【1.5万円から始める仮想通貨運用日記】vol.7 アルトコインで資産を増やそう!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

こんにちは~

たけぽんです。

先週は大きな事件がありましたね~

コインチェックのハッキングです。

結果的には、盗まれたXEMは全額日本円にて返金という形なので、ひとまず良かったという感じでしょうか。

(被害にあわれた方は、返済レートに不満はあるでしょうが・・・)

これによりコインチェックがかなりのキャッシュリッチであることが判明。

私は1000億以上の自己資産があると予想しています(笑)

coincheck(コインチェック)の売上規模を検証!GOX補償で仮想通貨返却あるのか?

2018.01.27

そんな仮想通貨界の動きでしたが、先週末くらいから全体的に価格が上がってきており、下げ相場からの反転材料がコインチェックだった!?となれば良いですね(笑)

そんな中たけぽんの資産運用はどうなったのか?

今回は仮想通貨運用日記の先週の実績、先週のおすすめ通貨の結果、今週のおすすめ通貨のご紹介です。

仮想通貨運用の参考にして頂ければ幸いです。

 

1月22~28日 仮想通貨運用結果

では1月22~28日の運用成績は下記です!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

お~下がってる~(笑)

140,040円となりました・・・

ちょっと待ってください!

実はこの資産管理アプリに反映していない通貨が2つあるんです。

それはBIXとXSHです。

27日に一旦大きく下がっているのはBIXを購入したからなんです。

なので、BIXの52,535円とXSHの4,788円をプラスすると197,363円となります。

先週末は196,887円だったので、+0.2%の運用結果ですね。

お~、3週間ぶりのプラスに(笑)

週頭に暴落してから週末にかけじわじわ上がっているような感じで、週末で戻ったという感じでしょうか。

26日に一時的に下がっているのはコインチェック騒動ですね。

BIXを多めに購入していたのが当たり、BIXだけで+1.2万円分くらいになっています。

BIXは今週も保有したいおすすめ銘柄なので、この後に紹介します!

仮想通貨 Change(CAG)は非中央集権銀行!特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.06

1月22~28日の運用総括

先週も好材料が無く、週の頭で全体的に下落してじわじわ戻すような動きでしたね。

これから上げ相場か!?と思ったら、金曜日にコインチェックのハッキングにより、一気にビットコインや他の仮想通貨も下落・・・

ここから更なる下げ相場になるのか?と覚悟しましたが、意外にも大きな暴落はありませんでしたね。

こんな大惨事にもかかわらず、暴落しないなあと驚きました(笑)

さらに、コインチェックのハッキングがセキュリティーの甘さだったことで、仮想通貨自体の問題ではないことや、コインチェックが全額の補償に応じることの発表で週末は価格を戻しました。

これによりなんとなくですが、上げ相場の雰囲気が出てきたのかな?と感じています。

さらには、今週あたりから中国の国慶節シーズンに入りますので、これも後押ししてくれることを期待します。

「今週はこれ買っとけ!」今週のおすすめ保有銘柄

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

まずは先週のおすすめ銘柄の答え合わせです。

どうなっているのか!

先週のおすすめ銘柄の答え合わせ!

結果は下記です!

・XRP

先週頭:162円

先週末:135円

上昇率:-17%

・OmiseGO

先週頭:2026円

先週末:1840円

上昇率:-9%

・Bancor

先週頭:843円

先週末:881円

上昇率:4%

XRPがお買い得だなぁと思っていたのですが、全然価格が上がらなかったですね。

特に日本人が多く持っているからか、コインチェック騒動で大きく値を下げていましたね。

すみませんでした・・・

Bancorだけ唯一微増という結果でした。

なかなか難しいですね~

今週は当てられるように頑張ります!

今週のおすすめ銘柄

それでは今週のおすすめ銘柄をご紹介します。

基本的にはたけぽんもこれを軸とします。

今週は爆上げして欲しいな~

◇おすすめ①

仮想通貨取引所 Bibox ビボックス BIX トークン 特徴 登録方法 購入方法 ご紹介

一番のおすすめはBIXです。

仮想通貨取引所Biboxのトークンですね。

Biboxは1月28日時点で取引高25位の取引所です。

Biboxについては下記記事にまとめていますので、参考にしてみて下さい。

仮想通貨取引所Bibox(ビボックス)!BIXトークン、特徴、登録方法、購入方法ご紹介

2018.01.28

期間限定でアフィリエイトプログラムを実施するそうで、この期間中にかなりのユーザーを獲得できると思います。

なので、私も仕入れたのですが、仕入れてから30%ほどの価格上昇をしています。

アフィリエイトプログラムが出来たことで、ブロガーが紹介して日本人ユーザーが沢山買うだろうという考えです(笑)

まさに、Binanceやkucoinの再来(笑)

◇おすすめ②

仮想通貨 Quantstamp QSP バグ 検証 特徴 将来性 購入方法 スマートコントラクト

二番目はQSPです。

スマートコントラクトの脆弱性の検出を自動でするプロトコルを開発しているプロジェクトです。

コインチェック騒動があったので、セキュリティーに関するプロジェクトは注目されそうですよね?

QSPはまさにそんなプロジェクトです。

詳細は下記の記事で紹介しているので、参考にしてみて下さい。

仮想通貨 Quantstamp(QSP)でバグ検証!?特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.26

まとめ

仮想通貨 ビットコイン BTC binance バイナンス 取引所 手数料

以上が先週の運用結果、先週のおすすめ仮想通貨の結果、今週のおすすめ仮想通貨のご紹介でした!

先週の運用実績は-28%といったとこで、ほぼ横ばいといった感じでですね。

3週間ぶりのプラスになったものの、ここ最近は資産が増えていません・・・

3週間くらい冬の状態が続いていますねので、そろそろ上げ相場来てください!!






1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です