【1.5万円から始める仮想通貨運用日記】vol.8 アルトコインで資産を増やそう!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

こんにちは~

たけぽんです。

先週も厳しい相場でしたね~

コインチェックのハッキング事件から先週頭くらいまではビットコイン価格は上がりかけていたので、また勢いを取り戻したのか?と思いましたが、更なる下落となりました・・・

結果的には、一時期8000ドルを割り込む場面も見られ、約3カ月前の11月下旬くらいの価格になりました。

頂点が12月中旬なので、そこから約1か月半もの長い下落相場となっています。

そんな中、たけぽんの運用はどうだったのでしょうか?

正直言いたくない(笑)

今回は仮想通貨運用日記の先週の実績、先週のおすすめ通貨の結果のご紹介です。

仮想通貨運用日記の過去記事は下をクリック!

 

1月29~2月4日 仮想通貨運用結果

では1月29~2月4日の運用成績は下記です!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

お~下がってる~(笑)

80,303円となりました・・・

この資産管理アプリに反映していない通貨が2つあるので、そのBIXとXSH分が39,258円なので、プラスすると119,561円となります。

先週末は196,887円だったので、-39.3%の運用結果ですね。

お~、今までで一番のマイナス運用(笑)

ここ1カ月で約1/3になっているので、そろそろ対策を考えないと行けない時期なのかなぁ~と感じました。

1月22~28日の運用総括

先週も好材料が無く、週の頭で若干上昇はしたものの、その後急降下でした。

実際に週頭には12,000ドル前後だった価格が、週末には8000ドル後半という価格で、約30%の下落となってしまいました。

一番の要因はドルとのペッグ仮想通貨であるUSDTを発行するTether社の問題でしょうかね。

真相は不明ですが、USDTの価値を証明するTether社が同等のドルを保有しているのかという点、さらにビットコインの価格を上げるために、発行したUSDTをBitfinexに流して大量のビットコインを購入していたとの噂がある点が問題視されているようです。

これにより、30~80%の価格が下がる可能性も指摘されており、売りが売りを呼んだ可能性がありますね。

ここからどうなるかわかりませんが、まだまだ下がる可能性はありそうですね・・・・

先週のおすすめ銘柄の答え合わせ!

結果は下記です!

・Bibox

先週頭:178円

先週末:116.6円

上昇率:-35%

・QSP

先週頭:48.4円

先週末:29.1円

上昇率:-40%

Biboxは先週頭まで良かったのですが、やはりビットコイン暴落には勝てず。

すみませんでした・・・

さすがにビットコインが暴落しているので、どの通貨も関係ない状態が続いていますね。

まとめ

仮想通貨 ビットコイン BTC binance バイナンス 取引所 手数料

以上が先週の運用結果、先週のおすすめ仮想通貨の結果のご報告でした。

先週の運用実績は-39.3%という、仮想通貨日記始まって以来最大の下げ幅となってしまいました。

12月頭から始めたこの企画ですが、ちょうど2カ月となりました。

結果としては1.5万円が約12万円ということで、元本から比べると約8倍となっていますのでそこそこの成果ではありますが、ここ最近の下落は痛いですね・・・

始めた当初は、各通貨がある程度違った値動きをしていたので、情報を提供するのは面白そうだなと思ったのですが、現在はほとんどの通貨がビットコインに合わせて価格が変動しているので、情報提供する意味がないなと感じました(笑)

これは仮想通貨界の不安感からくるものでしょう。

なので、この不安感が無くならないとこの企画自体もやる意味がないんですよね~

というわけで、少し様子を見るという意味で、一旦この企画を終了したいと思います。

ビットコインの価格が安定、または上げ相場になった時期を見計らって再開したいと思います!






1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です