仮想通貨 RefToken(REF) は分散型アフィリエイト!?特徴や将来性、購入方法はこちら!

仮想通貨 RefToken REF 分散型アフィリエイト 特徴 将来性 購入方法

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

今回は仮想通貨の紹介をしようと思います。

それはRefToken(REF)。

RefToken(REF)は分散型アフィリエイトプラットフォームです。

購入はOKEXから可能です。

 

仮想通貨 RefToken(REF)とは?

仮想通貨 RefToken REF 分散型アフィリエイト 特徴 将来性 購入方法

RefToken(REF)はイーサリアム(Ethereum)ベースに作られたトークンで、ERC20互換のトークンとなっています。

RefToken(REF)のwebサイトは下記です。

紹介動画は下記です。

ホームページやホワイトペーパーを翻訳してみました。

世界初の分散型アフィリエイトプラットフォーム。

世界で最も偉大な人々の中には、ブロックチェーンをベースにした未来のアプリケーションを構築しているものもあります。RefTokenは、それらの開発者と、プロジェクトを主流にできるブランドやマーケティング担当者を結びつけるためのものです。

トークンは加盟店によって購入され、関連会社にサービスを提供するのに十分な資金を確保するために、RefTokenによってエスクローされます。各変換時に、トークンの所定量が直ちにアフィリエイトの財布に支払われる。

優れたパフォーマンスをさらに促進するために、プラットフォームにレビューと評価システムが実装されます。マーチャントは、取引を承認または拒否するアフィリエイトを選択することができます。

RefTokenのメリット

・スマートコントラクトはコンバージョンイベントの満足度を左右し、コンバージョントリガーに関する紛争を解消します

すべての収益とコンバージョンのデータがブロックチェーンに追加され、不正な監査証跡が作成されます。これにより、ブランドが不正行為の責任を監査し、保持することができます

手数料の支払いは自動的かつ即座に発行され、支払いのデフォルトとキャッシュフローの問題は取り除かれます

目標

・世界で最も透過的で信頼性のないパフォーマンスマーケティングツールを構築する

透明性と効率性により、ブランドやサイト運営者は、相手方の過誤の心配のない成長の最大化に集中し、ブロックチェーンベースの経済を強化することができます。

・ユビキタスブロックチェーンアフィリエイトマーケティングプラットフォームの作成

RefTokenは、視聴者と最も共鳴するブランドにアフィリエイトをつなぎ、ユーザーに本当の価値を提供します。プラットフォームは、ブランドとアフィリエイトが互いに発見し、相互に利益をもたらす長年の関係を構築するための完全なエンドツーエンドのカバレッジを提供します。

・ブロックチェーンパフォーマンスマーケティングのゴールドスタンダードになる

RefTokenは、業界を悩ましている痛みの解決策を提供する製品を構築するため、アフィリエイト市場での同チームの数十年の経験を活用してブランド戦略と提携関係を強化します

RefToken(REF)は世界初の分散型アフィリエイトプラットフォームを提供しようという試みです。

アフィリエイトというと一般の方はあまり良いイメージが無いみたいですね。

アフィリエイトは広告主から宣伝の対価としてもらえる報酬なので、仕組みは真っ当です。当たり前ですが(笑)

もし、報酬がなければ情報提供者が減ることになるので、それだけ私たちは不便になっていきます。

今後もアフィリエイト市場はどんどん大きくなることが予想されていますね。

しかし、アフィリエイトに問題が無いわけではありません。

実際にアフィリエイトをしてみるとわかるのですが、どのクリックで報酬が成立しているのかがわかりませんし、報酬が非認証になるケースが多く、アフィリエイター(私のようなアフィリエイト広告を張り付けている人w)からすると非常に不透明で理不尽なケースが目立ちます。

なぜそのようなことが起きるのか?

実は広告主とアフィリエイターの間に中間業者がいる為で、それにより非常に商流が不透明で、全ての結果がアフィリエイターまで伝わっていないのが現状です。

この問題点を解決しようというのがRefToken(REF)の試みで、イーサリアムのスマートコントラクトを利用して、ブロックチェーン上に透明な契約を実現しようとしています。

これにより、どのタイミングで報酬が発生したのか?ということと、報酬の迅速な支払いが可能になります。

これはアフィリエイターにとって非常に良いことですね。

仮想通貨 RefToken(REF)の価格、時価総額は?

2018年3月5日現在、RefToken(REF)の仮想通貨時価総額ランキングは現在反映されていませんが、おそらく400位くらいと思います。

時価総額ランキング:-位

時価総額:– USD(-億円)

単価:25.37 USD(約2,676円)

発行数量:50,000,000 REF 

仮想通貨 RefToken REF 分散型アフィリエイト 特徴 将来性 購入方法

上は価格推移ですが、上場してから約4倍くらいになっていますね。

時価総額は400位くらいでしょうから、まだまだこれからでしょうし、分散型アフィリエイトプラットフォームという面白い内容なので今後に期待したいですね。

仮想通貨 RefToken(REF)のこれから

RefToken(REF)のロードマップは下記画像です。

仮想通貨 RefToken REF 分散型アフィリエイト 特徴 将来性 購入方法

予定は非常にざっくりしていますが、2018年中にベータテストを実施、2019年にサービス開始となっています。

プロトタイプが2017年9月に完成しているようですので、2018年の早いうちにベータ版は出そうな気がします。

情報を待ちましょう。

仮想通貨 RefToken(REF)が購入できるのはOKEx

現在一番 RefToken(REF)が取引されているのがOKExで、99%のシェアとなっています。

仮想通貨 RefToken REF 分散型アフィリエイト 特徴 将来性 購入方法

 

海外取引所を使ったこと無いという方は下記手順で購入するのがおすすめです。

RefToken(REF)の購入方法
  1. ZaifBitbankに登録する(登録していない方は両方登録推奨)
  2. ZaifかBitbankでBCHを購入する。
  3. OKEXに登録する。
  4. ZaifかBitbankからKuCoinにBCHを送る。
  5. OKEXでBCHでBTCを購入する。
  6. OKEXでBTCでREFを購入する。

手数料を安く、送金時間も考慮すると上記が良いでしょう。

手順の詳細は下記を参考にしてみて下さい。

ビットコインの買い方!取引所やおすすめ仮想通貨ご紹介

2017.12.29

ビットコイン初心者必見!購入はどこから?おすすめ仮想通貨取引所ランキング!

2017.12.23

手数料や時間を気にしない方は、ZaifかBitbankでETHを購入して、OKEXへETHを送付して、ETHでREFを購入しても良いでしょう。

仮想通貨 RefToken(REF)は分散型アフィリエイトプラットフォーム

仮想通貨 RefToken REF 分散型アフィリエイト 特徴 将来性 購入方法

以上がRefToken(REF)のご紹介でした。

RefToken(REF)の現在の時価総額はおそらく400位前後なので、まだまだこれからの仮想通貨です。

分散型アフィリエイトプラットフォームということで、広告主やアフィリエイターにとっては良い試みですね。

特にアフィリエイターにとって良い内容なので、このプロジェクト自体が非常に拡散される可能性があります。

そういった意味でも面白いプロジェクトになりそうですよね。

ブログで紹介中の仮想通貨銘柄の一覧表作成しました!






仮想通貨 RefToken REF 分散型アフィリエイト 特徴 将来性 購入方法

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です