仮想通貨 UTRUST(UTK)特徴や将来性、購入方法はこちら!

仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

今回はUTRUST(UTK)をご紹介します。

最近KuCoinという取引所を使うようになって、ここの上場銘柄を調べていたら気になりました。

なんでも仮想通貨支払いプラットフォームを作るプロジェクトのようです。

ビットコイン支払いというのはよく聞きますが、UTRUST(UTK)は様々な仮想通貨での決済を可能にするプロジェクトです。

UTRUST(UTK)について調べてみましたので参考にしてみて下さい。

購入はKuCoinから可能です。

仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

 

仮想通貨UTRUST(UTK)とは?

仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

UTRUST(UTK)はイーサリアム(Ethereum)ベースに作られたトークンで、ERC20互換のトークンとなっています。

UTRUST(UTK)のwebサイトは下記です。

UTRUST(UTK)の説明動画は下記です。

英語出来ないのでMicrosoft Translatorでwebサイトを翻訳してみました。

UTRUST(UTK)は複数の仮想通貨での支払いを可能にする仮想通貨支払いプラットフォームです。

UTRUST(UTK)は売り手に法定通貨で資金を受け取る安全性と利便性を提供し、信頼できる編集者として行動することにより、購入者に最高の消費者保護を提供する。

・買い手の購入リスクを下げる

私たちはすべての購入(商品とサービスの大部分の両方)をカバーしています。PayPalなどの他の従来のソリューションでは、物品の購入のみが対象となります。Bitpayのような暗号ベースのサービスは、まったく何もカバーしていません。

・支払い承認速度
ほとんどの場合、詐欺のリスクが高いために支払いの承認が遅れ、無制限の書類の提出が必要となる従来の支払いシステムとは異なり、支払いは即座に承認され、両当事者(バイヤーと売り手)にとって手間がかかりません。

・低交換手数料
当社は、複数の暗号化通貨交換プロバイダに接続する高度な分析を使用して、バイヤーとセラーの両方の低交換手数料を提供しています。 PayPalやBitpayなどのサービスは、非常に高い内部為替レートを提供します。

・低セラー料金

売り手には、受け取った支払いに対して1%のフラット料金を請求します。PayPalなどの他のサービスは、最低2.9%の最低料金を請求しますが、「隠れた料金」がすべて考慮された後は5%を超えることがあります。

・複数の暗号化通貨を受け入れる
当社は市場で最も多く使用されている暗号化通信(Bitcoin、Ethereum、Litecoin、Dash Moneroなど)を、時価総額のより広い範囲で受け付けています。 Bitpayのような他のサービスはBitcoinしか受け入れず、市場を総時価総額の半分に制限している。 より多くのトークンが作成され市場に追加されるにつれて、それらの捕捉されたパーセンテージはさらに縮小するだけです。

・資金の安全性

ブロックチェーンの力を活用し、クレジットカード詐欺に別れを言いましょう。自分の秘密鍵と資金を管理することができ、財布にアクセスすることさえできません。伝統的な集中型ソリューションでは、資金を安全に保つという実績がありません。

 

仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

簡単に言うと、我々購入者側がモノやサービス様々な仮想通貨購入できる仮想通貨支払いのプラットフォームを作るプロジェクトです。

販売者は販売報酬を様々な仮想通貨を貰っても困るので、主要な仮想通貨(ビットコインやイーサリアム)や法定通貨で受け取れるという事です。

決済手数料が安く、決済スピードが速いのが特徴です。

ユーザーは様々な仮想通貨で利用が出来ますが、UTRUST(UTK)トークンで利用することで通貨交換手数料が無料になったりするメリットがあるそうです。

仮想通貨を使った決済は各仮想通貨単位で行われていることが多いので、様々な仮想通貨を一つのプラットフォーム上の決済で使えるというのは面白そうです。

しかし、価格変動のリスクがあるので、このサービスが成り立つためには価格変動をUTRUSTがうまいこと吸収する必要があり、そこがポイントになるでしょう。

仮想通貨UTRUST(UTK)の価格、時価総額は?

2018年1月6日現在、仮想通貨時価総額ランキングで168となっています。

仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

時価総額ランキング:168位

時価総額:140,303,166ドル(28億円)

単価:0.809798ドル(約75.7円)

発行数量:500,000,000 UTK

仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

上の写真は時価総額、価格推移ですが、12月末から約4倍になっています。

12月に取引開始されたばかりの仮想通貨ですが、かなりの勢いがありますね。

時価総額的には草コインレベルですが、というわかりやすさは人気がでそうですよね!

仮想通貨UTRUST(UTK)のこれから

今後のロードマップは下記画像です。

仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

翻訳してみると下記になります。

・2018年3月 MerchantsのプラットフォームテストAPI

加盟店のチェックアウトメカニズムとの統合

テスト仲介チャットモード

・2018年6月 クライアントAPI、Wallet Web App

残高と取引を確認する

主要な電子商取引プラットフォームとの統合

・2018年12月 ネイティブアプリiOS、Android

200以上の加盟店

ライブ取引

・2019年3月 プラットフォームの改善と拡張

1000以上の加盟店

仲介者の漸進的雇用

サービス開始は2018年6月スマホアプリが12月にリリース予定となっています。

2018年中に200以上の加盟店の加入を目標としており、2019年には1000加盟店以上という計画となっています。

なので、実際にサービスとして使われるようになるのは2018年後半くらいからでしょうか?

まだサービス開始していませんので、6月のサービス開始を楽しみに待ちたいですね。

仮想通貨UTRUST(UTK)が購入できるのはKuCoin

現在一番UTRUST(UTK)が取引されているのがkucoinです。

公式Telegramの情報では、1月12日にHitBTCにも上場予定とのこと。

仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

実に世界のUTRUST(UTK)取引量の内、約99%がKuCoinとなっています。

KuCoinは現在かなりの勢いで出来高を増やしており、これから世界でもトップクラスの取引所になる可能性が高いです。

登録していない方は今のうちに登録しておいた方が良いでしょう。

仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

KuCoinの紹介、登録の方法などは下記のリンクに解説してあるので参考にしてみて下さい。

仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)!登録方法、配当、特徴、購入方法ご紹介

2017.12.27

海外取引所を使ったこと無いという方は下記手順で購入するのがおすすめです。

UTRUST(UTK)の購入方法
  1. ZaifBitbankに登録する(登録していない方は両方登録推奨)
  2. ZaifかBitbankでBCHを購入する。
  3. kucoinに登録する。
  4. ZaifかBitbankからKucoinにBCHを送る。
  5. KucoinでBCHでBTCを購入する。
  6. KucoinでBTCでUTKを購入する。

手数料を安く、送金時間も考慮すると上記が良いでしょう。

手順の詳細は下記を参考にしてみて下さい。

ビットコインの買い方!取引所やおすすめ仮想通貨ご紹介

2017.12.29

ビットコイン初心者必見!購入はどこから?おすすめ仮想通貨取引所ランキング!

2017.12.23

手数料や時間を気にしないかたは、ZaifかBitbankでETHを購入して、KucoinへETHを送付して、ETHでUTKを購入しても良いでしょう。

まとめ

仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

以上がUTRUST(UTK)のご紹介でした。

UTRUST(UTK)は現在時価総額168位なので時価総額的にはまだまだこれからの仮想通貨です。

サービス的には仮想通貨を使った決済システムという事でわかりやすいないようなので、注目されそうですね。

サービスが成り立つかのポイントは価格変動を如何に吸収するのか?ということでしょう。

UTRUST(UTK)の今後の動向に注目です!






仮想通貨 UTRUST UTK 特徴 将来性 購入方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です