【1.5万円から始める仮想通貨運用日記】vol.5 アルトコインで資産を増やそう!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

こんにちは~

たけぽんです。

なんか先週は韓国政府の動きやバフェットの発言など仮想通貨に対して厳しい動きでしたね~

そんな中でもLINEやメルカリなどの仮想通貨交換業を前向きに検討しているなど、徐々に仮想通貨分野の広がりも感じる一週間でした。

たけぽんの資産運用はどうなったのか?

今回は仮想通貨運用日記の先週の実績、先週のおすすめ通貨の結果、今週のおすすめ通貨のご紹介です。

仮想通貨運用の参考にして頂ければ幸いです。

 

1月8~14日 仮想通貨運用結果

では1月8~14日の運用成績は下記です!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

お~下がってる~(笑)

259,580円となりました!

一応管理アプリにはXSHの11,381円分が入っていないのでこれをプラスすると270,961円となります。

先週末は368,039円だったので、-26%の運用結果ですね。

先週は爆上げでやばかったけど今週は暴落でヤバイ!

まあそれでも元本の18倍ですからこのくらいの下落では驚きません(笑)

1カ月前の暴落時になんか似ているな~と感じました。

その時の運用結果も-27%だったので、暴落と言ってもこんなもんなんですね。

【1.5万円から始める仮想通貨運用日記】vol.2 アルトコインで資産を増やそう!

2017.12.25

それではマイナスの要因を分析してきます。

マイナス要因①

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

一番のマイナス要因はKCSでした。

先週頭には約2,000円だったのが週末には-20%の1,600円中盤に!

これで約5万円のマイナスでした。

先週の仮想通貨界の冷え込みから取引高の上乗せが出来ずに価格に反映してしまったからでしょう。

KCSの配当は取引所の取引高で決まるので、価格も取引高と連動してしまいます。

つまり、先週はKuCoinの取引高の減少によってKSCの価格が下がったということですね。

KCSの価格の仕組みは下記の記事で解説しているので参考にしてみて下さい。

仮想通貨 KuCoin Shares(KCS)価格予想!配当、特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.04

ここで宣伝ですが(笑) Kucoinに登録していない方はしておいた方が良いです。

KCS以外にも良い銘柄があるのでおすすめですよ!

仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)!配当、特徴、登録方法、購入方法ご紹介

2017.12.27

マイナス要因②

アルトコイン おすすめ 教えます ランキング 取引所 ご紹介

二番目のマイナス要因はPOEでした。

先週頭には約23円だったのが週末には-43%の13.1円に!

これで-2万円ほどになっています。

ひとつの理由はビットコインが下がって、全体が下げ相場になっていることでしょう。

さらに先々週に2倍の価格上昇をしているので、その反発もあるでしょうか。

また、なぜかTRXと価格が連動しているところがあるので、個人的にはTRXの下落に引っ張られたという感じがあります(笑)

仮想通貨 POE(Po.et)が熱い!特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.01

1月8~14日の運用総括

先週は厳しい相場でしたね~(笑)

先々週はKuCoinに移行したことでKuCoinの勢いに乗れうまく運用が出来ましたが、先週はビットコインの下落と共に、全体的に厳しい相場となりました。

また、年末年始パワーがなくなったことも大きな要因であるような気がします。

このパワーはブログのPV数やTwitterのツイートに対する反応を見るとよくわかるんです(笑)

これから中国でも国慶節(中国のお正月)があるので、また盛り上がりを見せてくれるのでは?と期待しています。

今週からぼちぼち上げ相場になってくれることを期待します!

「今週はこれ買っとけ!」今週のおすすめ保有銘柄

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

まずは先週のおすすめ銘柄の答え合わせです。

どうなっているのか!

先週のおすすめ銘柄の答え合わせ!

結果は下記です!

・CAG

先週頭:129.7円

先週末:90円

上昇率:-30%

・FLIXX

先週頭:88.6円

先週末:53.7円

上昇率:-40%

・DENT

先週頭:8.1円

先週末:6.15円

上昇率:-24%

お~見事に全部下がってる(笑)

すみませんでした。

私が保有している銘柄はほとんどこんな感じで、先週は全体的な下げ相場だったので見逃してください!

今週のおすすめ銘柄

次に今週のおすすめ銘柄をご紹介します。

基本的にはたけぽんもこれを軸とします。

先週は多くの銘柄の価格が下がりましたので、今週はその大きな反動にうまく乗りたいですね!

◇おすすめ①

アルトコイン おすすめ 教えます ランキング 取引所 ご紹介

一番のおすすめはCOSSです。

現在約270円ほどで時価総額150位くらいの草コインです。

COSSは取引所を運営しており、COSS保有者には配当が貰えます。

配当は日曜日に1回保有者に配られるのですが、面白いことに週末にかけて価格が上昇して配当が配られると下がるという動きをしています(笑)

年明けくらいから徐々に価格は上がっているので、今週頭に下がったところで買うのはありだと思います!

COSSは下記記事で紹介していますので、参考にしてみて下さい。

仮想通貨取引所COSSで配当が貰える!?特徴、登録方法、購入方法ご紹介

2018.01.08

◇おすすめ②

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

二番目はSTXです。

現在の価格が136円で時価総額283位の超草コインです(笑)

人気の予測市場プラットフォームの仮想通貨でAugurやGnosisと同じような用途ですね。

AugurやGnosisはどちらも時価総額ランキング100位以内に入っている銘柄なのでSTXも来そうだなと感じています。

紹介記事はそのうち書きますのでお待ちください(笑)

追記:STOX(STX)の記事を追加しました!

仮想通貨 STOX(STX)は分散型予測市場!?特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.15

◇おすすめ③

仮想通貨 Aigang AIX デジタル 保険 特徴 将来性 購入方法

三番目はAigangです。

価格は現在248円で上場したばかりなので、時価総額ランキングは反映されてませんが200位前後の仮想通貨です。

IOTデバイス向けのデジタル保険プラットフォームで面白い内容です。

保険とブロックチェーンは相性が良さそうですねよ。

下記記事で紹介していますので、参考にしてみて下さい。

仮想通貨 Aigang(AIX)はデジタル保険!?特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.13

まとめ

仮想通貨 ビットコイン BTC binance バイナンス 取引所 手数料

以上が先週の運用結果、先週のおすすめ仮想通貨の結果、今週のおすすめ仮想通貨のご紹介でした!

先週の運用実績は-27%とかなり苦戦しました・・・

これでも元本からは18倍なので、今週も前向きに頑張ります(笑)

先週分を今週取り返します!




1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です