてきた衛藤バタラさんもICO参加を表明しており、

「昨今ICO経由で資金調達を実施している仮想通貨プロジェクトが多く存在する中で、Telcoinは現実的なビジネスケースを持つ数少ない会社の一つです。経験、知識共に豊富なメンバーによって構成されたこのチームから世界中の人々の生活に大きなインパクト与えるプロジェクトが今、生まれようとしています。」

とコメントしています。

あたりまえですが、どこまで通信業者との提携が出来るのか?ということがポイントになるでしょうね。

仮想通貨 Telcoin(TEL)の価格、時価総額は?

2018年1月19日現在、Telcoin(TEL)の仮想通貨時価総額ランキングは146位です。

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

時価総額ランキング:146位

時価総額:131,218,694 USD(145億円)

単価:0.0065ドル(約0.7円)

発行数量:100,000,000,000 TEL

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

上の写真は時価総額、価格推移ですが、まだ上場したばかりなのでデータは数日分しかありませんが、KuCoin上場で取引量が増えています。

上場時は0.0046USDだったのが、現在は0.0065UDSと約1.4倍に価格上昇しています。

時価総額的には草コインレベルですが、モバイル決済・送金サービスというわかりやすさで注目が集まりそうですよね。

仮想通貨 Telcoin(TEL)のこれから

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

Telcoin(TEL)の今後のロードマップを翻訳してみました。

・2018年3月

最初のテレコムで試用

私たちの最初のパートナーは、無料でtelcoinの受け入れと配布を開始し、最初のムーバーの優位性を与えます

・2018年6月

10モバイルネットワークはtelcoinを受け入れる

開発途上国と発展途上国の両方の国際的な拡大は少なくとも10の通信会社に私たちをもたらします。

・2018年9月

telcoinウォレット

テレコムとサードパーティの開発者による基準として使用される、最初のTelcoin Walletがリリースされました。

・2018年12月

1,000万人の通信業者ユーザー

モバイル事業者との独自の製品ポジショニングと共同マーケティングにより、telcoin usegeの指数関数的な成長をターゲットにすることができます。

2018年3月中にはテスト運用を開始して、2018年6月には10通信業者と提携してサービス開始を行う。

2018年9月にはTelcoinウォレットをリリースして、2018年には1000万ユーザー獲得を目指すといった内容ですね。

かなり大胆な計画となっていますが、やはりポイントは通信業者との提携です。

ある程度大きな通信事業者が提携すれば、Telcoinへという流れは加速しそうですが、どうなるでしょうかね。

更新:ロードマップが更新されたので追記

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

以前は2018年6月までに10通信業者と提携となっていますが、2018年9月にずれていますね。

2018年には1000万のtellcoinユーザー獲得との目標でしたが、1億人ユーザー獲得に上方修正しています。

仮想通貨 Telcoin(TEL)が購入できるのはKuCoin

現在一番 Telcoin(TEL)が取引されているのがKuCoinで、全世界の Telcoin(TEL)取引量の約93%を占めています。

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

KuCoinは現在すごい勢いで取引高を増やしており、ユーザーも200万人突破したそうで、今後世界でもトップクラスの取引所になる可能性が高いです。

登録していない方は今のうちに登録しておいた方が良いでしょう。

仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

KuCoinの紹介、登録の方法などは下記のリンクに解説してあるので参考にしてみて下さい。

仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)!登録方法、配当、特徴、購入方法ご紹介

2017.12.27

海外取引所を使ったこと無いという方は下記手順で購入するのがおすすめです。

Telcoin(TEL)の購入方法
  1. ZaifBitbankに登録する(登録していない方は両方登録推奨)
  2. ZaifかBitbankでBCHを購入する。
  3. kucoinに登録する。
  4. ZaifかBitbankからKuCoinにBCHを送る。
  5. KuCoinでBCHでBTCを購入する。
  6. KuCoinでBTCでTELを購入する。

手数料を安く、送金時間も考慮すると上記が良いでしょう。

手順は下記を参考にしてみるのが良いでしょう。

ビットコインの買い方!取引所やおすすめ仮想通貨ご紹介

2017.12.29

ビットコイン初心者必見!購入はどこから?おすすめ仮想通貨取引所ランキング!

2017.12.23

手数料や時間を気にしないかたは、ZaifかBitbankでETHを購入して、KuCoinへETHを送付して、ETHでTELを購入しても良いでしょう。

まとめ

仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

以上が Telcoin(TEL)のご紹介でした。

Telcoin(TEL)は時価総額146位なので時価総額的にはまだまだこれからの仮想通貨です。

サービス的には通信犠業者と提携をするモバイル決済・送金サービスという事でわかりいのですが、通信業者任せ感がしますよね(笑)

実際にはまだサービスは開始していないので、今後の動き次第でしょうか?

Telcoin(TEL)の今後の動向に注目です!

仮想通貨の節税対策はふるさと納税がおススメです!下記の記事をチェック!

ブログで紹介中の仮想通貨銘柄の一覧表作成しました!






仮想通貨 Telcoin TEL モバイル 送金 サービス 特徴 将来性 購入方法

2 件のコメント

  • いつも、興味深い記事をありがとうございます。
    Telcoinのロードマップですが、ICO以前に発表された非常に古いバージョンのものが掲載されています。
    公式サイトに掲載の最新のホワイトペーパーのP.26に、新しいバージョンのロードマップがあります。こちらをご参照いただければ幸いです。https://www.telco.in/

    • 内容が古い情報となっており申し訳ありません。

      ご指摘頂き大変感謝いたします。
      内容確認の上修正させて頂きます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です