ビットコイン初心者必見!購入はどこから?おすすめ仮想通貨取引所ランキング!

仮想通貨 ビットコイン BTC binance バイナンス 取引所 手数料

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

今年は仮想通貨凄かったですね!

参考に私がフォローしているPuANDAさんが仮想通貨時価総額トップ102017年1月1日→12月22日の価格推移をまとめてくれているので紹介しておきます。

現在のビットコインはちょっと下がって170万円くらいですが、それでも15倍くらいになっているんですね~

これを見ると早く仮想通貨に投資を始めた人たちはかなり儲かっているでしょうね!

来年も日本でDMMやサイバーエージェント等の大手が取引所参入予定となっており、ますます認知度は広まり仮想通貨人口は増えていくでしょう!

億り人が来年は流行語にノミネートされるかもしれません(笑)

まだ仮想通貨を始めていない方、仮想通貨を始めて間もない方向けに仮想通貨取引所のおすすめランキングをご紹介します。

細かい説明は不要という方は下記の4取引所を登録しておけば十分です。

これだけ登録しておけば大丈夫リスト
  1. Binnance
  2. KuCoin
  3. Zaif
  4. Binbank

 

おすすめ仮想通貨取引所ランキング

まずランキングの紹介です。

おすすめはやはり海外取引所のBinanceですね。

2位はkucoin、3位はZaif、4位にBitbankと続いています。

各取引所の特徴はこの後1~6位の取引所について一つずつ説明していきます。

順位取引所名取扱銘柄売買
手数料
使い
やすさ
信用
取引
取引所販売所
1位Binance200超0×
2位kucoin50超0×
3位Zaif150
4位bitbank60
5位coincheck113×
6位GMO05×
7位bitFlyer16×
8位QUOINE30×

*coincheckは1月26日にハッキング事件によりBTC以外の取引が停止中です。現在新規登録は受け付けていません。

日本で人気のあるbitFlyerが低すぎるのは?という意見が多いかもしれませんが、販売所形式メインの取引所かつ信用取引も中途半端なので順位は下がってしまいますね。

販売所と取引所の違いわかりますか?

ご存じない方もいると思いますので紹介しておきます。

仮想通貨販売所と仮想通貨取引所の違いは?

簡単に言うと取引所で買う場合はお買い得で、販売所で買う場合は高いということです。

取引所は買いたい人と売りたい人をマッチングさせる仕組みです。入札制度とでも言いましょうか。

ビットコイン 始める 初心者 必見 おすすめ 仮想通貨 取引所 ランキング ご紹介!

これを板と言って上が売りたい人(売り板)、下が買いたい人(買い板)です。

買いたい人は売りたい人の価格を見てその価格を提示すれば買えます。

売りたい人は買いたい人の価格を見てその価格を提示すれば売れます。

もし、この状態で1ビットコイン当たり1,650,205円で0.01ビットコインの注文を出せばすぐにその価格で買えるという事です。

つまりこの場合の1ビットコイン当たりの価格は1,650,010円~1,650,205円ということですね。

次に販売所であるbitFlyerを見てみましょう。

時間帯はほぼ同じです。

ビットコイン 始める 初心者 必見 おすすめ 仮想通貨 取引所 ランキング ご紹介!

購入価格と売却価格の差が大きいですね(笑)

これは1ビットコイン当たり1,692,098円で購入できるということです。

どちらがお買い得かは一目瞭然ですね。

販売所が高い理由は例えばbitFlyerがビットコインの在庫を持って利益をのせて販売しているからです。

まさに物の販売と同じようなイメージですね。

なので、仮想通貨の購入は取引所にしましょう!

ランキング1位はBinance!

続いてランキング順に取引所の特徴を説明していきます。

Binanceは先日世界取引高1位になった取引所で、200万ユーザー達成で勢いがある取引所ですね。

香港で7月に誕生したBinanceですが、現在は日本支社も設立予定だとか。

おすすめポイントは3つです。

  1. 取扱通貨の数が多い
  2. 手数料が安い
  3. アプリやwebサイトが使いやすい
  4. ハードフォークコインの付与

まず、取り扱い銘柄は取引所形式のみで200種類以上とかなり多いです。

さらに取り扱っている銘柄も良い仮想通貨なので価格が上昇しやすいのも良いですね。

手数料は基本的には0.1%となっておりますが、手数料支払いをBinanceのトークンであるBNBで支払えば、半分の0.05%になります!

また、アプリやwebサイトが使いやすいのも良い点です。

ビットコイン 始める 初心者 必見 おすすめ 仮想通貨 取引所 ランキング ご紹介!

上の画像はアプリ画面ですが、注文の際に左上のLimit Orderに価格と数量を入れ込みますが、価格を入れ込んでその下の〇%ボタンで自動で数量を入れてくれます。

わざわざ計算しなくて良いのでこの機能は非常に便利です。

このような工夫が色々なところにあるので、ユーザー目線だということが感じられます。

さらにハードフォークと呼ばれる分岐の際の仮想通貨の付与対応も非常に良い特徴があります。

これは下記の記事で説明していますので、参考にしてみて下さい。

ビットコインのハードフォークで簡単に儲かる!?Binanceに登録してフォークラッシュに備えよう!

2017.11.25

以上からランキング1位としました。

アカウント登録は下のリンクで説明していますので参考にしてみて下さい。

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の登録方法と使い方!激安手数料でおすすめ!

2017.11.13

ランキング2位はkucoin!

仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

ランキング2位は香港の取引所のkucoinです。

2017年9月に設立したばかりで、現在の世界取引所取引高ランキングは42位とまだまだこれからの取引所です。

仮想通貨 取引所 kucoin クーコイン 流行る 特徴 登録 方法 購入 方法 ご紹介

それでも日本の取引所のzaifが36位、Bitbankが60位なので取引高的にもそん色はありませんね。

特徴は主に下記です。

  1. アプリやwebサイトが使いやすい
  2. 銘柄が豊富
  3. 手数料が安い
  4. 独自トークンの利用方法
  5. 紹介制度が優秀
  6. 新しい銘柄の投票も可能

これらの説明は下記記事に紹介しています。

仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)!登録方法、配当、特徴、購入方法ご紹介

2017.12.27

かなり将来性を感じる取引所ではないでしょうか?

なので、ここ最近kucoinトークンが爆上げとなっています。

まだまだ発展途上の取引所ですが、将来性◎ということで2位としました!

ランキング3位はZaif!

続いて2位は日本の取引所であるZaifです。

一番はビットコインの取引手数料の安さです。

maker手数料 : -0.05%taker手数料 : -0.01%

makerというのは先ほど説明した板に乗せる場合(マッチング待ち)、takerは板にある注文を取りに行く場合です。

どちらも手数料がマイナスというのは凄いですね!

また、取引所形式で扱い銘柄も豊富なのも良い所です。

Zaifしか扱っていないZaifトークンやCOMSAトークンがあるのも特徴ですね。

またwebサイトは使いやすく注文をしやすいのも特徴です。

Binance同様に下記のような注文金額に対して数量を〇%を選択して自動で入力してくれます。

ビットコイン 始める 初心者 必見 おすすめ 仮想通貨 取引所 ランキング ご紹介!

この方式は全部の取引所に取り入れて欲しいです。

アプリの方は良くないので私は使っていません。

webメインで使いましょう!

欠点はサーバーが弱いことです。

込んでいると注文が通らないことがたまにあります(笑)

アカウント登録は下のリンクから出来ます。

ランキング4位はbitbank!

2017年3月にリリースされ知名度は高くありません。

私も最近登録したのですが、取引所形式で6銘柄あるので日本の取引所としては優秀です。

銘柄はビットコイン、ライトコイン、リップル、イーサリアム、モナコイン、ビットコインキャッシュと良い品ぞろえですね。

さらに取引手数料は無料なので良心的です。

使いやすさは普通といったところで、アプリもないので今後に期待です。

良い銘柄が取引所で購入できるので登録しておい方が良い取引所ですね。

アカウント登録は下記リンクから!

ランキング5位はcoincheck!

*coincheckは1月26日にハッキング事件によりBTC以外の取引が停止中です。新規の方は登録しないようにお願い致します。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインは取引所で購入できますが、その他の仮想通貨は販売所形式になっています。

ビットコイン取引所では取引手数料は無料なので良心的なのですが、アルトコインが販売所なので割高です。

それでも取り使い銘柄が13種類と多く、日本の中では便利な取引所です。

また、信用取引で4銘柄出来るのでレバレッジを利かせて効率的に儲けたい人にはおすすめですね。

webやアプリの使いやすさはそこまで良くないのですが、アプリのウィジェットが優秀ですね。

ビットコイン 始める 初心者 必見 おすすめ 仮想通貨 取引所 ランキング ご紹介!

coincheckで取扱っている銘柄の価格と上昇率が一目でわかります。

これは導入しておいた方が良いですね!

また、coincheckを登録しておいた方が良い理由はBinanceと同様にハードフォークコインの付与です。

coincheckはこの付与対応に前向きのようなので登録はしておいた方がいいでしょう。

詳しくは下の記事に記載してありますので、参考にしてみて下さい。

ビットコインのハードフォークで儲かる?Coinchek(コインチェック)を開設しよう。

2017.11.28

 

ランキング6位はGOMコイン!

取引所は無く取扱銘柄5種が全て販売所形式となっているので、通常の仮想通貨の取引はおすすめしません。

しかし、信用取引の最大レバレッジが25倍までとなっており、日本でNo.1です。

ビットコイン 始める 初心者 必見 おすすめ 仮想通貨 取引所 ランキング ご紹介!

信用取引で効率よくガンガンやりたいという方のみおすすめです。

アカウント登録は下記リンクから!

まとめ

コインチェック Coincheck ビットコイン 仮想通貨 BTC BCD

以上がたけぽんおすすめ仮想通貨取引所でした!

1~5位は登録しておいた方が良い取引所で6位は信用取引やるならGMOといった感じですね。

やはり重要なのは取引所形式で沢山のアルトコインを扱っているということです。

特に最近はアルトコインにも資金が流れているのを感じますので、アルトコインは積極的に保有していきたいですね。

たけぽんのおすすめの仮想通貨もご紹介していますので、参考にしてみて下さい。






仮想通貨 ビットコイン BTC binance バイナンス 取引所 手数料

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です