ビットコインの買い方!取引所やおすすめ仮想通貨ご紹介

ビットコイン 買い方 取引所 おすすめ 仮想通貨 ご紹介

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

今年も残りわずかとなりましたね~

来年はどんな仮想通貨年になるのでしょうかね?

これからどんどん仮想通貨人口が増えていくと思いますので、これから仮想通貨を始めたい!という方向けにビットコインや仮想通貨の始め方をお教えします。

これを機会に仮想通貨を始めてみませんか?

ビットコインや仮想通貨ってなに?

ビットコインとは 簡単 仕組み ご紹介

まずはビットコインや仮想通貨って何?という方。

これがわからないと不安でなかなか買えませんよね。

仮想通貨は第二のインターネットと呼ばれているほど、こらから私たちの生活のインフラになっていくであろう存在です。

今インターネットがなくなったら困りますよね?

これから数年後、または数十年後には仮想通貨の技術がなかったら困るよね?という会話になっている可能性が非常に高いでしょう。

詳細は下記記事にまとめてありますので読んでみましょう!

ビットコインとは?初心者にも分かりやすく仕組みやメリット・デメリットを解説

2017.12.25

仮想通貨の買い方?

コインチェック Coincheck ビットコイン 仮想通貨 BTC BCD

仮想通貨のことがなんとなくわかって、自分も買いたい!という方。

何からすれば良いの?って感じですよね。

流れは下記の順です。

  1. 日本の取引所開設
  2. 日本の取引所で仮想通貨購入
  3. 海外取引所へ仮想通貨を送金
  4. 海外取引所で仮想通貨を運用する

ここでは順番に説明していきますので、参考にしてみて下さい。

①日本の取引所の口座開設!

まずは仮想通貨を購入する為には取引所への登録が必要です。

私がおすすめする仮想通貨取引所は下記の記事にまとめてあります。

取引所と販売所の違いも書いてあるので読んでみましょう!

ビットコイン初心者必見!購入はどこから?おすすめ仮想通貨取引所ランキング!

2017.12.23

日本で一番有名なのはbitflyer(ビットフライヤー)でおすすめしている方が多くいますが上の記事に書いてある通り私はお勧めしません。

日本の取引所でおすすめはzaif(ザイフ)Bitbank(ビットバンク)なので、まだの方は登録しておきましょう。

まずこの取引所の口座を開設して日本円を入金することから始めます。

これは株とか為替FXとかと同じですね。

口座開設には身分証明と住所確認があるので1週間くらいの期間が掛かります。

申請だけでも早めにしておきましょう!

手続き自体は簡単ですが、登録後に二段階認証というのがあるので下記の記事参考にしてみて下さい。

②日本の取引所で仮想通貨購入

口座開設したら投資金額を決め振込します。

初回入金分は出金制限があるのでご注意ください。

取引所へ入金したら仮想通貨を購入します。

たけぽんおすすめ仮想通貨は下記記事参考にしてみて下さい。

アルトコイン仮想通貨のおすすめ10選教えます!ランキングと取引所ご紹介

2017.12.17

日本の取引所で買いたい仮想通貨があれば、ここで買っておきましょう。

ただし、下記リンク内で説明していますが、販売所形式の場合は高いので注意してください。

ビットコイン初心者必見!購入はどこから?おすすめ仮想通貨取引所ランキング!

2017.12.23

③海外取引所へ仮想通貨を送金

海外取引所で運用した場合は仮想通貨を日本円から購入して海外に仮想通貨で送金する必要があります。

海外取引所でおすすめはランキング1位のBinanceと2位のkucoinです。

ただ、送金手数料が高騰している銘柄もあるので仮想通貨による送金は下記のツイート参考にしてみて下さい。

おすすめは手数料が比較的安くて、BitbankZaifで購入出来てBinanceとkucoinでも取り扱っているBCHです。

つまりBitbankやZaifでBCHを購入してそれをBinanceやkucoinに送金それを元に海外取引所でしか扱っていない通貨を購入するといった手順ですね。

ここではBitbankを使っての海外取引所への送金手順を説明します。

まずはBitbankでBCHを購入します。ちなみにBitbankでBCHはBCCと表記されています。

ビットコイン 買い方 取引所 おすすめ 仮想通貨 ご紹介

Bitbankのログイン後の画面の左上の赤枠で囲んでいる通貨ペアをクリックします。

そしてBCC/JPYを選択。

右にある注文画面からBCCを購入します。

ビットコイン 買い方 取引所 おすすめ 仮想通貨 ご紹介

ここで指値であれば価格を入れ込み、数量を決め注文しましょう。

購入出来たら画面右上の人マークから入出金をクリック。

ビットコイン 買い方 取引所 おすすめ 仮想通貨 ご紹介

すると下のような画面になるのでビットコインキャッシュの右にある入出金をクリック。

ビットコイン 買い方 取引所 おすすめ 仮想通貨 ご紹介

すると下記画面になりますので、引き出しを選択して出金先のアドレスを登録しましょう。

ビットコイン 買い方 取引所 おすすめ 仮想通貨 ご紹介

下記の画面でラベルには何かわかりやすい名前を、アドレスに出金アドレス、二段階認証コードを入力して追加。

ビットコイン 買い方 取引所 おすすめ 仮想通貨 ご紹介

引き出し画面にもどったら、先ほど登録したアドレスと金額を入力して出金支持をして完了です。

BinanceやKuCoinでの出金先アドレス分からない方は下記記事参考にして下さい。

Binanceの使い方

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の登録方法と使い方!激安手数料でおすすめ!

2017.11.13

kucoinの使い方

仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)!登録方法、配当、特徴、購入方法ご紹介

2017.12.27

④海外取引所で仮想通貨を運用する

海外取引所に送金が完了したらお目当ての仮想通貨を買います。

多くの仮想通貨はビットコイン建てで取引されています。つまりビットコインを持っていないと買えない通貨が多いです。

さきほどBCHで入金しているので、一旦ビットコイン(BTC)に変えてからお目当ての仮想通貨を購入するといった手順で購入して下さい。

おすすめ仮想通貨は下記記事でご紹介しています。

アルトコイン仮想通貨のおすすめ10選教えます!ランキングと取引所ご紹介

2017.12.17

また、最近仮想通貨運用日記も始めました。

こちらにも注目銘柄を毎週紹介していきますので参考にしてみて下さい。

まとめ

仮想通貨 ビットコイン BTC binance バイナンス 取引所 手数料

以上が初めての方向けの仮想通貨やビットコインの買い方のご紹介でした!

最初はこの記事を参考に取りあえず仮想通貨の取引していくことをおすすめします。

ある程度慣れてきたら、自分でも気になる銘柄を調べてみて知識を深めていってください。

習うより慣れろです。

やっていれば自然と調べたりして知識は深まっていくでしょう。

行動しないと何も始まりませんので、「騙されたつもりでやっておくか」くらいが良いのではないでしょうか(笑)






ビットコイン 買い方 取引所 おすすめ 仮想通貨 ご紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です