法人銀行口座開設!ジャパンネット銀行は開設しやすい?

こんにちは~

たけぽんです!

会社設立後には法人口座開設したいですよね!よね!

法人口座を持つと、「ああ~、会社が社会に認められた」と実感します(笑)

今回はそんな法人銀行口座の開設について紹介します。

f:id:takepon85:20171021214210p:plain

ここ最近は振り込め詐欺の影響で法人銀行口座の開設が厳しくなっているそうです。

たけぽんも地元の銀行で法人口座を開設しようと相談に行ったら、窓口の人が「今日も詐欺にあったという人が相談に来て参りましたよ」という話をしていました。

そんは背景もありますが、ネットでサクッと法人口座を開設出来るかやってみました!

ジャパンネット銀行で法人口座開設!

f:id:takepon85:20171021214047p:plain

会社運営でネットバンクは非常に便利です。

特にクラウド会計との連携により経理作業が楽に、簡単になります。

ネットバンクと言えば「ジャパンネット銀行」でしょう!

名称がネット銀行なだけに、日本で初めてネットバンキングサービスを提供した銀行で強力なネットセキュリティを売りにしているそうです。

www.japannetbank.co.jp

申し込み!

ここから申し込みが可能です。

申し込みページの項目を埋めて行ってください。全て埋め終わると口座開設申込完了画面から申し込み用紙を印刷出来ます。

申し込みページで記載した内容が申し込み用紙に既に盛り込まれているので非常に楽です。

ここの注意事項をよく読んで残りの部分を回答しましょう!

必要書類の郵送

下記書類を指定の住所へ送付します。送付先ラベルも印刷出来るので活用すれば切手も必要ないんです。親切な会社ですね~

1. 申し込み用紙

2. 登記簿謄本

3. 法人印鑑証明

4. 申込者の本人確認資料(免許証のコピーなど)

5. 法人番号通知書

6. 法人設立届出書(控)

7. 会社案内など(なければこれに記入)

詳しくはここを確認して下さい。

審査結果通知

f:id:takepon85:20171021214351p:plain

私の場合はポストに投函後10日で審査結果の通知が来ました。

私の結果は不合格でした(笑)

f:id:takepon85:20171025133245p:plain

たけぽんはまだ事業という事業はしていないので審査を通るのが難しかったのか、他の原因があったのか・・・(笑)

下記記事を参考にさせて頂き、ある程度事業が進んだ段階でもう一度トライしてみます!

keiei.co

こんなこともあろうかと、たけぽんは同時に地元の銀行にも法人口座開設申請をしたのですが、こちらは1週間ほどですんなり法人口座開設出来ました。地元銀行の方が簡単かもしれませんね!

ただ、なぜかそこの法人口座のネットバンクは月1,000円程掛かる。

個人は無料だったくせに・・・・

とうわけでネットバンクが無料のジャパンネット銀行がおすすめです!審査落ちたけど(笑)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です