ビットコイン暴落で大損!?そんな時はBinanceでアルトコインに逃げておこう!

ビットコイン 暴落 大損 アルトコイン binance 海外

こんにちは~

PBL会長のたけぽんです。

Bitcoinの勢いが無いですね。

220万円付近から160万円付近まで下落しています。

ビットコイン 暴落 大損 アルトコイン binance 海外

こんな時にBitcoinを所有していたら資産が減るばかりです(笑)

対策としては3つがありますね。

  1. 円やドルの法的通貨に戻しておく
  2. ショート(空売り)をする
  3. アルトコインで所有しておく

今回ご紹介するのは③のアルトコインで保有するという選択肢です。

bitcoinが危ない時はアルトコインを保有してリスク回避をしましょう!

Bitcoin暴落の時のアルトコインは?

まず、bitcoinが暴落した時のアルトコインの動きを見てみましょう。

下の画像は本日(12/10)のものです。

まずbitflyerからです。

ビットコイン 暴落 大損 アルトコイン binance 海外

お~ 見事に全部下がってますね(笑)

次にcoincheckです。

ビットコイン 暴落 大損 アルトコイン binance 海外

お~ こちらも見事に全部下がっていますね(笑)

結構bitcoinにつられて多くのアルトコインも下がってしまうんですよね。

ちょっと待て!話と違うじゃないか!リスク回避にならないじゃないか!と思った方。

次にbinanceを見てみましょう。

ビットコイン 暴落 大損 アルトコイン binance 海外

お~ 今度こそ上がっているコインがありますね!

特にMANAコインは50%も上昇しています!

binanceでは170種類の仮想通貨が取引されています。

もちろん、価格が下がっているアルトコインも沢山ありますが、価格が上がっているアルトコインも沢山あります。

日本の取引所だと取扱数が少なく、ある程度メジャーな仮想通貨しか取引できません。

メジャーな仮想通貨はbitcoinと連動しやすいので、bitflyerやcoincheckのように全滅という事態となり逃げ道がない状態になります(笑)

なので、暴落を回避するには法定通貨に変えておくか、思い切ってショート(空売り)するという選択肢しかないのが現状です。

これを見ると日本の取引所のみの場合や、1か所のみで取引するリスクが高いことがわかりますよね。

binanceおすすめなので登録をしてみて下さい。

おすすめのアルトコインは?

bainanceで取引する際に170種類の仮想通貨があるので、何を買えばいいのかわかりませんよね。

私がおすすめする仮想通貨は下のコインです。

これを買って損しても文句言わないでください(笑)

MANAコイン

DecentralandというVRゲームで使われる予定のトークンです。

現在仮想通貨時価総額で53位(12/10時点)です。直近7日で350%の上昇をしています!

先日まで200位くらいだったような気がしたけど(笑)

現時点ではゲームもまだリリースされていないようですので、リリース直前にさらに上がりそうですよね?

IOTAコイン

ビットコイン 暴落 大損 アルトコイン binance 海外

今話題のIOT知っていますか?

Internet of Thingsの意味でモノとインターネットが繋がることで、これからの生活が劇的に変化すると言われています。

このIOTに最適化された仮想通貨がIOTAという通貨なんです。

送金手数料なしや安全なデータ送信が特徴のようです。

現在の時価総額ランキングは4位と直近7日で200%近くも価格が上昇している注目の仮想通貨です。

IOTはまだまだこれからなので、IOTAもこれからもっと上昇していくかもしれませんね。

EOSコイン

ビットコイン 暴落 大損 アルトコイン binance 海外

分散型アプリケーションに特化したプラットフォームで、大企業間で広く使用されること想定して開発されています。

イーサリアムの「スマートコントラクト機能」や「高度な処理能力」などを持っており、秒当たり何百万ものトランザクションをサポートしています。

この能力でFacebookやGoogleなどもサポートしているようです。

Facebookが5万2000、Googleが4万のトランザクションサポートなので、かなり高速なのかがわかりますね。

現在の時価総額ランキングは15位となっており、-20%~+20%で推移しているので下がっているときに買うのがおすすめです。

まとめ

Binance ビットコイン 仮想通貨 BTC BCD

Binanceにはまだまだ魅力的なアルトコインが沢山あります。

自分なりに調査していくつか自分が気に入った仮想通貨をマークしておけば、いざという時に安心です。

私の場合は、気に入った複数のコインをお気に入り登録しておき、保有しているコインを確認して今日はこのコインやばそうだと思ったら違う通貨に切り替えておくなどして順調に資産が増えています。

選択肢が多いとこのような運用も可能なんです。

bitflyerではこのような運用はしみくいですよね(笑)

なので、興味ある方はBinance登録して自分のお気に入りの仮想通貨を見つけてみては如何でしょうか?






ビットコイン 暴落 大損 アルトコイン binance 海外

Twitterで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です