【1.5万円から始める仮想通貨運用日記】vol.6 アルトコインで資産を増やそう!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

こんにちは~

たけぽんです。

なんか先週は中国政府の規制強化やG20での仮想通貨規制などの報道があって、週の中ごろには一時期10000ドルを切る展開となりヒヤヒヤしましたね(笑)

2週連続の下げ相場で、仮想通貨保有者には厳しい一年の幕開けとなっています。

なんでも1月は例年下げ相場とのことで、これから爆発してくれることを期待したいと思います。

そんな中たけぽんの資産運用はどうなったのか?

今回は仮想通貨運用日記の先週の実績、先週のおすすめ通貨の結果、今週のおすすめ通貨のご紹介です。

仮想通貨運用の参考にして頂ければ幸いです。

 

1月15~21日 仮想通貨運用結果

では1月15~21日の運用成績は下記です!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

お~下がってる~(笑)

190,680円となりました!

一応管理アプリにはXSHの6,207円分が入っていないのでこれをプラスすると196,887円となります。

先週末は270,961円だったので、-28%の運用結果ですね。

2週連続の下げ相場は厳しいですね~

特に17日のビットコインの下げで、資産が一時期13万円台まで下がったので、さずがにヒヤヒヤしましたね。

2週連続の下落で戦意喪失している方も多いのではないでしょうか?

まあそれでも元本の13倍なので、私は今まで通りとりあえず放置で(笑)

仮想通貨 Change(CAG)は非中央集権銀行!特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.06

1月15~21日の運用総括

毎週、儲かった通貨と損した通貨をご紹介していますが、今週は全体的に下がっていますので、総括だけにします。

やはり今週もビットコインの下落の影響ですね。

ビットコイン暴落の原因は複数の不安材料が重なったことが、先週からの下げ相場にさらに不安を与えたという事でしょうか。

私は個人的にはbitFilyerFXの現物との剥離対策がありそう?という感じで見ています。

あれだけ海外との価格差があったのに、いつの間にか無くなっていますからね~

それでも、週の後半からビットコインの価格が上がるとともに、全体的に活気が出てきたような気がします。

先週末にブログのPV数が年明けのような反応をしているので、月末にかけて上がりそうな予感!!

さらにこれから中国でも国慶節(中国のお正月)があるので、また盛り上がりを見せてくれるのでは?と期待しています。

「今週はこれ買っとけ!」今週のおすすめ保有銘柄

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

まずは先週のおすすめ銘柄の答え合わせです。

どうなっているのか!

先週のおすすめ銘柄の答え合わせ!

結果は下記です!

・COSS

先週頭:270円

先週末:102.9円

上昇率:-62%

・STX

先週頭:136円

先週末:112円

上昇率:-18%

・Aigang

先週頭:248円

先週末:149.9円

上昇率:-40%

お~見事に全部下がってる(笑)

すみませんでした。

先週は全体的な下げ相場だったので今回も見逃してください!

ただCOSSは先週私が予言した通り、配当が配られて週の頭に下がったので動き方は予想通りですが、その下げとビットコインの暴落で-60%となってしまい、思ったより価格が戻らなかったという印象です。

今週のおすすめ銘柄

次に今週のおすすめ銘柄をご紹介します。

基本的にはたけぽんもこれを軸とします。

先週末から活気が出てきている感じはあるので、これにうまく乗りたいですね。

◇おすすめ①

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

一番のおすすめはXRPです。

皆さんもよく知っているリップルです。

一時期400円以上まで上昇しましたが、現在約162円ほどでかなりのお買い得になっています。

下げ率がかなり大きかったので、先週の底で買い増ししました!

このままの調子でいけば最低でも200円くらいまではすぐに戻しそうなので、持っていない方は今がリップルホルダーになるチャンスでしょう!

◇おすすめ②

仮想通貨 OmiseGO OMG 仮想通貨 決済 サービス 特徴 将来性 購入方法

二番目はOmiseGoです。

現在の価格が2,026円で時価総額22位の仮想通貨です。

既にタイで普及しているサービスOmiseに乗っかる仮想通貨交換決済サービスということで、非常に将来性がありそうです。

詳細は下記の記事で紹介しているので、参考にしてみて下さい。

仮想通貨 OmiseGO(OMG)は仮想通貨決済サービス!?特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.18

◇おすすめ③

仮想通貨 Bancor BNT 仮想通貨 流動性 向上 特徴 将来性 購入方法

三番目はBancorです。

価格は現在843円で時価総額ランキング93位の仮想通貨です。

仮想通貨の流動性問題を解決するプロジェクトでこれからかなり期待できます。

下記記事で紹介していますので、参考にしてみて下さい。

仮想通貨 Bancor(BNT)で仮想通貨の流動性向上!?特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.21

まとめ

仮想通貨 ビットコイン BTC binance バイナンス 取引所 手数料

以上が先週の運用結果、先週のおすすめ仮想通貨の結果、今週のおすすめ仮想通貨のご紹介でした!

先週の運用実績は-28%とかなり苦戦しました・・・

これでも元本からは13倍なので、今週も前向きに頑張ります(笑)

2週連続の下げ相場ですが、今週全部取り返したい!!






1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です