2019年巨人宮崎キャンプ情報!選手ホテルや日程、テレビやネット中継は?

2019年巨人宮崎キャンプ情報!選手ホテルや日程、テレビやネット中継は?

2019年から巨人は新しく原監督を迎えて新体制となって動き出します。

若手、ベテラン、新加入メンバーを加えた中で春季キャンプで誰を1軍スタートさせるのか注目です。

そこで今回は、2019年巨人宮崎キャンプ日程選手宿泊ホテルサインを貰うコツ中継情報などをご紹介します。

2019年 巨人宮崎キャンプ日程・場所・紅白戦は?

巨人は例年、2月の間春季キャンプを行い前半を宮崎でキャンプを行い後半は沖縄でキャンプです。

今回は前半戦である宮崎キャンプについて紹介していきます。

2019年 巨人宮崎キャンプの日程と場所

2019年巨人宮崎キャンプの日程と場所を紹介します。

日程:2019年2月1日(金)~11日(月・祝)

休養日:2月6日(水)、12日(火)

場所:KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園

キャンプ中も選手たちには休養日が設けられているので、キャンプを見に行く方は休養日に被らないようにお気をつけください。

また、キャンプが行われる球場は例年通りKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園です。

アクセスとしてはJR宮崎駅から木花駅及び運動公園駅まで約20分(日南線)で移動ができます。

ぜひ、チェックしてみてください。

2019年 巨人宮崎キャンプの紅白戦や練習試合、オープン戦は?

キャンプに行くならぜひ見たいのが紅白戦や練習試合ですよね。

ただ、例年で見ると巨人の紅白戦や練習試合というのは沖縄で行われているので宮崎キャンプでは行われないようです。

試合をメインで見にいきたい方は要注意してください。

2019年 巨人宮崎キャンプの見どころ

宮崎キャンプでは紅白戦などがない分、ファンサービスということでイベントなどが開催されます。

過去にはバレンタインイベントということで坂本選手がファンに逆チョコということで手渡しでチョコをあげるイベントなどもありました。

また、即席でサイン会を開かれることもあるようなので観にいくタイミングがよければイベントに参加できるのが見どころです。

2019年 巨人宮崎キャンプの注目選手

キャンプインに向けて多くの選手は体を作ってきます。

巨人では阿部選手や坂本選手、菅野選手が中心となり若手選手を率いてグアムなどで自主キャンプを行っているんです。

この自主キャンプで多くの若手選手は先輩からアドバイスをもらったりすることで大きく成長します。

若手選手がこの冬でどのように成長したのか見どころの一つです。

ここで、注目の若手選手についてご紹介していきます。

高橋優貴投手

2018年のドラフトで1位指名された八戸学院大学の投手であり、大学出身ということで即戦力を期待されています。

ドラフトで加入した選手が首脳陣にアピールできる一番最初の時なのでこの春季キャンプで目立つことができるのか楽しみです。

松原聖弥選手

松原選手は2016年にドラフトで育成5位指名されて2018年の中盤に育成から支配下登録に変わり生え抜きで期待されている若手選手の1人となっています。

オフシーズンのメジャーオールスターとの1戦でランニングホームランを打ったことでも注目が集まっているんです。

レギュラー争いが熾烈な巨人の外野で1軍入りすることができるのかこの春季キャンプは大事となっていきます。

丸佳浩選手

移籍した選手がキャンプに初めて合流するタイミングとなるのがこの春季キャンプとなります。

2018年に一番話題となった大型移籍の丸選手もその1人です。

活躍が期待されているため、丸選手を目当てに観に来る観客の方も多いのではないでしょうか。

巨人のユニホームを着た丸選手がどのようにチームに馴染んでいくのか楽しみです。

春季キャンプではベテランだからといって1軍に残れる訳ではありません。

特に2019年は新体制となりレギュラー争いが熾烈になることが予想されます。

どの選手が春季キャンプを残っていくのか楽しみですね。

2019年 巨人宮崎キャンプ サインを貰うコツは?

先ほど、イベントで即席のサイン会が開かれるという話をしましたがサイン会が開かれていなくてもキャンプ中というのはシーズン中に比べて選手からサインをもらえる可能性がが高くなります。

なので、サインをもらうコツを紹介します。

サインをもらいやすいタイミング

一番サインを貰いやすいのは球場から宿泊先に戻る最中です

なので、球場の出口や宿泊先の前で出待ちをしているファンの方も多くなっています。

練習終わりで時間に余裕があるときにはサインを書いてもらえるようです。

サインを書いてもらう物の準備

サインを書いてもらうのに必要なのは色紙とペンです。

色紙は厚紙にしたり、ユニホームなどにサインを貰う場合はその色紙などを下にしてクリップで留めるなどして選手が書きやすいように準備しておくと、選手も快くサインをしてくださいます。

サインを貰う上で気をつけること

選手たちが泊まる宿泊先には一般のお客様も入ることができるのですが、原則としてホテル内でサインを貰うことは禁止です。

ホテルでは選手たちの休養場所となっているので、休んでいるところに無理に押しかけるのは迷惑となってしまうので気をつけなればいけません。

ルールを守って選手から快くサインをもらえるようにして素敵な思い出を作りましょう。

2019年 巨人宮崎キャンプ選手宿泊ホテルやおススメツアーは?

プロ野球のキャンプに合わせて旅行会社はツアーを組んでいますのでおススメのツアーや選手たちが宿泊しているホテルの紹介です。

2019年 巨人宮崎キャンプの選手の宿泊先

まず、選手の宿泊先を紹介します。

巨人は1,2,3軍で別れて宿泊されるようです。

選手たちの宿泊先は公開されているのでそこに一般のお客様が泊まることももちろんできますが、報道陣の方なども宿泊されるのでキャンプの時期はほとんど満席となってしまいます。

現時点で、上記のどのホテルもほぼ満席となっているようです。

もし、同じ宿泊先に泊まってみたいという方はぜひ早めのご予約をおススメします。

出来れば安い方ホテルが良いという方は、民宿やゲストハウスという手もあります。

こちらは、まだ予約もでき、一泊一万円以下なので、おススメです。

青島ゲストハウス 風樹

青島フィッシャーマンズ ビーチサイド ホステル&スパ

2019年 巨人宮崎キャンプのおススメツアー

次にツアーを紹介です。

巨人のスポンサーでもある読売が企画しているツアーということで、ツアー内容はかなり充実しています。

選手との団体記念写真、選手直筆サイン入りボールがプレゼントされ、さらには「打撃練習見学」では一軍選手の迫力ある打撃練習を3塁側ベンチ前から見学出来るツアー内容となっています。

このツアーでしか体験できないモノばかりとなっているので、キャンプを思う存分楽しみたいという方にはおススメです。

現時点で満席となっているようです。ただ、キャンセルなどもありますので、直接お問合せすることをおススメします。

2019年 巨人の宮崎キャンプのテレビ放送やネット中継予定は?

キャンプの情報が欲しいけど宮崎は遠いという方も多くいらっしゃると思います。

そんな方でも楽しめるのがテレビ放送とネット中継です。

テレビ放送:スカパー 日テレG+

ネット中継:ジャイアンツライブストリーム

2019年でも放送が予定されており、生放送での配信と再放送なども予定されているそうなのでぜひご確認ください。

合せて読みたい!

プロ野球の秋季・春季キャンプ中継をテレビ・ネットで見る方法!全球団まとめ!

スカパー 野球中継 オープン戦 公式戦

2019年 巨人宮崎キャンプ情報まとめ

以上が2019年 巨人の宮崎キャンプのご紹介でした。

春季キャンプは選手たちにとって新しいシーズンでレギュラーを勝ち残るために重要なアピールの場となっています。

2019年の巨人の中心選手が誰になっていくのか楽しみですね。

合せて読みたい!

2019年オリックス春季キャンプ!選手ホテルや日程、サインを貰うコツ、テレビ中継は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です