仮想通貨 KuCoin Shares(KCS)価格予想!配当、特徴や将来性、購入方法はこちら!

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

今回は仮想通貨 KuCoin Shares(KCS)クーコインシェアーズをご紹介します。

最近KuCoinという取引所を最近使うようになったきっかけはKuCoin Shares(KCS)の素晴らしさに気付いたからなんですよね。

仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)!登録方法、配当、特徴、購入方法ご紹介

2017.12.27

KuCoin Shares(KCS)はkucoinが発行しているトークンです。

仕組みが面白いので改めて、KuCoin Shares(KCS)についての特徴や将来性、時価総額など、どのくらいまで価格が上がるのか?をまとめてみました。

参考にしてみて下さい。

 

仮想通貨KuCoin Shares(KCS)とは?

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

KuCoin Shares(KCS)は仮想通貨取引所KuCoinのトークンです。

KuCoin Shares(KCS)のwebサイトは下記です。

KuCoin Shares(KCS)の説明動画は下記です。

内容は簡単です。

  1. KuCoin Shares(KCS)を保有していると毎日配当が貰えます
  2. KuCoin Shares(KCS)の全発行数2億KCSのうちユーザー保有数は1億KCS
  3. 残り1億KCSの内ファウンダーが保有している7000万枚は4年間、投資家が保有している3000万枚は2年間のロックアップ期間がある
  4. 配当はKuCoin内の全ユーザーの取引手数料の50%をユーザー保有数枠のKuCoin Shares(KCS)保有割合で分けあう
  5. 4半期に1度、利益の10%を利用して取引板からトークンを買戻し、バーン予定

つまり、取引所の売上の50%をユーザーに配当として分配し、

KCS保有数に応じて配当が貰え、

取引所の出来高が多くなるなると手数料収入もそれに比例して増えるので配当も増える。

経営陣は4年または2年の保有義務がある。

KCS数はバーンにより供給量を維持する。

ということですね。

これを見るとKuCoinがこれから成長していくのか?ということがKCSの価格上昇のポイントになりますね。

仮想通貨KuCoin Shares(KCS)の価格、時価総額は?

2018年1月4日現在、仮想通貨時価総額ランキングで47となっています。

時価総額ランキング:47位

時価総額:683,450,357ドル(765億円)

単価:7.51ドル(約841円)

発行数量:181,043,076 KCS

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

上の写真は時価総額、価格推移ですが、12月頭から約17倍になっています。

ここ最近のかなりの勢いがあることがわかりますね。

仮想通貨KuCoin Shares(KCS)の価格はどこまで上がる?

さて気になるのはKuCoin Shares(KCS)の価格はどこまで上がるのか?

ということですよね?

重要な点は配当が貰えること、取引所の取引高、供給量が増えないことです。

現状の配当は?

現在の配当を見てみましょう!

現在の配当は下記リンクから調べられます。

試しに1KCS=840円として100万円分を入力した結果が下記です。

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

1日あたり、220円貰えることになります。

いまの取引高が1年続くとして年間8万円の配当です。

もし、取引高が10倍になれば配当も10倍になり年利80%です(笑)

現状の取引高は?

現時点の取引所の24時間取引高は下記です。

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

世界ランキング20位で取引高は159,674,545ドル(178億円)です。

次に12月26日時点の取引所の24時間取引高は下記です。仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

世界ランキング42位で取引高は25,684,836ドル(28億円)です。

比べてみると

12/26  ランキング 42位 取引高 28億円

1/4      ランキング 20位 取引高 178億円

わずかな期間で取引高は6.35倍となっています。

この勢いはすさまじいですよね。

つまり、配当は12/26から1/4で約6.35倍になっているという事です。

取引所として優れている点は下記の記事を参考にしてみて下さい。

仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)!登録方法、配当、特徴、購入方法ご紹介

2017.12.27

現状のKuCoin Shares(KCS)の価格は?

KuCoin Shares(KCS)の価格推移は12/26時点は145円だったのが、現在は840円で5.8倍になっています。

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

あたりまえですよね?

配当が増えているのにKuCoin Shares(KCS)の価格があがらなければ、KuCoin Shares(KCS)購入額に対しての配当が異常な数字になります。先ほどのように年利80%とかに(笑)

現在はKuCoin Shares(KCS)の価格とKuCoin取引高のバランスで年利約8%前後となっているので、これを基準として取引高が増えた分はKuCoin Shares(KCS)価格が上がるのです。

これは凄く当然の原理ですね。

これからKuCoin Shares(KCS)の価格はどうなる?

KuCoin Shares(KCS)の価格を決めるのはKuCoinの取引高です。

現在は世界ランキング20位で一日の取引高は178億円です。

私の感覚ですが、半年くらいのスパンで5位以内に入る可能性は高いと思っています。

辛く見て10位以内に入る想定で考えてみましょう。

現在の10位はCoinoneです。

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

取引高は852億円です。

KuCoinがこれを超えるのは時間の問題でしょう!

現在のKuCoin取引高は178億円なので、4.8倍です。

つまり、辛めで見てもKuCoin Shares(KCS)の価格は現在の4.8倍の4,020円になるという事です。

もし、5位以内になったら?

現在の5位はBitfinexです。

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

取引高は3,088億円です。

現在のKuCoin取引高は178億円なので、17.3倍です!

もしKuCoinが世界5位に入るようなことがあればKuCoin Shares(KCS)の価格は14,572円になるということです(笑)

これでも仮想通貨の時価総額ランキングで言ったら9位前後なので、十分現実的な数字でしょう。

本当にこんなことになるのか?

実際に私が愛用しているBinanceは10月末時点では世界10位

1カ月半後には世界1位になっているくらいのとんでもない勢いで取引高が増えて行きました。

現在のKuCoinは数カ月前のBinanceの勢いに非常に近いです。

わずか1週間で42位から20位ですからね!

Binanceさえも抜いてしまうのでは?とさえ心の中では期待しています(笑)

また、大前提として仮想市場も全体的に大きくなっているのでそのことも価格の後押しをします。

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

なので、KuCoin Shares(KCS)の価格は半年後には最低5,000円くらいはいきそうですよね?

数か月後どうなるか楽しみです!

1/12 追記:申し訳ありません。配当率の変動があるようで、これが抜けていました。

KCSの配当は出来高により変動があるのが発覚しました!

貴重な情報をぷいんさんから頂きました。

しかし、KuCoinのホームページを探しても情報は一切出てきません。

その為、情報源を探していました。

昨日KuCoin News という公式Telegramに全く同じ情報が載っているのを発見しました!

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

念のため、運営に真実なのかメールでの問い合わせてみましたが、テンプレ返事でQ&A見ろとの返答。

仕方なしにチャットサポートで1時間ほどの順番待ちで問い合わせた結果が下記です。

仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法たけぽん「先ほどのTelegramの写真は真実か?」

運営「どこで見たのか?」

たけぽん「KuCoinの公式Telegram」

運営「真実です。KCSのボーナスは下がります。」

たけぽん「Telegramは一部の人しか見ていません。webサイトで公表しないのですか?」

運営「レート変更時に通知します。」

という内容でした。

Telegram上でこのニュースを見ているのは4000人ほどなので、大半の方はこの事実を知らないでしょう。

通知されてから価格が下がる可能性が高そうですね。

さて、レートはどうなるのか?

これによると、レート変更は2018年4月1日から。

50万USD以下の出来高の場合には配当が50%です。

出来高が増えると配当割合は少なくなり、

125万USDで30%

225万USDで20%

350万USDで15%まで下がるようです。

350万USD以上は記載していませんが、これを記載した当時はここまで行くとは思っていなかったのか?それともこれ以上は変動しないのかわかりません。

ではこれを踏まえての価格予想は?

15%以下に配当割合が下がらないとういう前提で計算してみると(1/4の情報を元に算出)、

1/4 時点、価格840円、利回り8%、出来高160万USD(配当割合50%)

出来高10位に入るには761万USD以上が必要なので出来高は4.8倍になります。

しかし、配当は50%→15%となるので相殺すると価格は1.44倍となり、1,210円となります。

つまりKuCoinが取引所ランキング10位前後になれば1,210円くらいにはなるといった計算ですね。

同じように5位以内になると・・・4,360円となります!

これが配当率の減少を考慮した予想です。

なので、世界ランキング10位以内くらいの成長率だと、変更レート後は現時点よりも価格が下がる可能性がありますね・・・

ただ、この数日の勢いを見ても世界ランキング5位以内に入る可能性は高そうなのと、仮想通貨市場の成長を考慮して~

たけぽんの予想は半年後に5,000円としておきます!

念のため再度言っておきますが、webサイトの方ではこのレート変更は現時点で通知されておらず、大半の方が知らないままに既存レート想定で価格推移しています。

もし、通知が出た場合には価格が下がる可能性があることを承知しておいた方が良いでしょう。

KCSを保有している方はKCSの配当レート変更に関するニュースには気を付けた方が良いかもしれませんね。

私自身も保有しているので価格を下げるような報告はしたくなかったのですが、事実を知ってしまった以上は嘘は付けないです(笑)

仮想通貨KuCoin Shares(KCS)が購入できるのはKuCoin

KuCoin Shares(KCS)は購入できるのはもちろんKuCoinです。

かなり勢いがある取引所で銘柄も良いチョイスです。

登録していない方は今のうちに登録しておいた方が良いです。

仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

KuCoinの紹介や登録の方法は下記の記事に解説してあるので参考にしてみて下さい。

仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)!登録方法、配当、特徴、購入方法ご紹介

2017.12.27

海外取引所を使ったこと無いという方は下記手順で購入するのがおすすめです。

KuCoin Shares(KCS)の購入方法
  1. ZaifBitbankに登録する(登録していない方は両方登録推奨)
  2. ZaifかBitbankでBCHを購入する。
  3. kucoinに登録する。
  4. ZaifかBitbankからKucoinにBCHを送る。
  5. KucoinでBCHでBTCを購入する。
  6. KucoinでBTCでKCSを購入する。

手数料を安く、送金時間も考慮すると上記が良いでしょう。

手順の詳細は下記を参考にしてみて下さい。

ビットコインの買い方!取引所やおすすめ仮想通貨ご紹介

2017.12.29

ビットコイン初心者必見!購入はどこから?おすすめ仮想通貨取引所ランキング!

2017.12.23

手数料や時間を気にしないかたは、ZaifかBitbankでETHを購入して、KucoinへETHを送付して、ETHでKCSを購入しても良いでしょう。

まとめ

仮想通貨 ビットコイン BTC binance バイナンス 取引所 手数料

以上がKuCoin Shares(KCS)のご紹介でした。

現在時価総額47位ですが、取引所の勢いを見ているとまだまだこれからの仮想通貨です。

私の予想は半年後に最低でも5.9倍の5,000円です!

でもこうやって考えてみると結構現実的な数字ですよね?

価格が上がらなかったとしても私を責めないでくださいね(笑)

KuCoin Shares(KCS)の今後の動向に注目です!

ブログで紹介中の仮想通貨銘柄の一覧表作成しました!






仮想通貨 KuCoin Shares KCS 配当 特徴 将来性 購入方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です