【1.5万円から始める仮想通貨運用日記】vol.2 アルトコインで資産を増やそう!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

こんにちは~

たけぽんです。

【1.5万円から始める仮想通貨運用日記】今回で第2回となります。

前回の第一回では実績報告と始めるきっかけを書きましたが、今回からは先週の実績今週の保有銘柄候補をいくつかご紹介して、その通貨がどうなるか?といった具合で進めてみます。

先週の実績はどうだったのでしょうか(笑)

前回見ていない方は前回の記事を張っておきますね!

12月18~24日 仮想通貨運用結果

まずは12月18~24日の資産推移を見てみましょう!

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

やばい(笑)

めちゃくちゃ減っていますね。

実績は約-27%となっており、先週末52,161円だった資産が38,235円まで減ってしまいました・・・

それでも元本から比べれば2.5倍ですけど(笑)

週の半ばに一時的に-40%まで行って一時回復をしているものの、再度下落していますね・・・

何があったのでしょうか?

マイナス要因①

まずはマイナス要因の洗い出しをします。

一番のマイナス要因は先週爆上げしたXPです。

もっと上がると思ったのですが、先週頭から急降下・・・

結局購入した価格に戻ってしまいました(笑)

これで約7,000円くらいのマイナスになっています・・・

一時的な購入の殺到から利確でこのような相場になりましたが、非常にコミュニティーが強いので長期保有して行きます。

マイナス要因②

あとは全体的に下がっています。

これはビットコインの価格が週の頭に19,394ドル(217万円)だったのが現在(25日0時時点)12700ドル(142万円)まで下がっており、35%の下落となっています。

この影響を受けたため全体的に価格が下がり気味でした。

実際に私が持っていたMANAやIOTAあたりが各数千円のマイナスとなっています。

一番儲けた仮想通貨は!?

今週の一番は私がおすすめしていたPo.et(POE)です。

12月21日には価格が約2倍になりました!

私は1.5倍くらいの時に利確してしまったのですが、これで+5000円ほどとなりました。

現在はいったん下落して落ち着いていますのでそこで再度保有しています。

今週も爆上げの期待大です。

段々取引量も増えており良い感じになっています。

時価総額的にはまだまだ上にいけるでしょう!

仮想通貨 POE(Po.et)が熱い!特徴や将来性、購入方法はこちら!

2018.01.01

二番目に儲けた仮想通貨は!?

XVGです。

先週頭くらいから価格が急上昇しており、それに乗っかってみました。

保有は1日くらいでしたが、約+3000円程になりました。

その後週末にかけて約2倍になっています(笑)

XVGはVerge(ヴァージ)という仮想通貨で匿名性が特徴の仮想通貨のようです。

MoneroやDashも匿名性を特徴としていることから注目を浴びているのでXVGも同様に注目されたということでしょう。

また、セキュリティーソフトで有名なMacAfeeの創設者であるジョン・マカフィがVergeの運営側に回っているとのことです。

彼は仮想通貨界でも有名な人物なので高騰している要員のひとつかもしれませんね。

12月18~24日の運用総括

週頭にXPが暴落し、意気消沈のところにビットコインの下落の影響で一気に資産がへりました(笑)

その後はビットコインの上昇と共に各仮想通貨も価格を徐々に上げていった感じですが、再度下落(笑)

【1.5万円から始める仮想通貨運用日記】第二回はビットコインは影響大ということを改めて感じましたね。

今週こそはリベンジします!

「今週はこれ買っとけ!」今週のおすすめ保有銘柄

1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

今週から始まりました「今週はこれ買っとけ!」です。

ここでは今週上がりそうな2銘柄を毎週紹介していきますね!

先週の実績が低迷していて紹介するのは心苦しいのですが(笑)

おすすめ①

やはりおすすめはPo.et(POE)です。

POEの紹介は下記記事参考にしてみて下さい。

アルトコイン仮想通貨のおすすめ10選教えます!ランキングと取引所ご紹介

2017.12.17

まだまだ時価総額は低いですし、価格も安いです。

しかも、ビットコイン下落で一緒に下落している今はかなりのチャンスでしょう。

ここ最近はBinanceでも取引量が増えてきているので直近でも大きな価格上昇がありそうです。

購入はBinanceから出来ます。

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の登録方法と使い方!激安手数料でおすすめ!

2017.11.13

おすすめ②

次はTRON(TRX)です。

TRXの紹介も下記記事参考にしてみて下さい。

アルトコイン仮想通貨のおすすめ10選教えます!ランキングと取引所ご紹介

2017.12.17

こちらも一旦下がって0.00000280TRX/BTC前後となっています。

ビットコイン下落前は0.00000434TRX/BTCだったので、ここまでは短期的に戻すのではないでしょうか?

購入はBinanceから出来ます。

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の登録方法と使い方!激安手数料でおすすめ!

2017.11.13

その他にも先週は全体的に価格が下がっていますので、今週はかなりのチャンスタイムになると予想しています。

まとめ

Binance ビットコイン 仮想通貨 BTC BCD

今週の実績は如何でしたでしょうか?

だいぶ資産が減りましたが、原因はビットコインの下落です・・・

特に週の頭には19,394ドル(217万円)だったのが現在12700ドル(142万円)まで下がっており、 仮想通貨界全体に大きな影響を与えています。

やはりビットコインの影響は凄いですね。

価格を戻しつつあるので、今が買いのチャンスだと思います。

今週は爆上げ期待出来るか!?

来週の実績報告をお楽しみに!

vol.3更新しました!下のリンクからどうぞ!




1.5万円 始める 仮想通貨 運用 日記 アルトコイン 資産 増やそう

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です